フライの部屋[2002 Fly〜ほっかいだうでアメマス〜]

新規:2002/04/10 更新:2011/05/23

   
   
   

 4/5
  羽田空港よりフライト。
  準備やらで一睡もしてない藪ちゃんは僕の隣でグウグウ寝てます。

 ほっかいだうが見えて来た!

 にひひ♪ こんなの釣るんだかんね♪

 空港の待合所でセッセとフライ巻き巻き
  →何も正座しなくたって・・・(こまどん談)

 釧路空港では鶴が出迎えてくれました

 ほっかいだう名物、ザンギ

 はぐっはぐっ!
 釣り場に着いてみたものの、人気がない。
 しかも、ご覧の様に川は水量が多めに、
 そして太く流れています。
 なんか「ボ」の予感が・・・

 やってみるものの反応なし。。。(下流域)

 ひゅおぉ〜〜〜!風が強いです。(下流域)

 中流域の流れです、岸際でストーーンと深くなってて流れが太いです。

 雰囲気はバッチリなんだけどなー

 蝦夷フキノトウ。これがまたでかいのよ・・・・

 サンセット。。。。

 あ”〜!今日は駄目だったね!

 まぁまぁ飲もう飲もう♪
  ぐびっぐびっ
 段々と杯を重ねるにしたがってヘロヘロ状態(^^;)
 明日はどうにかすべく、あちこちに情報収集。
 千葉のA氏のネットワークでここならという情報をGETしました。
 A氏およびにネットワークの皆さんに感謝です。
 明日はかんばるべ!と更に杯を重ね撃沈・・・・・。
 4/6
  昨夜の酒が効いたのかフタリとも二日酔いです。
  「頭いたいねぇ。。。。うぅ〜ん」
  昨夜ゲットした情報を頼りに痛い頭を抱えて行きました。

 今日は地元情報を頼りに別の所へ

 しかーし、潮の動き&強風&寒さで反応なし。

 まだ「ボ」でいいのいいの、これからだよっ。
 例の川行って「ボ」脱出しょうよ♪

 阿寒の山々はまだ雪をかぶってます

 以前良かった「レインボーの川」
 分厚い雪に覆われてまだ冬モードでした
 沈黙・・・

 かすかに春の便りが来てます、蝦夷フキノトウ

 ヤナギ

 あぁ〜やっちまった。
 藪ちゃん、赤キップでお巡りさんに絞られるの図。
  ↑この後、ブツブツとションボリと後悔しながら
   運転してました(^^;) (こまどん談)

 ほっかいだうの各地では、この様にネズミ捕りが盛んです。
 僕も過去に捕まった経験があるだけに、皆さんも注意して下さいね。

7年前にほっかいだうで切られたこまどんの赤キップです(^^;)


 今朝のポイントに移動。
 やったでぇ♪尺ウグイだけど(笑)
 僕が知る限り、ここでウグイを見たのは
 これが最初で最後です(^^;)  
 夜は北の酒場へ。。。。
 情報を提供してもらった人のお店へご挨拶を兼ねて訪問。
 バー「Heaven」、なかなかディープで格好良いお店です。
 バーボンやカクテル各種があります、店内を流れるジャズを聞きながら
 マスターの吉元さんとフライの事などを語りました。良い時間でした(^^)
 4/7
  今日は最終日です。
  昨夜は、今日の為にアルコールは少しだけにしました(^^;)
  お陰ですっきりした朝を迎えベストな状態で臨戦体制に。

 引っ張り引っ張り。。。。。

 お!アタリがあるよぉ!

 こまどんに来ました♪待望のアメマスです。(1匹目)

 間違いなくアメマス(^▽^)

 おいらにも来たよ♪超うれしい!

 自力で立ちます。(2匹目)
 地元の人によれば、ここにアメマスは全て海アメマスとの事。

 フライはスカッドが有効との事。
 持ち合わせが無かったので管理釣り場用ので(笑)(3匹目)

 ここに居るのは30〜40センチ台がほとんどだそうです。
 でも間違いなく尺上です(笑)(4匹目)

 ちと風情ないけどねぇ。。。。

 こんなの釣れるよ(苦笑)

 これフキノトウだって・・・・でけぇ。。。。
 最後まで見てくださってありがとうございました。
 A氏およびにA氏周辺の方々のご協力ありがとうございました。

トップページ / 旅先の写真 / お土産 / 温泉 / お茶屋さん / ほっかいだう / プロフィール / リンク
自作ランディングネット / ランディングネット製作 / FFレポート / 投稿写真 / 掲示板 / WEB日記

ここで掲載の記事および写真の無断転載を禁じます、著作権はこまどんに帰属します。
お問い合わせは掲示板にお知らせください。折り返しメールします。
リンクバナーはこれ使ってね
リンクは御自由に貼って下さい、掲示板にご連絡くだされば嬉しいです。