フライの部屋[2002 Fly〜晩秋のほっかいだう〜]

新規:2002/11/01 更新:2011/05/23

2002年晩秋のほっかいだう 1日目

 10/22
 仕事の都合でこの時期の渡道となってしまいました。
 もう寒くて釣りにならないんじゃないかと思ってます。
 でも、その時その時のほっかいだうを堪能する事もヒトツ
 の楽しみです。釣果は二の次にしましょう。
 あまり魚の画像ないけどゆるしてくださいな(笑)


 10/22
 ほっかいだうが見えて来た、いよいよだ♪

 10/22
 SK湖です、到着するなり大雨大風…
 駄目です、釣れません(ToT)

 10/22
 SK湖は諦めて移動途中、雪が降って来た!
 峠道、やばいなぁ。。。ソロリソロリ…

2002年晩秋のほっかいだう 2日目

 10/23
 昨日は大雨大風、そして雪。。。
 明け方まで雨は降っていました、日が昇るなり
 止んでくれましたが寒いです。
 今日はどうだろー。


 10/23
 羊蹄山の麓の「ふきだし公園」です。

 10/23
 オショロコマです。
 どうやらこの周辺は日本におけるオショロコマ棲息圏の
 南限だそうですが?

 10/23
 この水飲めます、これが美味いんです!

 10/23
 道路標識「徐行」が食われてるぅ・・・
 ここまでくるのにどれだけ時間経ってるんだろ。

 10/23
 お久しぶり!
 サビをまとったヤマメです。 

 10/23
 こーんな場所が好きです(^^)

 10/23
 もう、色が濃くなってます。

2002年晩秋のほっかいだう 3日目

 10/24
 昨日はようやく魚の顔を拝めました。
 今日は次なる場所への移動を兼ねているので
 釣りは様子見って感じです。
 途中に「化石」が転がっている川があるので
 楽しみにしています。
 昨年はここで尺ヤマメ釣ってるんだよなぁ。


 10/24
 なんか独りじゃ自分が写らないもんで(^o^;)

 10/24
 ウグイが一匹でたけど写真撮るまでもなかったので(^^;)
 ここは「化石の川」とでも呼びましょうか。
 河原のあちこちにこんなのがゴロゴロ。

 10/24
 崖から出ている大木。
 いったい何時からあるんだろうねぇ。

2002年晩秋のほっかいだう 4日目

 10/25
 アンモナイトも拾えたし、今日こそ大物をゲットするぞ!
 と息巻いてましたが、本当に出ちゃいました。
 一応、”大物”なんですが(^o^;)


 10/25
 一直線道路♪
 おっと、スピード注意しなきゃ!
 免停解除の後だけに、用心しないとね。

 10/25
 HB湖。はるか向こうの雪山は大雪山です。

 10/25
 紅葉が終わりかけでしたが、キレイです。

 10/25
 こんなのが釣れました。
 38センチのウグイです(^_^;)
 触ると臭くなるのでフックを持ってます(笑)
ほっかいだう

2002年晩秋のほっかいだう 5日目

 10/26
 今日は、道東の友達「ヒグマんさん」と合流。
 彼の愛すべきフィールドを案内してもらう日です(^^)
 なんとも巨アメマスの川だそうです、ドキドキ!


 10/26
 朝靄が良い雰囲気を出しています。
 結構寒いんですよ。

 10/26
 シロザケ♂、ほっちゃれ。
 これが野生動物の栄養となり、海の養分にもなります。

 10/26
 道東の友達に案内してもらいました。

 10/26
 対岸の深みに巨アメマスが張り付いています。
 この日はやる気無しで沈黙でした。

 10/26
 道東のお友達、ヒグマんさんです。
 31日に仕事さぼってリベンジ果たしてくれたそうです(笑)

2002年晩秋のほっかいだう 6日目

 10/27
 残念ながらも、巨アメマスは釣れませんでした。
 タイミングが合わなかったようです。
 今日は、釣りが出来る最終日です。
 今までに実績のある川に移動します。しかし夜中に大雨
 になったらしく途中の川は濁流…。


 10/27
 道路脇に白いのがゆったりと歩いてるのが見えたと思ったら
 なんと、丹頂鶴のツガイでした。いやぁ初めて見ただけに
 こういう形で見れるとは思いませんでした。やっぱり野生なんですよね。

 10/27
 沈黙のK湖。。。。寒いです。
 こまどんは、湖岸で横になって寝てます(笑)

 10/27
 落ち葉が岸に流れ着いて溜まってます。

 10/27
 他の人もスーパーレインボーを求めて頑張っていますが…

 10/27
 何故か菜の花が咲いてます。
 もうすぐ雪になるのを知っているのか
 一生懸命に咲いてます。。。

 10/27
 「ん〜ポカポカ気持ちいいなぁー」って聞こえてきます。

 10/27
 夕暮れのフライマン二人。
 結構沖合いまでウェーディングしてるけど沈黙。

2002年晩秋のほっかいだう 7日目最終日

 10/28
 大雨の影響で湖までもが濁り濁りになってしまったK湖。
 スーパーレインボーの夢もはかなく崩れてしまいました(笑)
 さて今日は帰る日です、搭乗時間までに寄り道しながら
 帰ろうと思います。


 10/28
 霜が降りてます、夜は結構寒かった。

 10/28
 今回の相棒はハイエースバンです。
 スタックしたものの(^^;)結構活躍してくれました。
 7日間ご苦労さんでした。

 10/28
 お土産屋の軒先にて。。。
 美味しそうなサンマの目刺しです。
 この後、お店でいただきました。美味しかった♪

 10/28
 釧路駅近くの和商市場。
 美味しそうな魚介類が豊富です。
 ここでの「勝手丼」お勧めです(^^)

 10/28
 空港には、ヒグマんさんが見送りに来ててビックリ!
 少し時間があったので思い出話を咲かせました(^^)
 この飛行機に乗り込みます。

 10/28
 さらばじゃ、ほっかいだう!
 また春に来るよ〜っ

 10/28
 おぉ〜ディズニーシーが見えて来た。
 もう東京に到着です。明日から仕事かぁ(笑)

トップページ / 旅先の写真 / お土産 / 温泉 / お茶屋さん / ほっかいだう / プロフィール / リンク
自作ランディングネット / ランディングネット製作 / FFレポート / 投稿写真 / 掲示板 / WEB日記

ここで掲載の記事および写真の無断転載を禁じます、著作権はこまどんに帰属します。
お問い合わせは掲示板にお知らせください。折り返しメールします。
リンクバナーはこれ使ってね
リンクは御自由に貼って下さい、掲示板にご連絡くだされば嬉しいです。