H29・夏合宿
Summer Camp in Uonuma
H29年7月22日(土)〜7月24日(月)




泣く、吐く、痛い、は当たり前!逃亡者まで出たことのある伝統の2泊3日地獄合宿も19回目。
男女合同の合宿になって6年目、今年は新潟魚沼市に戻ってきました!
今回は男子24名、女子21名、総勢45名が参加!
さらに、コーチ陣は3日間(初日9人、2日目12人、3日目8人)でのべ人数29名!史上最多人数!!
手厚い指導環境のもと、子どもたちは3日間、バスケに集中しました。
今年の合宿テーマも「ディフェンス力とトランディションのスピードアップ」です。
足下につくディフェンスと、トランディションの速いオフェンスを練習の中心にしました。
これまでにない新メニューに加え、合宿定番メニューもちりばめ、追い込みました。
試合形式の練習などほとんどなく、ただただ己を鍛え上げる練習ばかり!
子どもらは筋肉痛などの痛みと闘いながら、必死に声を出し、最後まで頑張りました。
過酷な壁が何度も立ちはだかりましたが、脱落者もなく、全員が乗り越えました!
最終日のハンズアップドリルが終わり、みんなで円陣を組んで、恒例の戸田ミニコールです。

「いっけいけ、いーけ!おっせおせ、おーせ・・・」

辛い練習を本気でやりきった、限界を突き抜けた後の達成感!!そして感動の涙!

「負けて泣くな、勝って泣け!」

戸田ミニバス伝統のセリフです。
合宿終了後の涙は、まさしく自分に勝った涙なのです。
夏合宿で味わう苦しみと達成感、そして仲間との絆は、一生の宝物になります。
しかし、夏合宿は、ゴールではありません。夏のスタートです!
毎日の長時間練習の幕開けです。

 


     
シンちゃんバスで戸田を出発! 笑顔でいられるのも、今だけ?! ラダーからスタート。
     
体幹トレーニング こちらも体幹 誰もがいやがる「ジョグ&ダッシュ」
     
保護者も鍛えます(笑) 人数が多いので、場所の有効活用。 基本のレイアップシュートもたくさん練習しました。
     
夏の恒例 「笛の1対1」 昼食は、宿に戻ってから。途中で見つけたカエル君。 昼食は、食べやすい「丼物」にしていただいてます。
     
午後も、走ります。 まずは、体を鍛えろ! そろそろ、ヤバイ状態です。
     
練習後、まだ余裕があるかな。 夕食前も、ステイロー! こんなヤツがキャプテンです!
   
憩いの時間 女子も、まだまだ元気です。 雨のため、恒例の散歩ができず、部屋での筋トレ!
     
すでに、筋肉痛! 体の全ての部位を鍛えます。 どんな筋トレ??
     
2日目の練習スタート。 なかなかボールを触らせてもらえません。 2日目の午後が、一番つらい・・・
     
2日目の夜は、頑張ったご褒美。「バーベキュー」です! いっぱい食べろよ。 恒例の花火です!
     
これも恒例! 朝は、こんな感じ! まだ、気がついていないのか?
     
夏合宿、初参加! いよいよ3日目の練習開始。 泣きながらの1対1
     
苦しい「ハンズアップドリル」 手抜きをすると、いつまでも終わりません。 限界まで頑張ります!
     
鬼軍曹の「喝!」 待っている間も、必死で応援!
いよいよラストスパート!
     
戸田ミニ必需品 「バケツ」 最後の最後まで、追い込みます! 全てやりきった! 感動の 「声出し」
     
涙のフィナーレ 下級生も涙、涙!
魚沼ともお別れです。
     
治兵衛さん、お世話になりました。色紙でお礼です! 雨で川遊びができず! ちょっとした施設で遊びました。 女子軍団は、何か作ったようです。
     
こちらは、ミスとシャワーですっきり! 帰りのバスは、こんな感じ!頑張ったね!!  



思い出の夏合宿  「毎年、感動のドラマがあります」


11年度合宿  12年度合宿 

13年度合宿  14年度合宿


15年度合宿    16年度合宿

17年度合宿  18年度合宿 

19年度合宿   20年度合宿

21年度合宿  22年度合宿

23年度合宿   24年度合宿

25年度合宿   26年度合宿


27年度合宿   28年度合宿












































































































































































































































































































































































































































































































































































































































11年度合宿  12年度合宿
13年度合宿  14年度合宿


15年度合宿    16年度合宿

17年度合宿  18年度合宿 

19年度合宿  20年度合宿

21年度合宿  22年度合宿

23年度合宿  24年度合宿