サトチのやじピカどうちゅうき
クチバシティ・サントアンヌごうへん

[いままでのあらすじ]
 オーキドはかせに、ピカチュウをもらってたびにでた、オレ、マサラタウンのサトチ!
 ニビシティ、ハナダシティでバッジをゲット。 ポケモンマニアのマサキをたすけて、せかいじゅうのトレーナーがあつまるっていう、ごうかきゃくせんサントアンヌごうの、せんじょうパーティのチケットをもらった!
 めざせ、サントアンヌごう! パーティーのごちそう、(じゃなくってえ〜)パーティーのしゅやくのざは、オレのものだぜ!


[10がつ25にち] 5ばんどうろから、ちかつうろ、6ばんどうろをとおって、クチバシティへ。ちかつうろのいりぐちにいたこに、「カラカラとゴーリキー、とっかえない?」っていわれた。(けど、そんなのもってないし、オレがほしいくらいだ。)
 ちかつうろには、おとしものがおおいってうわさだけど、なんにもみつからない。みつけるのになんかコツがあるのかなあ?

 ほんとに、トキワのもりでも、おちてるらしいところをウロウロしてみたけどみつからない。ドラクエみたいに「しらべる」コマンドがあるわけじゃないし・・・。だれかおしえてええ(T^T)
 →(おや猫さん、うどのうどんさん、だてのらいちゅうさん、そのほかのみなさん、アドバイスありがとうございました! 「みなさまありがとお〜お ボクにおたよりをくれ〜て〜」 クイズ:なんのうたでしょう?(^^)) (こたえはこちら

 ゴロンタ(イシツブテ)LV16でいわおとし、フッシーLV13でつるのムチをおぼえて、つよさアーップ!

 はぁ〜るばるきたぜ、クチバシティ〜〜〜。(ふるいってば) おや、ここにもジュンサーさんが。
なんと、いたずらゼニガメをつかまえたんだって!いいなあ。ほしいなあ。 ・・・よし!ジュンサーさんに、「しっかりしたトレーナー」なところをみせて、ゼニガメ、ゲットだぜ!(でも、どーやってそんなとこをみせりゃいいんだ??)

 わははは(^o^)ゼニガメだん〜〜。 うーむ、どうしたらもらえるのかな??(フッシーのときも、けっていてきなとこはわかんなかったし)

 ま、とりあえず、そのへんでもみてあるくか。(オレ、じつは、うみにきたのはじめてなんだ(^^))
みなとだけあって、なんかつりざおがいっぱいかざってあるうちがあるなあ・・。 ・・とかのぞいてたら、つりファンとまちがえられて、「ボロのつりざお」をもらっちゃった。
 なんかつれたら、はんぶんこしような、ピカ!

 んで、つれたのがコイキング。(^^) は〜、500えんもだしてかわなくってよかったあ〜(~o~)

 つりあげたコイキングが、いきなりとびかかってきた! よーし、いけ!フッシー!

・・・(ぴちぴち、コイコイコイコイコイコイ、ぴちぴち)・・・・

 ・・・なんじゃこれぇ (−−;) 
 しょーもないポケモン。ま、いちおう、ずかんのためだ、ゲットしとくか・・・。
 
 ・・あ、そーだ! そーいえば、5ばんどうろのとちゅうに、「ポケモンそだてます」ってカンバンがでてたっけ。あとで、ちょっとためしにあずけてみよーっと。 コレなら、しっぱいしてもおしくなさそうだし。 ちゃんとそだてば、もーけものっと。

 サトチ(キャラクター)としては、じっさいあんなもんをつったら、こういうかんそうだろうけど。 サトチ(プレイヤー)としては、やっぱ、「めざせギャラドス!」だよね。(^^) しかし、そだてるのがちょ〜たいへんなんだ、コレが・・。

 わあ、ゴーリキーに、こうじをさせてるひとがいる。 このまちって、けっこうポケモンずきのひとがおおいのかなあ。
 おや?「ポケモンだいすきクラブ」だって。はいってみるか、ピカ! 
 「ごめんくださーい。」   おぉ〜、すーっごく、けなみのいいパウワウ!! あれ? おーい、どこいくんだ、ピカチュウ!! 

 なぜか、いきなりピカチュウがピッピにラブラブ。 ハートおめめの、うっとりしたカオがちょ〜〜〜かわいい。

 「わあ、すごいオニドリルに、かっこいいギャロップのしゃしんがかざってあるー!」 
 ここのかいちょうの、おきにいりのポケモンたちなんだって。 かっこいい、ってほめたら、かいちょうさんがよろこんじゃって、えんえんと、じまんばなしをはじめられちゃった。(トホホ・・・)

 「わしが・・ ・ ・ そこで  ・ ・ ・ だきしめて ・ ・

 くぅ〜 ・ ・が ・ ・で  ・ ・ なもんじゃから・ ・ ・

 ・・だったんじゃ。」        ・・・(あうう、アシがしびれたあ・・・)

「・・・・おぉ、もうこんなじかんか。 ながばなしをして、わるかったのぉ〜」
「いへいへ〜(ヘロヘロ)」
「いや〜、ひさしぶりにはなしをきいてもらったわい。おお、そーじゃ!! おれいにコレをやろう!」
って、もらったのが、なんと、ハナダサイクルショップのひきかえけん!

「・・・オ、オレ、こんなのもらえないよう! あれって、100まんえんもするのに・・!
「ワシには、かわいいオニドリルとギャロップがいるから、いらんもんじゃ。 もらってくれい!」
「 ・・ありがとう。 かいちょうさん! オ、オレきっとだいじにするよう(T^T)」

(さっぱりマジメにきいてなかったのに・・ゴメン) ちょっと「りょうしん」のいたむサトチであった。

サトチは ひきかえけんを にぎりしめた!
 ひきかえけんは しわくちゃに なってしまった!   ・・・・なーんてね(^^) (ネタ、わかりました?)

とりあえず、ハナダへすっとんでかえり、サイクルショップにかけつける。

 「このじてんしゃ、オレがもらったあ!!」

 ピッカピカのしんぴんのじてんしゃにとびのり、ペダルをふみこむ。 ピカもすかさずオレのまえにとびのる。
 クチバシティからハナダシティへ、いっぽいっぽあるいてきた5ばんどうろが、くさむらが、かぜにのってオレたちのうしろへ、うしろへ、とばされてゆく。 6ばんどうろのだんさをとびこえ、やぶのなかのプリンやケーシィたちをおどかしながらかけぬけてゆくと、かぜに、しおのにおいがまじってくる。 クチバシティは、もうそこだ!

「どこまでも、つっぱしってこうぜ! ピカ!」

 P/(o^0^o)\q 「ぴっか、ちゅう〜〜〜〜〜!!!」


 11.8にアップしたのが、なんか、うるうるサトチになってしまったので、ちょっとかきなおし。 あれでは、「やじピカどうちゅうき」じゃなくって、「サトチのせいしゅんポエム」になってしまう)(^^;;;)
 ま、サトチ(キャラクター)のせーかくだと、こっち(かえたあと)がせいかいでしょう。(それにしても、さいしょにくらべると、だんだん、くうそう(もうそう、かも(^^;))のぶんがふえてきた・・・。


[10がつ26にち] ちょいとみちくさをくったけど、いよいよサントアンヌごうにのりこむぜっ!
 のりこんですぐの、1かいは、きゃくしつみたいだ。 あちこちに、「バトルかんげい!」のふだがさがっている。よーし、はじからカタづけてくぜっ! まずはてぢかな
ドアを、バンっ!とあけて、
「たのもぉー!」

「あら、ボーイさん? ちょーどよかったぁ! ルームサービスたのもうとおもってたとこー」
 ・・・へ?
「あたし、ケーキたべたいの。 ミルフィーユひとつ、おねがいねっ!」 (バタン!)

 (−−;) ・・・・なんなんだよ〜、いまのはぁ〜。 オレはボーイじゃないぞ〜!!! ・・・ま、きをとりなおして、もういっぺん!
「たのもぉー!」

 さすがごうかきゃくせん。ガーディとかつれた、ジェントルマンがいっぱい。なぜかたまに、ミニスカートがいるけど。(^^) うーん、やっぱりガーディはいいな〜、ほしいな〜。 なんとカビゴンなんかもみせてもらえたりした。(ずかんにきろく) はやくゲットしたいもんである。

 1かいから、したへおりたら、せんいんさんたちのへやだった。 さすがはふなのり、うみのおとこ! あらうみそだちの、てごわいみずポケモンが、ぞくぞくでてくるぜっ! よーし、みずポケにはくさポケだ! いけ!フッシー、パラス! 「フシャ!」 「パラパラ〜!」

 みずポケモンたいさくに、とポケモンをかえてきたら、たまに、ぜんぜんちがうのもでてきたりして。(^^;) うーむ、あなどれん、ゲームフリーク(^^)。 ふなのりのメノクラゲを、ずかんにきろく。

 こんどは、うえのかいへ。お、なんかひろいとこだなぁ。 ここがパーティかいじょうか? ・・とおもったら、ふねのかんぱんだった。きぶんがわるくなったひとが、かぜにあたってたりするだけだぁ。
 ・・・え、パーティはもうおわっちゃったみたい? なんだぁ、がっかり・・・。

 うえのかいでは、ポニータをずかんにきろく。 (ガーディといい、もえるジェントルマンたちである(^^))
アルノー、LV18でポッポからピジョンにしんか!と、ゆーところに、やーなヤツが・・・

「ボンジュ〜ル、サ〜トチくう〜ん」(いつもながら、キザなやつ・・・)
「お〜やおや、こ〜んなところで あうとは〜。 キミ、しょうたいなんて、されてたっけ〜?」
(ムカ!) オマエだって、どーせオーキドはかせからチケットもらったんだろーが!!!
えーい、ここであったが100ねんめ、ポケモンしょうぶだ!コテンコテンにやっつけてやる〜!!

 シゲルのメンバーは、もうおなじみのオニスズメ、コラッタ、サンド、イーブイ。
コテンコテンにしてやったわい。(かいてもやらん。フン!)

 ・・・さて、このおくが、うわさできいた、「いあいぎり」のとくいなせんちょうさんのへやらしい。 ポケモンにも、ワザをおしえられるっていうはなしだけど・・・?
 コンコン。 「ごめんくださ〜い。」
「・ ・ ・ ・ ・」
「?」 コンコン! 「すいませーん!」
・・・ドアをあけると、まっさおなカオで、バケツにかがみこんでるせんちょうさんが・・・。
え〜?! せんちょうさんが、ふなよい〜!?! ちょっとぉ、だいじょーぶ?
せなかをなでたり、さすったり。 ちょっとは、きぶんがよくなったみたいだ。
「いあいぎり」をみせてはあげられないけど、おれいに、って、ひでんマシンもらっちゃった。ラッキー!

 さて、ぶじに「いあいぎり」もゲットしたことだし、ふねのなかもチェックずみ。 オッケー!と、ふねをおりた・・・。
(パラパラ・・ ←こうりゃくぼんのページをめくるおと)

 わかれのきてきをならしながら、サントアンヌごうが、みなとをでてゆく。
みんなのレベルもあがったし、ひでんマシンもゲットした。 ま、パーティがおわっちゃってたのが、ちょっとざんねんかな。
 あれ? あんなとこに、サンマのしおやきを、ごっそりかついでるひとが。 それ、 どうしたんですか?
え? パーティがおわったあと、ちょうりばに、(オレそんなとこいってないよう!) フォアグラとか、すっごいごちそうが、いっぱいのこってて? あまったら、もったいないから、ってぎっちりたべて? それでもあまった、サンマのしおやきを、おたくのニャースにおみやげにぃ・・・・?!

 (・・・しまったああ! 1かいに、ちょうりばのいりぐちがあったのに、きがつかなかったあああ!!!!)

「つぎにあのふねがもどってくるのは、1ねんあとぉ・・!? 
 ・・・・かえせえええ! もどせええ! オレのフォアグラ〜〜! ステーキ〜! チョコパフェ〜!! ローストチキ〜ン〜!!」

 (かえせえええ!もどせええ! イベント〜!! スーパーボール〜!!!!(あうううう)(TOT))

「オレのマツサカぎゅう〜、カムバ〜〜〜ック!!!!」
ゆうひにむかってさってゆく、サントアンヌごうに、サトチのこえが、むなしくひびくのだった。

/(oーーo;)\(はずかしいでちゅう・・・)

 そのあと、サトチとピカのあいだが、「いいカンジ」から「へんなカンジ」におっこったかどうかは、さだかでない・・・。

クチバシティ・クチバジムへん へつづく!つづくったらつづく!


マサラタウン〜ハナダシティへんにもどる

「サトチのやじピカどうちゅうき」もくじにもどる

わくわくポケモンランド!もくじにもどる わくわくポケモンランド!(かんじいり)もくじにもどる

 さいしょのページにもどる さいしょのページ(かんじいり)にもどる