サトチのやじピカどうちゅうき
ポケモンリーグ!さいごのたいけつ!へん

[いままでのあらすじ] マサラタウンをたびだって、はや、1ねんと2かげつ。 ピカといっしょにカントーじゅうをめぐった、サトチ・イエロー・モジリのたびは、ついに、ラストスパートへ!!・・・・?


[11がつ26にち] ほんとは、まだまだ、じしんはないけど・・・、いよいよ、マジに、ほんごしいれて、してんのうにちょうせんするぜっ!!

 ってことで、よぶんなアイテムをパソコンにあずけて、かいふくけいのアイテムをかきあつめる。

 げんざいのメンバーは、ピカLV43、スリーピーLV38、ミントLV37、サンディーLV38、キング(ギャラドス)LV38、フリーザーLV51。

 まずはカンナだ! いけっ! ピカ!!  ・・・くぅ〜、さすがにきびしい〜っ!!! o(><;)

 ジュゴン、パルシェンまでは、ピカでなんとかクリア。 ヤドラン、ルージュラは、スリーピー、キング、ミントがよってたかって、やられながらも、なんとかたおす。 もんだいのラプラスのれいとうビームで、ピカ1ぺんダウンするも、「げんきのかたまり」でふっかつ!! (やっぱ、かいふくアイテムは、ありがたい。。。(TT) もってきたかいが、あった・・) ついにラプラスをたおす!

 o(TOT) や、やっとカンナをたおしたぜぇぇえええ!!! 

 p/(oT0To)\「ピカピカ〜!」(やったでちゅうぅ〜!!)

 さあっ!! つぎは、・・・シバか!! (おおっカタそうないわタイプ〜!!) 「マサラタウンのサトチ! してんのうにちょうせんするぜっ!!!」

「サトチといったな! オレたちのスーパーパワーを、うけてみるがいい! ウー! ハーッ!!! いけ! イワーク!!!」

 おお、ポケスペにでてた、シバのかけごえって、ちゃんともとがあったのね。 (^^;)

 それじゃ、いかせてもらうぜ!! 「キング! きみにきめた!!!」

 ・・・ぷち。 (←イワークほかをあっさりたおしたおと (^0^;))
 こ、このアッサリふうみバトルは、いったいナニ〜!!! (@@;) カンナがあんなにたいへんだったあとだけに、じぇんじぇん、スカスカなかんじ〜っ!!!

 いける! いけるぜっ!! o(^0^;) つぎは、ゴーストづかいの、キクコにちょうせんだ!!!

 「ジジイ、むかしは、つよくていいおとこだった! いまじゃ、みるかげもないがね! ポケモンずかんなんてつくってるようじゃ、だめだ! ポケモンは、たたかわせるものさ・・・!」

 ・・・ち〜ん。 (←byタカマサさん) なるほど。タカマサさんのセリフのいみが、やっとわかりました。(^^) ゴーストけいは、どうしようかとおもったけど、「どく」もってるから、じめんけいのワザとか、きくもんね〜。 それほどくろうせずに、なんとかしょうり。

 ・・・しかし、このバアチャンとオーキドはかせって、むかしなにがあったんだろーか? (^^;)

 ん・・・?? も、もしかして、つぎがワタル!!
 こ、これはホントに、いけるかも!! o(^^;)

 つうろをすすんでいくと、おくに、マントをはおった、ひとかげが。

「そうか! キミがサトチ! よく、ここまできたな! オレが、してんのう「さいきょう」といわれる、ドラゴンつかいのワタル!!」

 いや、ホントは、セリフよくおぼえてないんです。(^^;) なんせ、もー、ドキドキしながら、やってたもんで。
 でもな〜。 なんかちょっと、してんのうのみなさんって、ポケスペより、ガラわるいかんじ。 (TT) ワタルなんか、マップがめんのキャラクター、ただの「けんこうゆうりょうじ」だし。 ちょ〜っとかなしー。(TT)

 ・・・とかやっていたら、ワタルはさっさとギャラドスをくりだしてきた! ギャラドスには、でんきわざだ!! いけっ! ピカ!!

 なんとか、ピカでたおす。(^^;) さて、ここからが、たいへんだったんだけど、・・・ここで、フリーザーのありがたみがわかりました。 うちどころがいいと、ハクリュー、「ふぶき」1ぱつで、たおれるもんね〜。
 しかし、ドラゴン、「さいきょう」といわれるのは、だてじゃないわ。 プテラまではなんとか(アイテムのちからをかりながら)たおしたものの、さいごのカイリューが、きびしいー!!!

 なんとかかんとか、かったものの、アイテムをそうとう、つかいはたしちゃった・・。

 /(o-。-o;)\「ピ、ピカ〜。」(ぜえぜえ、でちゅう〜。)

「おめでとう! キミがあたらしいチャンピオンだ!  ・・・と、いいたいところだが・・・」

 ・・・え〜!? シゲルのやつが、もう、4にんかちぬいて、しんチャンピオンになってるってぇぇ〜!!??
 おもしろい! だれが、しんのチャンピオンにふさわしいか、いまこそ! 
しょうぶだ!!

 サンドパン、パルシェン、ナッシーとかはなんとかなったものの、さすがにフーディンはきびしい!!(><) 5ひきまでたおしたところで、かいふくアイテムはゼロ、のこりポケモンは、ピカほか2ひきだけ。しかもHPまんたんは、1ぴきもナシ。(--;)

 ええい、あと1ぴきか・・・!! だいじょうぶか?みんな! もうすこしだ、がんばってくれ・・・!
 シゲルの、さいごのポケモンは・・・? サンダース!!!

 くうぅ〜。(><;) ここで、サンディーがのこってればなぁ〜。 「じしん」で、いっぱつなのに・・・。 ここは、フリーザーでいくか・・?
 どうする、オレ?

 o/(o・・o;)\「ピカー!!!」

 なに?! ピカ、オマエがいくって!? ・・・ムリだ! いま、オマエのこうげきワザは、でんきタイプしかないから、サンダースには、ききがわるいし、オマエ、さっき、パルシェンにはさまれて、HPが、はんぶんくらいになってるじゃないか。 ムリするな、ピカ!

((/(o><o;)\))(ぷるぷる)「ピカピカ!! ピカ!チューッ!!!」 

(それでも、それでも、 ピカは、いかなくっちゃでちゅう!!
 いちばんさいしょに、サトチのところにきたときから、ずーっとずーっと、アイツは、ピカのライバルでちゅう!!
 イーブイじゃなくって、ピカでよかった、っておもってもらうために、 ・・・サトチの「とくべつ」であるために、ピカは、・・・ピカは、ここでにげるわけには、いかないんでちゅう!!!!)

 ・・・どうしても、いきたいんだな?

  ・・・わかった、ピカ! いってこい! オレとオマエで、「でんどういり」、いっしょにゲットだぜ!!!!

 /(o・へ・o;)\「ピカ!」(いくでちゅうっ!)

 ピカの「でんじは」は、きいたけど、ほかのでんきワザは、もちろん、ききがわるい。 おまけに、サンダースの「でんこうせっか」は、ばんばんヒットするし。 けっこうきくんだ、これがまた。 ・・あぁ〜、「でんこうせっか」とっときゃよかったかも。(TT) ごめんよう、ピカ〜。

 また、サンダースの「でんこうせっか」だ! よけろ! ・・・あ゛〜っ!! ピカぁっ!! (@@;)

 /(oXOXo;)\「ぢゅーっ!!!」(やられたでちゅう〜!!!)

         /(oXXo;)\(でもでも、サンダースのHPは、すいぶんへらしたでちゅう・・・)

                     /(o^^o;)\(サトチ、これでかてるでちゅう・・・・ よかった、で、ちゅう・・・・・・)

 へろへろになったサンダースを、フリーザーでたおして、シゲルにかった!!  ・・・ってことは、これで、ポケモンリーグ、でんどういり??

「くそー!! なんでオレが、まけるんだ!!!」

「おまえには、ポケモンへのあいじょうが、まだまだ、たらん!! ・・・よくやった、サトチ!」

 ってやってるあいだにも、はなしは、どんどんすすんでいく。 ピカは、・・やっぱりうしろにいない。 ホントなら、ここで、ピカの、とびっきりのえがおがみられるはずだったのに、・・・・ピカがたおれてて、でんどういりなんてぇ〜!! (><;) 

 「・・・すいません! オレ、もっぺん、ちょうせんしなおしまーす!!」

 どこへいくんだ、とあわてるオーキドはかせにせをむけて、オレは、たおれたピカをひっかついで、ポケモンリーグのいりぐちに、かけもどった・・・


 /(o--o;)\「ピ、ピカ・・・」(う、う〜ん、)

 /(o・・o;)\「ピカ?」(・・・あれ? ここって、いりぐちのポケセンでちゅう。)

 お、ピカ、きがついたな〜。 (^^)

 /(;o・・o)\「ピ?」(サトチ、でんどういりじゃなかったんでちゅう???)

 わるいけど、もっぺんちょうせんだぜ、ピカ。 「いっしょにでんどういり」って、やくそくしたもんな。 (へへ) ピカがきぜつしてるのに、オレだけでんどういり、ってわけにはいかないしなっ。 こんどこそ、シゲルとサンダース、かんぺきに、こてんこてんに、たたきのめしてやろうなっ!!!

 /(oTOTo)\「びがぢゅう〜・・・・・。」(あううう〜 サトチ、ピカのために、ごめんでちゅう〜・・・)


 ( ・・・ピカ、 もしかして、オレがイーブイほしがってたの、きにしてんのか?
 (;^^) ・・そりゃ、イーブイは、ほしいよ? かわいいし、ひとり1ぴきげんていの、きちょうなポケモンだし。 ・・でもな、ピカ。 オレの「とくべつ」、オレの「いちばんだいじ」は、たびのはじめから、ずーっといっしょだったオマエなんだぞ。 わかってんのか? (^^;) )

 そのとおり。(^^;) そりゃ、イーブイは、1プレイに1ぴきしかでない、レアポケモンだし、ふつうのピカチュウは、そのきになれば、いくらでもあつめられるかもしれないけどね・・・。

 でも、イーブイは、ほかのカセットからもらう、ってこともできるけど、大谷育江(おおたにいくえ)さんの、ラブリーなこえのピカチュウは、ゲットできるのだって、「ピカバージョンで、げんてい1ぴき」なんだし、イーブイとちがって、ほかのカセットからもらう、ってわけにはいかないんだから、「きちょうさ」でも、かってるのだよ。 (^^) じしんをもて! ピカ!

 せかいじゅうさがしたって、オレのピカは、オマエ1ぴきしかいないんだからな! (^^)

 /(oT0To)\「びがび〜・・!」(サトチ〜・・・!)

 ・・・ま、こ〜んな、ふてぶてしい、ツッコミピカチュウが、ほかにいるわきゃないし、「バカなこほど、カワイイ」っていうからなぁ〜。
(^∇^) はっはっはっ。

 /(;o^^o;)\「・・・・・」(うむむむむ・・。ちょっと、きょうは、おこれないでちゅう・・・)


[11がつ30にち] こないだみたいなクヤシイおもいは、2どとしないぜっ! o(T^T) こんどこそ、シゲルのアホをこてんこてんにたたきのめすために、かんぺきにじゅんびをととのえるっ!!

 まずは、かいものだっ!! ・・・いまこそ! この、ブタのちょきんばこを、わるときがきたのだ〜っ! (T^T)
 (・・・ポリゴンやわざマシンをゲットするために、ためにためた、23まん6756えん・・・ (くううう) )

 そうなの。(TT) ポリゴンだの、「みがわり」だの「はかいこうせん」だのは、コインをがんがんかせがなきゃ、ゲットできないんだけど、ワタシには、そんなウデはないから、「おカネでコインをかう」のをめざして、アイテムをけちって、こまめにポケセンでかいふくし、ゴンすけに「ネコにこばん」をおぼえさせ、ほそぼそとかせいできたんである。 「めざせ! レッドのピカ」だったんだけどな〜。(T^T)

 しかし、・・・よくかんがえてみたら、グリーンはポリゴンもってるし、(グリーンバージョンでは、いちばんすくないコインでゲットできるしね(^^))、レッドのピカは「みがわり」おぼえてるし、あのふたり、いつのまに、そんなにかせいだんだ??(^^;) (グリーンがコインかせいでたシーンは、ポケスペにでてたけどね。) やっぱ、「どうたいしりょく」がいいから、スロットマシーンの「めおし」だって、うまいんだろうか。 ん〜、うらやましい・・・。
 (とか、かいてたら、かけるさんに、スロットのこうりゃくほうの、アドバイスをいただきました。 ありがとうございます〜。)

 それはさておき、フリーザーに「そらをとぶ」をおぼえさせて、タマムシデパートにとぶ。 まずは、てもちの「きんのたま」(あやしいネーミングだ・・ (^^;))を、ぜ〜んぶたたきうって、おカネのたしに。

 おもいきって、ドーピングアイテムをかいまくるぜっ! てんいんさん! ここにならんでるやつ、ぜんぶもらうぜっ!! ・・・あ、でも、「こうかがない」とマズイから、ぜんしゅるい、まずは1つずつね。 (^^;)

 /(o^^o;)\「ピカ〜。」(サトチ、やっぱりセコイでちゅう〜。・・・)

 でも、やっぱり1つずつかって、セーブしながらやってよかった。(^^;) いままでのトレーニングのつみかさね&ひろったアイテムをあげたりしたぶんで、そうとうたまってたらしく、けっきょく、つかえたのは、インドメタシン(すばやさ)×1 リゾチウム(とくしゅ)×3 ブロムヘキシン(ぼうぎょ)×4 タウリン(こうげき)×3 で、けっきょく、マックスアップはゼロ。
 ってことはつまり、「きょくげん」まで、HPがあがってる、っちうことかいな?(^^;) ぷぷぷぷ・・・

 /(oーーo;)\「ピカ!」(ほっとくでちゅう!)

11.30のピカのデータ・・・
 LV43 HP110 こうげき80 ぼうぎょ57 すばやさ99 とくしゅ72 ワザ:10まんボルト、かみなり、かげぶんしん、でんじは

ちなみに、11.4のピカのデータは、したのとおり。
 LV37 HP96 こうげき66 ぼうぎょ46 すばやさ84 とくしゅ59 ワザ:10まんボルト、でんこうせっか、かげぶんしん、でんじは

 (あれ? でも、ドーピングしたちょくごに、こういうのって、あがるもんなんだっけ??)

 あとは、「ミックスオレ」と「げんきのかけら」、「すごいキズぐすり」をかいこんで、きょうはおしまいだ。 ピカ! あしたから、また、とっくんだぜ!!


[12がつ1にち] ついに、スパークLV25に! くうう〜っ! o(TT)  (うれちい〜っ!) さっそく、グリーンのとこからよびもどし、トレーニングする。

 フリーザーとこうたいさせて、スパークをいれ、そのほかのメンバーといっしょに、ポケモンやしきでトレーニング。 あと47でLV26、ってとこで、きょうはおしまい。 (ここんとこまいにち、ねるまえにやってるんで、ときどき、トレーニングちゅうに、プレイヤーが「いしきふめい」になってたりするのである。(^^;))

 やっぱり、もんだいは、サンダースたいさくなんだよな・・・  (−ー) (うーむ・・・)  ピカはいま、こうげきわざ、でんきワザしかないからなぁ・・・。 サンダースにたいこうするには、やっぱ、ノーマルわざかなんか、マシンでおぼえさせるしかないか?

 でも、「のしかかり」おぼえないか? って、ピカにいったら、もんのすごくイヤそうなかおをされたしなぁ〜。 (^^;)

 /(o><o;)\「ピカー!」(あたりまえでちゅうー! ピカ、カビゴンじゃないでちゅう!)

 あと、なんかいいワザはないかな・・・ いまもってるわざマシンは、と、・・・「メガトンパンチ」は、スパークにとってあるし、・・・「どくどく」、「いかり」、 ・・・う〜ん、いまいちなのばっかだな・・・・ ん!? 「スピードスター」!?

 サトチは、シオンタウンみなみのてんぼうだいで、このわざマシンをもらったときのことを、おもいだした・・・。

 ・・・そういえば、オレ、あのこに、「このわざマシンで、かつやくしてみせる」って、やくそくしたんだっけ・・・ あのこ、どうしたかなぁ・・。 なまえもきかずに、いっちゃったもんな・・

 う! うつくしいっ!!! o(^^;) サンダースを、「スピードスター」でたおして、「シオンタウンのキミ! キミと、キミのピカチュウのぶんまで、オレ、がんばったぜ!!」  と・・。 これは、えになる!

「シオンタウンのキミ! このしょうりを、キミにささげよう!  ・・・な〜んちゃって、バラのはななんか、なげちゃったりなんかして〜。 うっひゃ〜!! オレ、どーしよ〜!!」
)Oo。 (⌒∇⌒;)

 /(o^^o;)\「ぴかちゅう〜。」(サ、サトチってば、すっかり、ひたりきってるでちゅう・・。 でも、サトチ、それ、サトチのキャラクターに、にあわないでちゅう・・・。)

 よーし! さっそく、ピカにわざマシンを・・! とおもったら、もちものが、いっぱいだった・・・ ( ̄∇ ̄;) ま、トレーニングおわったあとで、「がくしゅうそうち」とこうかんで、ひきだせばいいか・・・


[12がつ2にち] きょうは、チャンピオンロードでトレーニングだぜっ!

 キングLV39、ミントLV38に。「したでなめる」のかわりに、「ゆめくい」をおぼえさせる。 やたっ!

 しかし、なんか、フリーザーって、ほんとにオレのポケモン、ってきがしないんだよな。 (^^;) ま、しんいりだからしょうがないんだけど。 なんか、なまえでもつけてやったら、どうかいな? ・・・・う〜ん・・・ こおりっぽいなまえ・・・ 「ツララ」とか ・・・う〜む、いまいちだ・・

 ”さむさきびしきふゆにうまれ、「しろききょうふ」をちょうえつする、つよきむすめ”ニャ〜ンてな。 (^^;) あ、ネタわかったひと、おともだちになりましょう〜。

 「フブキ」もいいけど、なんかワザのなまえみたいだし・・・ 「フリージア」ってのはどうかな?

 /(o・・o)\「ピカチュ?」(いいなまえだけど、おとこのこだったら、こまんないでちゅう?)

 う〜む、しかし、なんかどーも、おんなのこっぽいなまえしか、うかばん・・・ (−−;)
 あ、「ウィンター」ってのは、どうだろう? b(^^)(えいごで、ふゆ、っていみね) んで、ファイヤーが「サマー」(なつ)とかね。・・・

 いまいち、きまらなかったので、きょうはこれまで。 (^^;)


[12がつ4にち] もくひょうを、ひととおりクリアーしたことだし、いよいよ、ポケモンリーグクリアにちょうせんするぜっ!!

 「ふしぎなアメ」が1つのこってたので、ミントにやって、LV39に!

 まずはカンナか・・・ きあいをいれていくぜっ!

 ミントをそのまま、せんぱつにだしたら・・、「さいみんじゅつ」がきいた! ピカ、むきずでジュゴンをたおす。 やりぃ!

 つぎは、パルシェンだ! ピカ! 「でんじは」だ! お!? パルシェンは、からだがしびれてうごけない・・・! よっしゃぁ!!!

 「かげぶんしん」で、「からにはさむ」を、よけまくるピカ。 かっちょいい〜!!! \(^0^)/ 「かみなり」きゅうしょにあたって、パルシェン、クリアー!! つぎのヤドランも、「でんじは」+「かげぶんしん」コンボで、ピカ、だいかつやく!

 いける! いけるぞー!! o(^0^;) ・・・つぎは、ルージュラか・・ ピカ、もどれ! スリーピー、いけっ!

 ところがこりが、であいがしらの「あくまのキッス」 (^0^;) 「あばれ」られたりしながらも、「ポケモンのふえ」でたたきおこし、こっちの「さいみんじゅつ」でねむらせ、「ゆめくい」に、とどめの「ずつき」!!

 いよいよ、カンナさいきょうのポケモン、ラプラスか・・・! きをつけろよ! ピカ!!

 /(o・へ・o)\「ピカー!!」

 「でんじは」はせいこう! ところが、「のしかかり」をくらって、ピカ、ダウン。(T^T) ピカをかいふくさせつつ、フリーザーでたおす!!

「くっ、なんてやつなの・・・ すこしはできるみたいね・・。」

 つぎはシバか・・・ キング!(ギャラドスLV39) きみにきめた!!

 「バブルこうせん」1ぱつで、イワークちょちょいのちょ〜い〜 \(^0^)/ へへののもへじぃ〜(ナゾ) おなじく、エビワラー&サワムラーは、あやしいひかり&さいみんじゅつ&ゆめくいコンボで、ミントだいかつやく!! カイリキーも、ゆめくい2はつで、げきち〜ん!!!
 ピカ、LV44(HP112、こうげき82,ぼうぎょ59,すばやさ101,とくしゅ73)、ミントLV40に!!

 「まけちまったら、おれのでばんは、おわりだ・・・! くそっ!つぎにいってくれ!」

 なんか、わるいみたいだ・・(^^;) すいませ〜ん。つぎ、いきま〜す。

 「あんた、オーキドのジジイに、かわいがられてんだって?!  サトチ!・・ あんたにも、ほんとのたたかいってものを、おしえてやる!!」

 ふっ、このまえのたたかいで、てのうちは、わかってらい! よし!やっぱり、さいしょはゲンガーだ! いけ! サンディー! 「あなをほる」だ!!

 「フェフェフェ! そうそうアタシにかたせやしないよ!! もどれ! ゲンガー! おゆき! ゴルバット!!」

 なにぃ!? (@@;) ゲンガーをだす、とみせかけて、いきなり、ゴルバットにかえてきたぁ!? しまった、「あなをほる」が、きかない!!

 コレにはホントにびっくりしました。 (−−;) だしたばっかりのゲンガーを、いきなり、じめんワザのきかない、ゴルバットにかえるとは!? さすがしてんのう〜!!

 そしたら、こっちがこうたいしてるあいだに、またゲンガーに。 さすがはキクコ、ひとすじなわではいかない・・・。 (^^;)

 ゲンガーは、「みがわり」をつかった! ゲンガーのみがわりがあらわれた! ををを〜!! (@@) これが、「みがわり」かぁ〜!! はじめてみた〜! (^^)

 しかし、ここでゲンガー、もっぺんみがわり、・・・ もう、みがわりでてるって。 (^^;) 「メガドレイン」くいながらも、「サイコキネシス」×2で、なんとかたおし、つぎのゴルバットはピカで1ぱつ! サンディーLV39に!

 つぎは・・・ゴーストか! よし! サンディー! 「あなをほる」だ!

 サンディー、みごとに「あやしいひかり」よけつつ、ゴーストを1ぱつでたおす! 

 くぅーっ!! o(^^;) きまったぜ!! トレーナーやってて、よかったぁ〜!! (T0T)

 つぎのアーボックも、1ぱつでたおしたものの、ゲンガーの「あやしいひかり」をくらってこんらんしたサンディー、たおれる。 (T^T) スリーピーにこうたいさせて、「げんきのかけら」でふっかつ! こんらんしながらも、「じしん」でゲンガーをたおす!!

 「ほっほう! あんたのかちだ! ジジイが、めをつけるだけのことはある! つぎのへやにすすみな!」

 ( ̄∇ ̄;) うひい〜。 このまえより、くるしいたたかいだったぜ・・・。 さすがはしてんのう! ばかに、できんのう〜。 なんちゃって〜。 (^0^;)

/(o><o;)\「ピカぁ〜!!!」(こ、こしがくだけたでちゅう〜〜!!)

 それはおいといて、(^^;) ・・・つぎは、いよいよワタル!

 「ドラゴンは、せいなるさいきょうのいきもの!」

 このあいだのようにはいかないぞ、と、ワタルはギャラドスをくりだしてきた!

 よーし、ピカ! 「かみなり」だ! ・・・・うひゃー!! はずれたぁ!!ナムサン! \(><;)/

 と、おもったら、ギャラドスの1ぱつめもハズレ。 (^^;)ほっ。 ・・と、おもったら、すごいキズぐすりでかいふくされて、ピカ、「ハイドロポンプ」で、げきちん (TT) あうう。

 あーっ、 ピカぁ!! (@@;) えーい、いけ! キング!

 なんと、ギャラドスたいけつに! ワタルのギャラドスの1ぱつめ、はかいこうせん!!・・が、ハズレたすきをねらって、「かみつく」×2でたおす! つぎのハクリュー×2は、もちろん、フリーザーで、1ぱつげきちん!!

 む、つぎは、プテラか・・・!! フリーザー! ぞくとうだ! 「ふぶき」!

 と〜ころがコレが、みごとにヒット、プテラ、こおりづけ!!! \(^0^)/ ラッキー!! こおってるあいだに、ピカをふっかつさせ、ほかのメンバーもかいふくさせて、キングLV40に!!

 ところがところが。 (^∇^;) つぎのカイリューにうっかりそのままキングをだして、「かみなり」で、1ぱつぷち〜。 (^^;)

 う、キング!! しまった・・・。(><) いけ! ピカ! 「でんじは」だ!  ・・・うわあああ〜!! 「だいもんじ」(@@;)?!
 よけろぉ!! ピカ!!!

 /(o;><o)\「ピカ〜!!」(あぢぢぢぢ〜!! でちゅう!!)

 ピカ、「でんじは」くらわし、まるこげになりながらも、HP5のこった!! あぶね〜!!! o(><;)

  うおう(^0^;) HPたかくて、よかったぁ・・・。 もどれ! ピカ! フリーザーとこうたいだ!!

 「ふぶき」がきゅうしょにあたって、カイリュー、げきちん!!

 「うう・・・くやしいが、きみのポケモンのうでは、ほんものだ! ドラゴンぐんだんがまけるなんて、しんじられない・・・!」

 よっしゃぁ! ついにワタルをたおした! いよいよつぎは、シゲルのアホをぶちたおしちゃるぜ!!

 ひとまずここで、HPとわざポイントをかいふく。 (^^;) しかしまあ、トレーニングのかいがあったか? それとも、あたりぐあいがよかったのか?、まえのときより、ずーっとよゆうのよっちゃん!(ナゾ)じょうたい。 (^∇^;) これだけかいふくアイテムがのこってれば、オッケー!!

 こんだけ、いいじょうたいで、ここまでたどりついたんだから、レポート、かいとくか??? どうしよう?? ・・・・う〜ん、な〜んか、わすれてるような、きがするんだけどなぁ・・・・??

 さんざっぱら、まよったあげく、レポートをかく。 ところが、これこそが、サトチ、「いっせいちだい」のおおボケのもとだったんである・・・。

「よおーッ! サトチ!! やっときたか! うれしいぜ!
 ・・・ このオレこそが、ポケモンリーグのちょうてん! せかいでいちばんつよい、ってことを、おしえてやる!!」

 へん! そりゃ、こっちのセリフだい! こんどこそ、こてんこてんにノシてやらぁ!! いけ!キング! 「バブルこうせん」だ!

 まずは、サンドパンVSキング! 「きりさく」くったが、「バブルこうせん」2はつでオッケー!!

 つぎはフーディンか・・! コイツがてごわいんだよなぁ・・・。 (^^;)

 サンディーや、スリーピー、バタバタたおされながらも、3びきめのフリーザーでやっとこたおす! ナッシーもそのままつづけて、「ふぶき」でしばきたおす!!
 つぎのパルシェンは、ピカでさいしょに、「でんじは」を、かけたはいいけど、「れいとうビーム」をやまほどうける。 (^^;) いっぺん、こうげき、はずれたところで、「かみなり」で、なんとかたおす・・やれやれ。

 ええい、つぎはなんだ! キュウコン!? ほのおけいには、みずけいだ! いけ! キング! ・・・とおもったら、 さっきのダメージで、へろへろだった・・・ ( ̄∇ ̄;)

 ワザがはずれたところで、かいふくさせ、「あやしいひかり」うけまくりながらも、やっとこたおす。

 よっしゃー!! やっとつぎは、サンダースだ!! やいシゲル!! オレの、「ひみつへいき」を、みやがれー!!!

    ・・・って、・・・・・・コレは、わざマシンじゃなくって、がくしゅうそうち・・?!

・・・)(@□@;)(
  うあああああ〜!!! し、しまったぁぁぁ〜!! 「スピードスター」をひきだしとくの、わすれたぁぁぁぁぁ〜!!!

 /(o@@o;)\「ピカ〜!?!」(サ、サトチってば、いったいナニをやってるでちゅう〜!!)

 

 そう、これが、「こんせいきさいごの」おおボケ! ( ̄□ ̄;) なんと、つかおうとおもってた「スピードスター」を、ひきだすのをわすれて、してんのうせんにきちゃった(しかも、とちゅうでレポートかいちゃった)のである。 (TOT) あうううう〜〜〜!!!

 せっかく、シゲルに、ひとあわふかせてやれると、おもったのにぃ〜!!! o(T0T)

 /(oT^To)\「ピ、ピカチュウぅ〜!!」
(け、けっきょくピカ、でんきワザで、たたかわなくっちゃ、いけないでちゅうね・・。 ・・・ひさしぶりに、いわせてもらうでちゅう・・)

  o/(o><o;)\ 「ピカチュ〜ッ!!」 (ピカ、やっぱり、こんなおおボケトレーナーについてて、ふこうだったでちゅう〜〜っ!!!)

 (T0T)/(oT0To)\(あう〜ん!!!)

 とにかく! なにがなんでも、ピカでサンダースを!! ってことで、まずは、「でんじは」。 ところがこれが、ききがわるくて、こっちが、「かみなり」やら、「10まんボルト」やらで、ちまちまダメージあたえてるあいだに、「ミサイルばり」やら、「でんこうせっか」やらで、ばんばんダメージくっちゃうので、ピンチヒッターに、サンディーだして、ひたすら「すなかけ」!! そのあいだに、ひたすら、キズぐすりやら、ピーピーエイドやらで、かいふく。

 ( ̄□ ̄;) なんか、「マシントラブルでピットインしたF1のピットクルー」か、「ぼこぼこにやられたボクサーを、かいほうするセコンド」とかになったようなきがする・・・

 ピカの「かみなり」が、「10まんボルト」が、すこしづつ、でも、かくじつに、サンダースのHPをけずっていく。 ピーピーけいアイテムは、つかいきっちゃったけど、なんとか、サンダースをたおした! ピカLV45に!!

 や、やった・・・ こんどこそ、かんぺきに、シゲルをたおしたんだ!!!

 /(oT0To)\「ピ〜カ〜!!」(や、やったでちゅう〜!!)

 (がさごそ)

 /(o・・o)\「ピカ?」(サトチ、なにやってるでちゅう?)

 (カキカキ) 「・・・というわけで、オレたちは、「スピードスター」をつかって、かっこよく、シゲルのアホを、たおしたのだった!」 ・・・と、にっきには、かいておこ。(^^;)

 /(o^^o;)\「ぢゅう〜。」(サトチってば、こまったもんでちゅう・・・)

 ぜんかい、あんなにもりあがったのに、こんなおおボケでおわるとは・・・ (^^;) ま、これも「やじピカ」らしいってもんかしら?


「・・・ばかな! ほんとに、おわったのか! ・・・なぜ・・・・・なぜ、まけてしまったんだ〜!」

「シゲルよ! ざんねんだ! ・・・ポケモンへのあいじょうと、しんらいをわすれては、トップにはなれんぞ!!

 ・・・よくやった、サトチ! ポケモンたちとの、ぜつみょうなコンビネーション、みごとだったぞ!! それでは、わしについてきなさい!」

 いちじはどうなることかと、ひやひやした、とか、オーキドはかせにひやかされながら、あんないされて、となりのへやへ。 そこには、1だいのパソコンが。

 「おめでとう! サトチ! おまえは、はげしいたたかいのすえ、リーグチャンピオンとなった! ここに、サトチのなまえと、ポケモンたちをきろくしよう!」

 つぎつぎと、きろくされてゆく、オレのポケモンたちのデータ。 キング、ミント、サンディー・・・ みんなのデータが、つぎつぎと、パソコンのがめんに、あらわれてゆく。 ・・・いよいよ、ピカだ!

 p/(o^0^o)\「ピ〜ッカーー!!」

 p(T0T) 「やったぁ〜〜〜っ!!!」

  p(T0T) やったぁぁ〜!!! ピカのとっときの、いっちゃんうれしそうなこえがっ!!! やりなおしたかいが、あったぁ〜!!! (おもわず、サトチ(プレイヤー)も、ホントにさけんでしまいました。 あううう)

「ピカ!ついにおれたち、やったなっ!!!」(ひし) ( >)(<o)\「ピカ〜!!」(サトチ〜!! ついに、やったでちゅう!!!)(ひし)

 ながれてゆく、スタッフロール。 さりげなく、「ピカチュウボイス(こえ) おおたにいくえ」の、もじが・・・ (^^;)


 でんどういりメンバー: キング(ギャラドス)LV40、サンディー(サンドパン)LV39、ミント(ゲンガー)LV40、 スリーピー(スリーパー)LV39、フリーザーLV51、あ〜んど、ピカ。

ピカのデータ:LV45 HP115 こうげき84 ぼうぎょ60 すばやさ104 とくしゅ75

みつけたかず:139
つかまえたかず:93
(けっきょく、ラッキーと、ストライクは、まだ。(^^;) てもちのこを、しんかさせるつもりで、ゲットしなかったポケモンも、けっこういるしね)

プレイじかん88:34
1998.9.12〜1999.12.4
(448にち=1ねんと、83にち)

おうえんしてくれたみなさま:(エクセルのならびかえじゅん)(^^;)
メールやけいじばんで、おたよりをくれたかたがたです。 ぬけてる、ってひとは、ごれんらくください!!

BRUCE さん
いがらし るりこ さん
かける さん
カピチ さん
カラス丸 さん
きばこ さん
ザクロ さん
”ポケモンマスター” サトシ さん
ジュン さん
しょーくん さん
せり さん
タカマサ  さん
ただのねこ さん
だて(かあびい☆) さん
ドリル番長 さん
ピカナ さん
ひとかげ さん
ひな  さん
ぶんぶん さん
ぽるこ(おとうと)
まつたけ さん
まりまり さん
まるる さん
りかりん さん
黄常盤 さん
西田@秋葉原 さん
浅香(あさか) さん
惣流・千羽矢・ラングレー さん
白鷹るい さん
野村文乃 さん
竜美ぷりん さん

すぺしゃる さんくす(ほんとに、ありがとう)

なにより、こんなすばらしいゲームをつくっていただいた、ゲームフリークのみなさまに。

ピカツーのおや、ぽるこ(おとうと)に。

はじめて、ファンレターというものをくださった、BRUCEさんに。

つまったときに、かずかずのアドバイスをいただいたみなさんに。

そして、サトチとピカたちのものがたりを、たのしんでくださったみなさま、ひとりひとりに。

m(__)m ありがとうございました!


サトチのたびを、おうえんしてくれたみなさま! いままで、ほんとうにありがとうございました!

 といいつつ、
「めざせ! ななしのどうくつへん」に、つづくったら、つづく!?

トキワジム〜セキエイこうげんへんにもどる

「サトチのやじピカどうちゅうき」もくじにもどる

わくわくポケモンランド!もくじにもどる わくわくポケモンランド!(かんじいり)もくじにもどる

 さいしょのページにもどる さいしょのページ(かんじいり)にもどる