サトチのやじピカどうちゅうき
クチバシティ・クチバジムへん

[いままでのあらすじ]
 オーキドはかせに、ピカチュウをもらってたびにでた、オレ、マサラタウンのサトチ!
 マサキをたすけて、ごうかきゃくせん・サントアンヌごうの、せんじょうパーティのチケットをもらった!
 めでたく「いあいぎり」をゲットして、ふなでをみまもる。 ところが、サントアンヌごうには、オレのきがつかなかったへやが、もうひとつあったんだ・・・! しまったああ!!! オレのマツサカぎゅう〜、カムバ〜〜〜ック!!!! あううう(ToT)


[11がつ1にち] /(o^^o)\ 「ピカピカ、ピッカピカピカ、ピカ、チュウ〜、ピッカァ〜。」
   (サトチが、「ふてね」してて、にっきをさっぱりつけないので、ピカがかくでちゅう〜。)

(ありゃ〜? しばらく にっきをつけるの さぼってたら、ピカがなんかやってるぞ??)

(サトチってば、せっかく「いあいぎり」をてにいれたのに、クチバジムじゃなくって、そのへんに、ポケモンゲットにいっちゃったでちゅう。 こまったもんでちゅう。 にげてるでちゅう。「とうひ」でちゅう。
/(o^^o)\)

(か、かってなことを・・・・。 あ、あれはだなあ、ジムこうりゃくのため、せんりょくをふやしに・・・。)

(ま、ディグダちゃんはわかるでちゅう。 「じめん」けいは、「でんき」けいには、たいてきでちゅう。
 「ディグダのあな」で、ディグダちゃんをゲットしたあと、おこったダグトリオにおいかけられたときは、すっごく、こわかったでちゅう。)

 (そ〜だよ〜(^^;)。 オレだって、ちゃんとかんがえてるんだぜ? それに、どんなにくろうして あのれんちゅうをつかまえたか・・・)

そうそう。プリンになんか、であいがしらに「うたう」でねむらされるわ、ケーシィには にげまくられるわ。
うっかりこうげきしようもんなら、レベルの「さ」がありすぎて、いっぱつで 「ぷちっ」(^^;)だし。 しょうがないから、「やどりぎでチョリチョリさくせん(^^)」! フッシーの「やどりぎのタネ」を とにかくくらわして、も〜、あとはねむらされよーがなにしよーが、すこ〜しづづはHPがへるから、てきと〜にHPがへったところでゲット!
 ま、プリンはそれでいいけど、ケーシィなんか、とにかくねむらせて、すかさずフッシーにこうたいして「やどりぎのタネ」! あとはも〜、おこさないよ〜にひっしで「ねむりごな」!「ねむりごな」!「ねむりごな」!!と、くろうしたのなんの。

(でも、さんざんくろうしてつかまえてみたら、ぷりんちゃんも、ケーシィちゃんも、ぜ〜んぜん、こうげきわざなんかないんでちゅう。
 サトチってば、おおぼねおって、ハナダのてまえまで、レベルあげのトレーニングにいくはめになってたでちゅう。 おまけに、まちがえて、ケーシィちゃんに「テレポート」のしじなんかだして、クチバまでとばされたりして、ま〜るで「けいかくせい」がないでちゅう。
 こんなトレーナーについてて、ピカ、ちょっとふこうでちゅう。/(o-w-o)\)

「・・・こら〜!ピカ〜!! オレがみてないとおもって、なにかいてんだよ〜!」
「 ! ぴちゅう〜〜〜!!」

ドカーン! ガッシャーン!
 「ぴかー!」(ばりばりばり)
   「うきゃー!!」
     ドンガラガッシャーン!!! 

 (・・・つづくってば、つづく(^^;)。)

なぞのエンディング (^o^)
「でんきねずみだって いきものさ〜 にんげんだ〜っていきものさ〜
 ピカ〜と サトチ〜 なかよく ケンカしな〜」 
(クイズ:なんのうたでしょう? こたえは
こちら


[11がつ29にち] ドッシーン!!!

 (ベッドからころげおちたサトチ) いでででで・・・(><)
 ・・・あ〜、なんかへんなユメみちゃったぁ〜。 きょうはいよいよ、クチバジムにちょうせんするひだっていうのに、ユメミがわるいぜ・・・。
 まったく、ピカがにっきをかってにつけるはずないし、オレのことをあ〜んなかきかたするはずないじゃないか〜。 なっ、ピカ?

/(o-w-o)\(しら〜んぷり・・・・) (−−;) をい・・・・・・。

 ほんと〜にしばらくぶりにプレイ。じつは、ここしばらくは、やりだめしてたぶんのこうしんだったりする。
きょうはいよいよ、イナヅマアメリカン、マチスにちょうせん。 まずは、とりまきトレーナーとたいせん・・・って、「でんきグループ」ってなんじゃいこりゃ。

 うわさでは、マチスのポケモン、とくにライチュウはてごわいらしいぜっ!
 よ〜し、ゴロンタやサンディーたち、じめんけいポケモンに、ほかのポケモンを、なんとかさせて、ライチュウがでてきたら、ピカといっきうちだ! かんぺきなさくせんだぜ!
 ゴミバコのスイッチをさがしあて、いよいよマチスのへやへ。
「しょうぶ!」
「ヘイ、カモーン、ボーイ!!」
・ ・ ・ え? モンスターボールが、たったの1つ? と、いうことは・・・。

 なんとマチスのポケモンは、ライチュウ1ぴき!! これがまた、いかにもピカチュウのしんかけいらしい、らぶりぃさ。 アニメの「こにしきライチュウ」とは、えらいちがいである。(^^)
 マチスが、スピーダーをつかっているあいだに、あわてて、せんとうのディグダをピカとかえる。1ぱつめのメガトンパンチをかいくぐり、「かげぶんしん」! 「でんじは」や、「でんきショック」は、どうせきかないから、アニメとおなじく、「でんこうせっか」でゆさぶりをかけるさくせんにでた。 

 「メガトンパンチ」をよけまくり、「でんこうせっか」をライチュウにバシバシきめるピカ。 くぅ〜っ、かっこいいぜ、ピカ〜! トレーナーやっててよかったぁ〜!!

 アニメのシーンをさいげんしつつ、ライチュウに、わりとあっさりしょうり。 「メガトンパンチ」が1ぱつでもきまってたら、あぶなかったかもしんないけど・・・。 なんかちこっとひょうしぬけ。カスミのほうがてごわかったぞ?? はて?

 「オー、ユーはベリースペシャルねー!」とゆーことで、オレンジバッジとわざマシン24をゲット!! ピカも、さいだいのライバルにかったのがうれしかったのか、りょうてをあげてバンザイしてるぜっ!

 ごきげんアップ!リアクションも、「ピカピカ」から、よぶんにはねて「ピカチュウ〜!」にグレードアップ!・・・ああっ、らぶりぃ〜(~o~)

(ふときがついたんだけど、もどるときに、さっききったはずの「ほそいき」がふっかつしていた。 もしか、このときに、「いあいぎり」をつかえるポケモンが「ひんし」になってたら、いったいどうなるの?! そのままはまっちゃうんだろうか。 ・・・もしか、そのうえレポートかいちゃったりしてたら・・・。 あう、なんておそろしい・・・・。(;o;) おそろしくて、どうなるかためしてみるきにはなれないので、どうなるのかしってるひと、おしえてください・・・。)

 そのあとで→(と、かいてたけど、べつにしんぱいしなくてもよかったのだった。 あせったワタシって、なに・・・)

 オレンジバッジをむねにつけ、ポケモンセンターへ(ゆーっくり)あるいてもどる。 まちのひとのソンケイのまなざし(?)が、きもちいいぜっ! あ、ジュンサーさん! そう、このバッジ、いまクチバジムでゲットしてきたんだ。 ・・・え、オレのこと、「しっかりしたトレーナー」って、みとめるって? そのゼニガメ、オレにあずけてくれるの?
・・・「ゼニガメ、ゲットだぜーっ!!!」


[11がつ30にち] さきにマサラタウンをたびだった、せんぱいたちに、アドバイスをうけて、11ばんどうろに、ダウジングマシンをゲットしにいくぜっ! 
 ・・・ここにもトレーナーがいっぱいだ〜!と、みまわしていると、「にーちゃん、オレとしょうぶしねぇか!」と、ギャンブラーが!よーし、さっそくバトルだ!

 ギャンブラーのニョロモやロコンをずかんにきろく。 しかし、「ギャンブラー」、というより、「バクチうち」ってほうがあってるよねえ、このヒトたち。(^-^)
バトルのあいまに、スリープをゲット!「さいみんじゅつ」もあるから、ケーシィよりは、「そくせんりょく」になるかも。バタフリー、LV18で、「ちょうおんぱ」をおぼえ・・・・るのは、とりあえずやめときました。「こな」けいのわざをわすれるのは、ちょっともったいないしね。

 やれやれ、やっと12ばんどうろへの、てんぼうだいについたぜっ! おぉ〜、さすがにみはらしがいいな〜。 ん? むこうのほうに、なんかねてるぞ? ・・と、ぼうえんきょうをのぞいてたら、うしろから、「ベロリンガと、ダグトリオこうかんしない?」だって。 まいどのことだけど、ベロリンガなんか、オレのほうがほしいや。
 さて、はなしでは、このへんにオーキドはかせのじょしゅが、いるそーだけど・・・。 あ、あのメガネのひとだな。 「どーも、サトチですー!」
 ・・え? ポケモン30ぴきいじょうゲットしたかって? そのぐらいは、いたよーなきがするな。 え? しらべてみたら、29ひきしかいない? 30ぴきいじょうゲットしてなきゃ、ダメぇー!?!

 とほほ〜。 せっかくここまできたのに、もどるはめに。 てきとーにポッポでもコラッタでも、そのへんでつかまえてくりゃいいんだろうけど、サトチは、つかまえるのは、なるべく「1しゅるいにつき、1ぴき」ってことにしているのだ。 これも「であい」だからね。 なーんちゃって。 (あ、でも、ピッピがもう1ぴきとびだしてきたら、べつかも・・・(^^;) ピカチュウとか。)
(これって、あとでよくかんがえたら、しゅるいをふやさなくちゃいけないのでは? と、すると、もうもってるポケモンじゃ、だめか。うーむ。)

 えーい、どーせなら、まだゲットしてないポケモンみつけに、9ばんどうろまでいったるぜっ! さあ、でてこーい!

 といいつつ、トレーナーとバトルするはめになってたりして。(^^;) やや? LV24のサンドをつれて、100れんしょうをめざすトレーナー・・って、こりは、アニメにでてた、「もうじゅうつかいのアキラ」では? そういえば、クチバのてまえにも、アニメの「ポケモンゼミ」のコンビがいたっけ。(^^) ちゃんとウツドンとガラガラもつれてたし。
 それはさておき、でんきやのレアコイルをずかんにきろく。 ・・・は〜、コレがゲットできたらな〜。 

 お、ニドリーナ! ニドラン♀はいるけど・・・ま、いいや! ニドリーナ、ゲット!
さっそく、てんぼうだいにかけもどり、ダウジングマシンも、ゲットだぜ!!! さ〜て、ちかつうろには、な〜にがおちてるかな〜?

 スペシャルアップと、かいふくのくすりがおちてました。(^^)
→(おや猫さん、うどのうどんさん、だてのらいちゅうさん、そのほかのみなさん、アドバイスありがとうございました!


[12がつ5にち] きょうは、ディグダのあなをとおって、うら2ばんどうろにやってきたぜっ! ここでも、「ピッピとバリヤード、こうかんしない?」っていわれた。 やっぱ、きちょうなポケモンどうしでないと、こうかんできないのかな?
 ここにもいた、オーキドはかせのじょしゅのひとから、「フラッシュ」をゲット! これで、イワヤマトンネルもだいじょうぶだぜ!
 おちてた「つきのいし」や、「マックスアップ」もゲットして、ピカにあげたら、パワーアップ! ついでにごきげんもアップ! わるいゆめをみてたってひとから、「ゆめくい」のわざマシンも、もらっちゃった。いいのかなあ?

 このあいだ、ほそいきをきってはいったさきで、「いあいぎり」をつかえるポケモンが「ひんし」になっちゃたら・・・ってしんぱいしてたら、ちゃーんとここでフォローしていただいてました。 さすがだ、ゲームフリーク!

 ひさしぶりのマサラタウンだ〜! そーいや、うちにも、ずいぶんかえってなかったなぁ〜。 ま、たまには、おやこうこうもしなくっちゃね。(^^)
 ・・・そういえば、おつきみやまのあとにゲットしたポケモンたちって、うちは、はじめてなんだなあ・・・。

 「・・・ほら、ママ、こいつがピッピ。 おつきみやまでゲットしたんだ。 こいつをつかまえるのって、そりゃあ、たいへんだったんだよ・・・。」

 マサラタウンのよるは、ほのぼのとふけてゆくのであった・・・。(^^)


[12がつ14にち] ひさしぶりに、うちでゆっくりやすんで、げんきいっぱい! は〜、やっぱり、うちはいいなぁ〜。(^_^)
 ・・・でも、もうそろそろでかけなくっちゃ。 のこり121ぴきのポケモンが、オレをまってるんだ!

 ・・・って、う〜ん、よくかんがえたら、このうちって、おかーさんとふたりっこなんだよね。 しょうせつばんみたいに、おみせでもやってるんなら、べつにさびしくないけどね。 ここは、なんかかわいらしいポケモンの1ぴきも、おみやげにおいてきたいところだなあ。

 「じゃあ、いってくるね! ・・・・こんどかえってくるときは、いっぱいおみやげ、もってくるからねっ!」

 トキワのもり、ニビシティをとおって、ハナダシティへ。 トキワのもりのいりぐちで、みえない「どくけし」さがしにくろうする。 (みえない「つきのいし」は、そうでもなかったけど。 せんぱいがた、ありがとうございます。(^^)) 「ひみつのコハク」も、わすれずゲット!

 いよいよ9ばんどうろにチャレンジだ! トレーニングもかねて、ちょっとレベルひくめのメンバーをつれてでる。 お、やまおとこが、ワンリキーをけしかけてきた! よーし、いけ!オニドリル!

 うーむ、やっぱりワンリキーはつよい! あいしょうはわるくないはずなのに、オニドリル、ひんし! ほかのメンバーでなんとかかって、じてんしゃでにげかえる。ところが・・・

 「えーと、さっきは、こっちからきたんだったかな?・・・ あれ〜?! なんでここに、べつなトレーナーがいるんだよぉ〜。」 (T^T)

 ひ〜〜ん。(ToT) やっとこすっとこきりぬけて、こんどこそすっとんでかえるぞ!・・・とおもったら!

 ドシーン!! 「いで〜〜〜!!!」
 「なにすんのよ! いきなりぶつかってくるなんて、ひどいじゃない!」
 いきなり、ガールスカウトにしょうとつしちゃった〜!! オレって、もしかして、すごいほうこうオンチ??

 ガールスカウトのだしたニャースがつかってくれたので、「ねこにこばん」をはじめてみれた。 (しかし、くらったときに、なんだかプライドがキズつくワザではある。(^^;)) ゼニたろう、カメールにしんか。 もーちょっとゼニガメにしとこうかとおもったんだけどな〜。(Bボタンをおしそこなった(^^;))

 オレのレベルもあがったのか ?(^^;) これいじょう「ひんし」のポケモンをださずになんとかきりぬけた。 いやー、でも「ねこにこばん」って、てきがつかっても、こっちがもうけられるって、しらなかったな〜。
 そうこうしているうちに、いよいよ、イワヤマトンネルまえのポケモンセンターについた! さて、「フラッシュ」は、だれにおぼえさせようかな?

イワヤマトンネルへん へつづく!つづくったらつづく!


クチバシティ・サントアンヌごうへんにもどる

「サトチのやじピカどうちゅうき」もくじにもどる

わくわくポケモンランド!もくじにもどる わくわくポケモンランド!(かんじいり)もくじにもどる

 さいしょのページにもどる さいしょのページ(かんじいり)にもどる