サトチのやじピカどうちゅうき
めざせ!ななしのどうくつ!へん

[いままでのあらすじ] ついに、ポケモンリーグでんどういりをはたした、サトチとピカ。 だが、ちょ〜っとまて! なんか、やりのこしてないか!? サトチ?!


[12がつ6にち] してんのうと、シゲルのアホをたおしたオレたちは、めでたく、マサラタウンに、がいせんした!!

 b/(o^^o)\「ピカピカ〜!」(ちなみに、「がいせん」っていうのは、たたかいにかって、おおいばりでかえることでちゅう!)

 は〜、やっぱりウチはいいなぁ〜。 (〜〜)(ぼけ〜っ)/(o〜〜o)\(ぼけ〜っ)

/(oo)\(うるうるうる・・・)
「ピ、ピカッチュ〜〜〜」(なんか、わすれてないっチュかぁ〜??)

 いけね〜! (−−;) そういえば、オマエがLV26になったら、ライチュウにしてやる、ってやくそくだったよな!! よし! さっそく、「かみなりのいし」を・・・・!!

 /(oXXo;)\「ピカチュッ!」(サ、サトチってば、あわてちゃだめでちゅう!!! スパークちゃん、まだLV25でちゅう!!!)

 そーいやこのまえ、もうちょっとでLV26、ってとこで、とめてたんだっけ(@@;) う、あぶねぇ〜;;;;

あぶなく10まんボルトぬきのライチュウになるとこでした。 (^^;)  ってことで、ちょっとそのへんでトレーニングしてきて、めでたくスパーク、LV26で、「10まんボルト」をゲット!!

p/(oT0To)\「ピカチューッ!!」(やったっチュー!!!!)

/(o^0^o)\「ピッピカチュウ〜!!!」(スパークちゃん、やったでちゅう〜!)

/(o^^o)\「ピチュウ!」

 よくがんばったな、スパーク!! (^^) いよいよ、オマエも、ライチュウか・・・。

 う〜ん、これで、「ピカチュウ3びきぐみ」じゃなくなっちゃうわけだな〜。(^^;) ちょっとざんねん。 ま、それはさておき。

 まてよ? これで、いま、スパークとピカツーって、おんなじレベルか。 どりゃ、せっかくだから、きねんに、「しんたいそくてい」だ!(^^)

 ピカツー: HP63 こうげき42 ぼうぎょ29 すばやさ61 とくしゅ34

 スパーク: HP60 こうげき42 ぼうぎょ32 すばやさ58 とくしゅ42

 ・・・スパークのほうが、HPがすくない・・・(^^;) やっぱり、やせっぽち?(ぷぷぷぷ) ほかは、なんとなく、なっとくなんだけど。

 よういはいいか? スパーク! いよいよ、いくぞ!

 /(;o−−o)\「ピカッチュ!」(おねがいするッチュ!)

 サトチは、「かみなりのいし」を、スパークのでんきぶくろに、そっとあてた・・・・・!

 パチパチパチパチ・・・・!!!! 「かみなりのいし」は、はげしくはじけはじめた!

 /(o@@o;)\「ピカチューッ!!」(き、きくッチュー!)

 スパークの、からだじゅうのけが、せいでんきで、はげしくさかだつ・・・・・!!!

 バチバチバチ・・・パリン!!! 「かみなりのいし」は、くだけちった!

 スパークは、ライチュウにしんかした!

 やたぅ!!! p(T0T) コッペパンのようなおててがラブリー! ライチュウもええのう!!!

 >(;O−−) 「・・・・・」

 おい、スパーク! きぶんはどうだ? からだのちょうしは、だいじょうぶか??

 >(;O・・O)∩∩ 「ラ、ライッチュ!!!」(ををぅ!! ての、けがわのいろが、かわってるっチュー! ・・・ん!!)

 >(OT0TO)< 「ライライッチュ〜!!!」(やったっチュ〜!!ついに、オイラ、ライチュウになれたっチュぅ〜!」

/(o^O^o)\「ピッカ、チュウ〜!!!」(スパークちゃん、おめでとでちゅう!)

>(O^^O)<d 「ラ〜イ〜チュ〜!!」(せんぱいせんぱい、ホラ、みみに、ちゃんとまきひげッチュ〜! でんきぶくろも、ちょっと、おおきめになったっチュ〜! みてほしいッチュ〜!)

/(o^^o)\「ピカピカ〜!」(まったかいがあったでちゅうね〜。)

>(O^^O)< 「ライッチュ!!!」(そーいえば、オイラ、まえからいっぺん、やってみたかったっチュ!)

/(;o・・o)\「ピカチュ?」(な、なにをでちゅう?)

>(O^0^O)<「ライライ、チュウッ!!」(1ばんスパーク、うたいますっチュ!) 「ラライラ〜イ、ラララ〜イ♪ ライチュウ〜 ライチュウ〜♪」

 (;−−)ふ、ふるいかも・・・・ (さて、なんのうたでしょう・・・? こたえはこちら

/(;o--o)\「ピ、ピカチュウ・・・」」(スパークちゃんまで、サトチのセンスがうつったでちゅう・・・)


/(o・・o)\「ピカ、ピカチュウ?」(ところで、なんでそんなに、スパークちゃん、ライチュウに、なりたかったんでちゅう?)

>(;O^0^O)<q「ラ〜イチュウ〜!!!」(きまってるじゃないっチュか!! せんぱい! ライチュウって、すごいんっチュよ! 『インドゾウ』とかいう、でっかいポケモンも、1ぱつでたおしちゃうくらい、つよいんチュよ!)

/(;o^^o)\「ピカ〜。」(スパークちゃん、インドゾウはポケモンじゃないとおもうでちゅう・・。 ま、いいでちゅうけど。)

>(O・・O)<「ライ、ライッチュ。」(それと・・・ じつは、オイラのオヤジがライチュウだったッチュ。 と、いっても、オイラが、ものごころつくまえに、どっかのトレーナーにゲットされちゃったんで、よく、おぼえてないっチュけど。)

/(o・・o)\「ピカ!」(え〜!はじめてきいたでちゅう!)

>(O−−)「ライ、ライチュウ・・・」(んで、なんとかいうジムリーダーのとこで、ブイブイいわせてたらしいッチュけど、どっかのピカチュウに、ボコボコにやられて、インドに、しゅぎょうにいっちゃった、ってかぜのうわさを・・・)

/(;o。。o)\「ピ、ピカ??」(ス、スパークちゃん、それ、ホントでちゅう・・??)

>(O^∇^O)<「ライチュゥ〜」(ウソ。ッチュ。)

/(;o ̄□ ̄o;)\「ピカヂュウ〜?」(ウソ〜!?)

>(O^w^O)<「ライライ、チュウ!」(ピカせんぱいの、クチバジムでの、「ぶゆうだん」(かっこよくたたかったハナシ)は、きいてるっチュよ〜。 あ、でも「オヤジがライチュウ」、ってのは、ホントっチュよ。)

/(oT0To)\「ピカ〜!」(び、びっくりしたでちゅう〜!! ・・・ええい! ピカキーック!!!)

>(O^w^O)<「ライラーイ!」(ふ、きかないっチュ! コッペパーンチ!!!)

/(;o^^o)\「ピカ!」(なんの! フライングボディアターック!)

(しんくうとびひざげりぃ!)(したスマァッーシュ!!!)(アーボックツイストォ!)(タイガーバックブリーカー!)(しょーりゅーけんっ!!)(16もんキーック!!)(カピチさんのリクエストにより、むそうあしゅらけーん! つづいて、かあびい☆さんのリクエストで、テイルカッター!!)

/(o><o)\「ピ〜カ〜!」(あ〜! スパークちゃんばっかりリクエストもらって、ずるいでちゅう!)

 オマエら、なにやってんだよ・・・(−−;) /(o--o;)\「・・・」

 ちなみに・・・

 スパーク(ピカチュウのとき): HP60 こうげき42 ぼうぎょ32 すばやさ58 とくしゅ42
 スパーク(ライチュウになって): HP73 こうげき60 ぼうぎょ44 すばやさ63 とくしゅ63   でした。


[12がつ10にち] あまりにも、つよいポケモンだらけのため、ポケモンリーグのチャンピオンだけが、はいることをゆるされるという、ハナダシティのにしの、「ななしのどうくつ」。 そこに、さいきん、なぞのかいぶつが、あらわれたらしい・・・。 

 ・・・ううむ、なぞのかいぶつ!? きっと、めずらしいポケモンに、ちがいない! o(^^;) よーし! いくぞ! ピカ!!

 ずかんかんせいは、むりそうだから、(^^;) 「ポケモンリーグせいは」につづいて、これがホントに、ピカバージョンの、「さいしゅうもくひょう」。 めざせ! ミュウツーゲット!! (なるべくなら、マスターボールじゃなくって、せいせいどうどうとたたかって、ゲットしたいもんだけど・・・ ど−なることやら(−−;))

 さっそく、ハナダにとぶ。 メンバーは、・・と。 よし!ピカ+ゴンすけ(なみのり)+サンディー(あなをほる)+オーキドトリオ(^^;)で、いくぜっ!!

 「ゴールデンボールブリッジ」(なんだかなぁ。 このなまえ・・・)の、きたから、ゴンすけにのって、どうくつのいりぐちにむかう。 ・・そーいやこのへんって、まえに、だんさをあがれなくて、これなかったとこなんだよな。 なんか、おちてないかな〜? (^^)

 とかいってたら、キノコがりにきたミニスカートが ・・・・・って、なんじゃいそりゃ。(−−;)

 「このあたりのキノコは、み〜んなとっちゃったもん!」

 いらんわい! んなキノコ。 (−−;)

 ミニスカを、とっととたおして、どうくつのなかへ。

 なかはうすぐらくて、ところどころ、ゴンすけにのって、わたらなくちゃならないくらい、みずがたまっている。 ありゃ? あんなとこに、なんかおちてるそ?

 「やりぃ! ピーピーマックス、めーっけ!」 ・・・と、ゆだんしたところに、やせいのサンドパンが、おそいかかってきた!

 ひえええ〜 (^^;) さすが、クリアのあとじゃないと、はいれないだけのことはあるわ〜。 LV50いじょうの、やせいのポケモンが、ごそごそいるんだもんね〜。 いきなりボコボコにやられて、にげかえる。 (TT) トホホ〜。


[12がつ11にち] とりあえず、「おいしいみず」をいっぱいかいこんで、リベンジだい!! (−−;) きょうは、ゼニたろうのかわりに、アルノー(ピジョンLV36)をいれてみよ。

 いやはや、あいてがガンガンつよいもんだから、ダメージもガンガンくうけど、レベルもあがるあがる。 サンディーLV40、アルノー、LV37で、ピジョットに!!(LV36のときは、キャンセルしちったのだ。) 「ふしぎなアメ」やら、ハイパーボールやら、アイテムもだいぶひろう。

 ・・・しかしなぁ。 こんなとこに、このてのアイテムがおっこってる、ってことは・・・。 (−−;) もしかして、このへんで、ちからつきたトレーナーが、のこしたモノ、とか・・・? イヤ〜んなカンジ〜。( ̄□ ̄;)


[12がつ13にち] きょうは、リザードのかわりに、ゼニたろうをつれてくる。 さすがに、これだけ、あいてのポケモンがつよいと、なかなかすすめない・・・。 (TT) ゴローンはじばくするし、クサイハナは、ソーラービームうってくるしさ〜。 (ま、ソーラービームは、よそうがつくから、まだいいけど〜。)

 ピカLV46、ゴンすけLV38、フッシーLV37に! ふしぎなアメで、フッシーLV38に。


[12がつ14にち] しばらく、たたかってたら、だんだん、あいてのパターンが、よめてきたぜっ!!

 む! ゴローン! アルノー!「すなかけ」だ! ・・・あいてのゴローンは・・ 「かたくなる」か・・ そろそろ、「じばく」が、きそうだな・・・ アルノー!「そらをとぶ」で、かわせ! 

 ドゴーン!!! 

 うひ〜、こんどは、「だいばくはつ」だったか・・・。 あぶね〜!! ( ̄□ ̄;)

 と、いつもうまくいくとは、かぎらないけどね。 「そらをとぶ」で、「じばく」をかわそうとしたら、きたのが「すなかけ」かなんかで、もどってきたとこへ、「じばく」とか。(^^;) ま、アルノーLV39に。

 だんだん、ちょうしがでてきたぜっ!! メタモンでも、ゴルバットでも、なんでもこ〜い・・・!! お? サイドン?? サイぞう(サイホーン)はいるけど・・・ しんかさせるの、たいへんだしなぁ。(^^;) よっしゃ、ゲットだぜ!! 

 てことで、サイドンゲット。 シーゴラス(^∇^;)となづけました。 (サイぞうがメスだったら、シーモンス、ってか? あ、ネタがわからないヒトへ。 シーゴラス&シーモンスは、「かえってきたウルトラマン」にでてきたかいじゅうです。 サイドン&サイホーンに、にてるんだ、これがまた。) とかやってるあいだに、フッシーもLV39に。

 えーい、なんだか、おくのほうって、やたらデコボコしてるよなぁ〜。 のぼったりおりたりばっかだよ。 よっせ!と・・・・  

 ・・・ん!!!!

うすぐらい、どうくつのなか。 サトチがのぼろうとした、いわばのうえに、うずくまるかげ・・・。

 (−−;) (なんだ?? こいつは??)

・・・そいつは、オレたちにきがつくと、ゆっくりと、たちあがって、こちらをむいた。 うすやみのなかで、ひかるめが、どうくつの、てんじょうちかくから、するどく、オレたちをにらみつける。

 (で、で、でかいぃ〜!!! こ、これはかなり、コワイかもぉ〜!!! ( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄o;)\(ぴ、ピカも、コワイでちゅう・・・)

(え? そんなに、ミュウツーって、でかかったっけ? っておもったヒト。 そりゃ、カビゴンやら、イワークやらよりは、でかかないけど(^^;)。 でも、なんとなく、ふつうのおとなのひと、くらいのおおきさで、イメージしてるひとって、おおいんじゃないかいな? しかしだね・・・ミュウツーって、しんちょう2メートルもあんのよ。 まず、おんなじへやに、しんちょう2メートルのひとが、たってるところをそうぞうしてみて、それとおんなじたかさに、「にんげんじゃないいきもの」の、あたまがあって、みおろされてるところを、そうぞうしてみてください。 こりゃ、コワイっすよ。)

 「こ、こいつが、『ハナダのかいぶつ』!?」

「ミュウッ!!!」

 「も、もしかして、おまえは、・・ミュウツー?! あの、ポケモンやしきの・・・!? いけ!サンディー! まず、「すなかけ」だ!!」

 そいつが、いっしゅん、めを、するどくひからせたかとおもうと、すさまじいエネルギーが、オレたちに、おそいかかってきた!!!

 ぐはあ〜(^O^;)。 いきなり、つよい!! つよすぎる!! 「サイコキネシス」で、サンディー、いっぱつげきちん!! でも、「スピードスター」でも、ものすごいだいダメージくうんだよね・・・。きびしーっ!!! o(><;)

 うひぃ〜!! だ、だいじょうぶか、みんな・・!! (><;) かいふくアイテム、かいだめしといて、よかったぜ・・!!

(ここが、マスターボールのつかいどころか・・?) オレは、ポケットのなかのボールを、にぎりしめた。

 ・・・いや! オレは、コイツと、ぎりぎりまで、たたかってみたい! いきなり、マスターボールをつかっちゃったら、・・・コイツに、すまないようなきがする・・。

 「みんな! わるいけど、もうすこしだけ、オレにつきあってくれ!! ・・・さあこい!ミュウツー! オレが、オマエにふさわしいトレーナーかどうか、みせてやるぜっ!」

 とにかく、すこしでも、HPをけずらにゃ、ってことで、フッシーの「やどりぎのたね」! みごとめいちゅう! ・・・はしたけど、フッシーばったり。 (−−;) つづいてピカも、だいダメージをくってひっこめ、ゴンすけやら、アルノーやらで、こうげきするけど、こっちのうけるダメージのほうがおおきくて、キズをなおすのが、せいいっぱい。

 ぐはあ〜!! 「げんきのかけら」、まだ、あまってて、よかった・・・! つ、つぎは、・・ゼニたろう! 「ふぶき」だ! なんとか、こおらせてくれぇ〜!!(><)

 と、いってるあいだに、「サイコキネシス」で、ゼニたろうもばったり。 (^0^;)/

 え〜い! こーなりゃヤケだ! てもちのアイテム、つかいはたすまで、ねばっちゃるぞ〜!!! (><;)

 ところが、けっこうダメージをあたえたか・・と、おもったら、「じこさいせい」で、か〜るくふっかつ。 あう〜ん。 「バリヤー」はってるあいだに、メンバーふっかつさせ、また、メンバーとっかえひっかえで、ダメージあたえるも、またまた「じこさいせい」の、イタチごっこ。

 う、ゼニたろうの「ふぶき」は、つぎで、うちどめか・・・。(−−;) ピーピーかいふくけいのアイテムは、もうないし・・・ ええい、
なんとかこおってくれぇ〜!!! ゼニたろう!「ふぶき」!!

 カキーン! ・・・・ミュウツーは、こおりついた!

 う、うそお・・・! )( ̄□ ̄;)(

 これは、ホンットにさいごの1かいだったんです。 いや〜できすぎ。 (^0^;) ってか、ちょーラッキー!!!

 このあいだに、たおれてるやつをかいふくさせて、と・・・、 ( ̄□ ̄;) う、でも、「やどりぎのたね」で、ミュウツーがたおれないうちに、なんとかゲットしなくちゃ! 

 とにもかくにも、こうげきしまくって、HPを1/3くらいにへらす。 (あんまりへらすと、ボールなげてるあいだに、「やどりぎ」で、HPなくなっちゃうからね)

 これで、いけるか?? あるかぎり、ボールをなげまくっちゃるぜ!! いっけぇ〜!!! ハイパァボォ〜ルッ!!!!

 コロン・・・・ (もぎゅ、もぎゅもぎゅ・・・)

 (いけるか? ダメか???) o(−−;)

・・・・コロン。

   ・・・・・・・

p(TOT)「やったぁ!!!! ミュウツー、ゲットだぜ!!!」

p/(o^O^o)\ 「ピッピカチュウ!」 (ミュウツー、ゲットでちゅう!!!)


 〜そのひのゆうがた。〜

/(o^0^o)\「ピカピカ!ちゃあ!」(サトチ、そろそろ、おいわいパーティーがはじまるでちゅう!)

 「う〜む・・・・・・・」(−−;)

/(;o^^o)\「ピ〜カ。」(サトチってば、まだ、ミュウツーちゃんのなまえつけるの、なやんでるでちゅう?)

 「 ・・・なぁ、ピカ。 オレたち、こんかい、ずいぶん、ラッキーだったとおもわないか?」

/(o・・o)\「ピ?」

 「ミュウツーが、いっぺんでボールにはいってくれたのもそうだし、・・・だいたい、もしもあいつが、「サイコキネシス」なんか、れんぱつしてたら、オレたち、いっぱつで、『ぷちっ』だぜ?」

/(;o−−o)\「・・・・ピカ。」(そ、それはいえるでちゅう・・・。)

 「あいつは、・・・もしかして、さみしかったんじゃないだろうか。 もしかしたら、オレたちに、ゲットしてほしかったんじゃないんだろうか。

 ・・・にんげんにかわれてたポケモンは、やせいにもどしても、なかなか、やせいのポケモンのなかまにはいれない、ってきくけど、アイツのばあい、そもそも、『にんげんにつくられた』ポケモンなんだもんな。

 なのに、それが、にんげんにも、こわがられるし、あそこのどうくつのポケモンたちとも、ちょっとはなれて、すんでたみたいだし、おんなじしゅるいのなかまなんか、いっぴきもいないんだ・・・・。 せかいじゅうに、なかまがひとりもいない、なんて、どんなきもちがするんだろう?」

/(o−−o)\「・・・・」 ( ・・・ピカ、ちょっとだけ、ミュウツーちゃんのきもちが、わかるきがするでちゅう・・・。 

 むかし、トキワのもりでくらしてたころ、だんだんなかまがすくなくなって、あるひ、このへんのもりのどこにも、ほかのピカチュウがいない、ってきがついたとき・・・・。  ピカ、とっても、さみしかったでちゅう・・。

 それで、トキワのもりをはなれて、なかまをさがしにたびにでて、マサラタウンで、サトチにあったんでちゅう・・・。 あんなに、にんげんを、そばでみたのは、はじめてだったから、すっごくびっくりしたでちゅう。 おまけに、いきなりボールをなげられて、ゲットされるし。 /(o^^o;)\

 ・・でも、よかったでちゅう。 おかげで、スパークちゃんにも、ピカツーちゃんにも、サトチにもあえたんでちゅう。 ピカ、ミュウツーちゃんとも、なかよくするでちゅう!! ・・・ちょっとカオはコワイでちゅうけど。 /(o--o;)\ )

  (それとも、アイツは、オレが、アイツをゲットできるだけのトレーナーかどうか、ためしてたんだろうか? ・・・ま、それはともかく。)

「だから、オレは、アイツに、ゲットされてよかった、とおもってほしい。 ・・・まずは、みんなにしたしまれるような、いいなまえをつけてやりたいんだ。 カッコよくて、つよそうななまえもいいけど、オレ、いまいちセンスないからな。 (^^;)」

/(o^^o;)\「ピ〜カ。」 (サトチ、やっときがついたでちゅう? ・・・って、ちょっとカワイそうでちゅうね。すくなくとも、スパークちゃんのなまえは、いいなまえでちゅうし。) 

 おかげさまで、スパーク、ピカナさんのHP、「タマムシシティ・コレクション」の、ニックネーム・ランキングで、「だい1かい「ピカチュウ」ベストネーミングしょう」をいただきました。 (^^) とうひょういただいたみなさま、ありがとうございました。

 ほかのひとのなまえをみると、いいなまえばっかなんだよねえ。 (^^;) 「ファントム」とか「スィン」とか(かっちょいい〜!) 「ツーちゃん」とか(なんか、かわいい・・) でも、マネしてつけるわけにも、いかんしな・・・。 「ミュウた」じゃ、ほかのひとのHN(ハンドルネーム、ネットでつかうなまえのことね。)に、なっちゃうし、「ミュウたろう」じゃ、はいんないしねぇ〜。

 う〜ん、「ミュウすけ」、「ミュウきち」・・・・したしみやすいのはいいけど、いまいちきまんないなぁ・・・。「ハル」じゃ、クールすぎるかなぁ・・・ 「オーマ」は、・・・ う、やめとこ。 (−−;)

 えー、ちなみに、もとネタは、「ハル」は、「2001ねんうちゅうのたび」にとうじょうした、コンピュータのなまえから。 ”にんげんにつくられたもの” の、ぎゃくしゅう、ってのは、ふんいきあってるけど、シリアスすぎるかも?だし。(でも、「2010ねん」では、ケナゲなとこみせてるし、けっこうファンだったりはするのだ。 いっぺん、コンピュータの「きどうおん」を、シブイこえで、「ハロー、デイヴ」とかってやってみたいもんである。) 「オーマ」は、「ナウシカ」コミックばんで、ナウシカが、きょしんへいにつけたなまえ。 ・・・う゛ーむ。

 えーい!! とりあえず、オマエのなまえは、「ミュウすけ」だっ!!! (もっといいなまえ、おもいついたら、かえてやるからな。 (^^;))  さあ!!みんな、パーティーにいくよういだ〜!!

/(;o^0^o)\「ピカ〜ッ!!!」 (サトチ、そんだけなやんどいて、それでちゅうか〜っ!!!!)


 さーて、みんな、じゅんびはできたか〜?

 ・・・フッシー、ぼうしは、ツボミじゃなくて、あたまにかぶるの。(−−;) ピカ、ぼうしを、くばりおわったら、ちょっとなおしてやってくれぇ〜。

 えーと、ミュウツーのサンタのいしょうは、と・・。 ありもの、かりてきたけど、なんとか、うわぎとぼうしは、サイズはオッケーみたいだな。 (^^)  クリスマスパーティ、っていったら、やっぱり、サンタだからな! きょうは、しゅやくなんだから、がんばれよ!

 それから・・・ オマエのなまえ、やっぱり、「ミュウすけ」じゃなくって、「ハル」にするわ。 あ、といっても、「2001ねん」のコンピュータのなまえから、じゃないぞ。

 (どっちにしろ、モトネタだろう、とはおもうけどね・・。(^^;))

 「きょうりゅうわくせい」ってアニメにでてきた、「きょうりゅうじんるい」の、かがくしゃのなまえから、とったんだ。 かしこそうななまえだし、おまえ、なんとなく、きょうりゅうっぽいしな。

 さいしょは、てきがわで、でてくるんだけど、けっきょく、しゅじんこうとも、たたかってた、べつのきょうりゅうじんるいとも、さいごには、ともだちになれたんだ。 (いいはなしだったなぁ〜。(TT) ビデオをだしてくれえ〜! NHK!)

 オレたちも、ともだちになろうな! (^^) ハル、こんごとも、よろしくな!

 ・・・・あ、リザードっ!!  リ、リボンがこげてるぞ〜!!!(@@) ゼニたろう!みずでっぽうだ! あ、やっぱり、リザードにあぶないから、やめーっ!!!(ばたばたばた)

/(;o^^o)\「ピカァ〜。」 (サトチってば、なにをやってるでちゅう〜。

 /(o・・o)\え? ミュウツーちゃん、(じゃなくって、「ハル」ちゃんでちゅうね。 う〜ん、なんか、ヘンでちゅう /(;o^^o)\) なんでちゅう? え〜?「トモダチ」って、ナニ、ってでちゅうか?

 /(o--o;)\ う〜ん、いきなり、なんかむずかしいこと、きかれちゃったでちゅうけど、・・・ ともだちって、 いっしょにいると、たのしいでちゅう。 あんしんするでちゅう。 でもって、いないと、さびしいんでちゅう。

 サトチは、トモダチか、って? もちろんでちゅう! ・・・え? にんげんと、ポケモンは、ぜんぜん、ちがうものなのに、トモダチになれるのか、って? にんげんでも、ポケモンでも、かんけいないでちゅう。 サトチは、ピカの、トモダチのなかのトモダチでちゅう!

 ・・・・あー!! サトチぃ!! こんどは、サトチのふくが、こげてるでちゅうーっ! サトチってば、ピカがいないと、だめでちゅうーっ!! いまいくでちゅう〜!!)

 ・・・・やれやれ。 やっと、よういができたぜ・・・(−−;) さ、みんな、でかけるぞー!

 ・・・あれ? どうしたんだ?ハル。 なんか、めがわらってない? (^^;) そうそう、ひたいに「たてじわ」なんかよせてると、にんそうわるくみえちゃうからな。 そのほうが、ずーっといいぜ! (^^) さ、きょうは、パーっといくぞー!

 マサラタウンのよるは、にぎやかにふけていくのであった・・・。


ばんがいへん・「ユメのクリスマスパーティ?!」へ、つづくったら、つづく?

ポケモンリーグ!さいごのたいけつ!へんにもどる

「サトチのやじピカどうちゅうき」もくじにもどる

わくわくポケモンランド!もくじにもどる わくわくポケモンランド!(かんじいり)もくじにもどる

 さいしょのページにもどる さいしょのページ(かんじいり)にもどる