フライフィッシングのレポート

新規:1999/02/22 更新:2011/05/23

 
  『Fishing Field in Fukushima Mailing List』は役目を果たしたと言う事で残念ながら解散されました。
このMLを縁にして各地に友達が出来、実際にフィールドで御一緒しました。
本当にあちこちの仲間達と交流してオフ会などを一緒に楽しめたのは、今思うと宝物です。

MLは解散されてしまったけども、MLで築いた仲間の縁は続いています。
よかったらこれを見た皆さんも河原でワイワイと一緒に遊びませんか?
フライ好きで誰とでも仲良く出来て輪を乱さなければ、OKですよ。
暇なんだけど一緒に釣りに行きませんか?とか歓迎です。都合のつく限り御一緒しましょう!

これまでの交流の証にオフ会などのレポを残しておきます。
普段の釣行に関してはほとんどレポと言うモノは書きませんけども(^_^;)
時間も経って、HPが移動したり容量不足の都合で閉鎖したりと開けないページもあるかと思います。
その辺り寛容に(^-^)
 
 

2005年度のレポ
「2005年秋 〜ほっかいだう」(2005.10)
   久々に北海道で◎なフライを楽しめました。
2003年度のレポ
「ニュージーランド」(2003.12)
   新婚旅行でニュージーランド、この機会にと憧れの地でフライを。
「2003初冬のほっかいだうでアメマス」(2003.11)
   初冬のアメマスにもチャレンジ。
   昨年秋のリベンジなるか?
「2003ほっかいだうでアメマス」(2003.04)
   春の恒例となった「ほっかいだうでアメマス」。
   今回は昨年の失敗を糧に挑みました。
2002年度のレポ
「フライフィッシングフェスタ2002」(2002.11)
   メーカーそして個人のハンドメイドのものを見れる展示会。
   今年も行ってきました。
「晩秋のほっかいだう」(2002.10)
   仕事の都合で晩秋になってしまいました。
   まぁーそれは仕方ないけども、いつもと違う季節に行くのもいいですね。
「ほっかいだうでアメマス」(2002.04.05-07)
   今年度最初の「ほっかいだう」シリーズの開幕戦です。
   ほっかいだう仲間の藪ちゃんと行ってきました。
   いろいろと勉強になった開幕戦でした。
「川でカープ日和」(2002.02)
   近所の川で、日向ぼっこ鯉釣りです。オフの暇つぶし。
2001年度のレポ
「秋のほっかいだう」(2001.10.01-07)
   今年二度目の「ほっかいだう」、遅い夏休みとして行ってきました。
   色々ありましたが、やっぱり「ほっかいだう」です(笑)
「忍野でミニオフ」(2001.09.08-09)
   終盤の忍野で久しぶりの再会&フライを楽しもうと開催したミニオフ。
   プロタイヤーの名児耶さんも交えて楽しいミニオフとなりました(^^)
「ほっかいだうででアメマス」(2001.05.12-13)
   今年度最初の「ほっかいだう」の相棒:藪ちゃんと行ってきました。
   う〜ん、おそるべし「ほっかいだう」(笑)
「近所でカープ」(2001.02)
   近所のドブ川にいる鯉をフライでチャレンジしてみました。
「新年会オフ 〜東北フィッシングパーク〜」の模様(2001.01.27-28開催)
   FFF−MLの新年会を宮城の白石にある東北フィッシングパークにて開催しました。
   大雪に恐れながらも、そんなのあっち行けぇ〜って気分なのか知りませんが、熱い熱い
   弾けたオフ会でした!
「新年会オフ 〜KSF〜」の模様(2001.01.07開催)
   新しい世紀で、新しくなったKSFで、新年の管理オフをと集まれる仲間うちでオフ会を開催
   しました。前夜に氷点下の中に炭火を囲んで一杯やりながらダッジオーブンを仕込んでの楽しい
   オフ会でした!しかし寒かったぁ〜
2000年度のレポ
「道東オフ」の模様(2000.07.21-23開催)
   北海道でのオフ会を開催してみました。現地の人間でないだけに不安でしたが、そこが
   北海道の懐の大きい所。なかなかどうして楽しく無事にできました。
1999年度のレポ
「桧枝岐オフ」の模様(1999.07.31-08.01開催)
   梅雨明け直後の真夏の中、涼しい桧枝岐で涼みながらイワナを釣ろうと
   企画したんだけど、珍しく暑い桧枝岐でした・・・
   お蔭様で、早い時間からの宴会が始まりましたね〜(笑) 楽しかったです
「解禁前準備オフ(関東オフ)」の模様(1999.02.13-14開催)
   解禁前の準備オフなんて洒落た名前ですけど、ぢつは夜の宴会が目的のオフ会とも言われたりもしています。
   それだけ解禁のウップンが弾けた宴会オフでした(笑)。
「海アメ 極寒オフ」の模様(1999.01.31開催)
   夢にも思っていた、北海道での海アメマス釣行。


トップページ / 旅先の写真 / お土産 / 温泉 / お茶屋さん / ほっかいだう / プロフィール / リンク
自作ランディングネット / ランディングネット製作 / FFレポート / 投稿写真 / 掲示板 / ブログ

ここで掲載の記事および写真の無断転載を禁じます、著作権はこまどんに帰属します。
お問い合わせは掲示板にお知らせください。折り返しメールします。
リンクバナーはこれ使ってね
リンクは御自由に貼って下さい、掲示板にご連絡くだされば嬉しいです。