H25・夏合宿
Summer Camp in Uonuma
H25年7月20日(土)〜7月22日(月)



泣く、吐く、痛い、は当たり前!逃亡者まで出たことのある伝統の2泊3日地獄合宿も15回目。
男女合同の合宿になって2年目です!
今年も地獄を体験した子どもたち。
今年の合宿テーマは「邁進」!
大きな目標に向かって勇気をもって突き進め!
脚力と精神力アップをねらいにして、例年に負けないくらい追い込みました。
子どもらは筋肉痛と折れそうになる心との闘い。
階段の上り下りもつらそうで、ロボットのような歩き方になっている子もいました!
過酷な壁が何度も立ちはだかりましたが、全員が、必死に乗り越えました!
最終日のハンズアップドリルが終わり、みんなで円陣を組んで、恒例の戸田ミニコールです。
「いっけいけ、いーけ!おっせおせ、おーせ・・・」
最後は、多くの子どもたちが泣いていました。
辛い練習を耐えたあとの達成感です。
「負けて泣くな、勝って泣け!」
試合後に、子どもたちはよく言われます。
合宿終了後のこの涙は、まさしく自分に勝った涙でした。
今回味わった苦しみと達成感、そして仲間との絆は、一生の宝物になるはずです。
『勇往邁進』
さあ、まだまだここがスタートだ!
 
(注意)左から右に、順番にご覧ください。 
     
子どもたちの大嫌いなラダートレーニング。
合宿だけでなく、夏休みは毎日やりました!
初日の午前中はひたすらフットワーク。ボールは要りません。 OBも参加!
     
みきやコーチもOBです!かなり肥大化しました!! 上半身も鍛えます! ナイス、トカゲ!
     
小学校体育館の外でお昼!いやあ、新潟は涼しい!! 大阪からの転入生姉妹が、初日の午後から合宿に参加しました。歓迎しますよ! 午後練習の恒例、ジョグ&ダッシュ!
     
戸田ミニの子どもらの誰もがいやがる「笛の1対1」!
延々と続きます。
合宿らしい顔つきになってきました。 団長は、いつも元気です!
     
夕方は、おにぎりタイム。いっぱい食べて大きくなあれ! この方たちに逆らってはいけません! すでに脚にきています。階段を降りるのもきつい!
     
とりあえず食べているときは幸せ〜 どんだけ食うんだよ! のみすぎ父です! 
     
合宿のお約束。先に挨拶しないと、スクワット50回。  恒例、朝の散歩!  子どもたちの心の声「これって、散歩ですか?」
ちなみに山道です。
 
     
一番左にいるのがお地蔵様です! 2日目の練習スタート!   当然、妥協しません!
     
2日目は練習時間が長いので、苦しさのピークが訪れます。  心が折れそうになる。そんな自分に絶対負けるな! 休憩時間、かなりヤバイ顔してます・・・
     
みきやコーチ
「オレがコウキ(4番)を鍛えます」
お前が鍛えてもらってるだろっ!(怒)  気合い注入の円陣!
     
今回お世話になった治兵衛。温かい民宿でした。 民宿の目の前の信号機・・・だから何?  やっぱ田園風景はいいね! 
     
2日目の練習完了。ここからはお楽しみタイム! 恒例のバーベキューです! なんか怖いんですけど・・・ 
     
花火の後は、怖い話&肝試しをやりました!  これまた恒例! 疲れがたまっていて、書かれ放題。
     
のみすぎの父をもつと、こうなります(笑) 夜泣きすんなよ これもまた思い出! 
     
3日目の散歩スタート!  ついでに筋トレも! どんだけ楽しんでるんだよ
     
これも散歩(^^; いよいよ合宿最後の練習! 延々と続く、1対1。
     
かなり気合いが入っています。  今あるパワーを全部出し尽くそう!  疲れていても声は出せる! 
     
 男は黙ってサッポロビール  ディフェンス命!byあみ すっかりチームに溶け込みました!
     
最終メニュー、ハンズアップドリルです。  最後の追い込み!声を出し続けます!   苦しさの限界。最後まで追い込み続けます!
     
最後の円陣&声だし。感動の瞬間です! 最後まで、よく耐えた! やりとげたあとの達成感! 涙・涙のフィナーレです!
     
脚がヤバイ!  変顔軍団。全員6年生!  加トちゃんペ
     
がんばったご褒美です。  恒例の川遊び! ダイブできるくらいの深さです!
楽しかったね、夏合宿!!




















































































































































































































































































































































































































































































































































































































































11年度合宿  12年度合宿
13年度合宿  14年度合宿


15年度合宿    16年度合宿

17年度合宿  18年度合宿 

19年度合宿  20年度合宿

21年度合宿  22年度合宿

23年度合宿  24年度合宿