H27・夏合宿
Summer Camp in Uonuma
H27年7月25日(土)〜7月27日(月)




泣く、吐く、痛い、は当たり前!逃亡者まで出たことのある伝統の2泊3日地獄合宿も17回目。
男女合同の合宿になって4年目、今年も新潟魚沼市です!
今年は男子19名、女子15名が参加。(マネージャー女子1名)
さらに、コーチ陣は3日間でのべ人数30名!
手厚い指導環境のもと、子どもたちはバスケに集中しました。
今年の合宿テーマは「チェンジ」!
個人のチェンジ、チームのチェンジはもちろん、チェンジオブペースを練習の中心にしました。
これまでにない新メニューに加え、合宿定番メニューもちりばめ、例年に負けないくらい追い込みました。
試合形式の練習などほとんどなく、ただただ己を鍛え上げる練習ばかり!
子どもらは筋肉痛と闘いながらも、必死に声を出し合い、最後まで頑張りました。
過酷な壁が何度も立ちはだかりましたが、脱落者もなく、全員が乗り越えました!
最終日のハンズアップドリルが終わり、みんなで円陣を組んで、恒例の戸田ミニコールです。
「いっけいけ、いーけ!おっせおせ、おーせ・・・」
最後は、子どもたちの涙です!
辛い練習を本気でやりきった、自分の殻を打ち破った達成感!!
「負けて泣くな、勝って泣け!」
負け試合後に、よく言われる台詞です。
合宿終了後のこの涙は、まさしく自分に勝った涙でした。
今回味わった苦しみと達成感、そして仲間との絆は、一生の宝物になるはずです。
さあ、ここからスタートだ!
夏休み、毎日の10時間練習が待っているよ(^^)

 






       
子どもたちがいやがる「ラダートレーニング」 こちらも不人気「ワニ」  「ランジウオーク」  まだまだ初日。始まったばかり!
       
176p君も、頑張っています! まだ、涼しい顔してるなあ・・  バスケ川柳  「走れ とべ! 言うの簡単 やるのオレ!!」  
       
当然、初日の午前はボールを使いません! 上半身も、やっとこうか〜 、筋肉増強プログラム 恒例「手押しジャンプ」! 入団してまだ2週間。よくぞ参加しました! 
       
至福の時間。給水、塩分チャージタイム! 子どもたちには天使に見える?!救護部隊!  昼食の弁当の量が半端ないっ!!  女子軍団の残飯処理係、みきやコーチ! 
       
やっとボールを触りました(^^)  ストイック男、ソウ!合宿が似合う男です! 実はフットワーク付きのハンドリング!  恒例「ジョグ & ダッシュ」 
       
おにぎりターイム! おにぎりもでかかった!!  徐々にヒートアップ! 初日終了!「足がヤバイ・・・」 毎年お世話になっています!
       
女子は小部屋〜 ハンズアップ ステイローで、「いただきます!」 誰だよ、こいつは? パセリ王子!子どもたちの救世主でした! 
       
初日夜のお楽しみレク。男子の大部屋〜 男女仲良く盛り上がりました!  男子の出し物「エグザイル」?!  女子の出し物・・・なんだこれ??
       
爆睡!でかく見えるけど130pありません! 2日目の朝 「ナイス信号!」(^^) 朝の散歩(?)です ! これも散歩!! 
       
筋トレもかねています。ちなみにうんていができない残念な子が約1名・・・!  この中に一人4年生がいます!あとは6年生・・・  オイオイ、さっさと渡れ〜
       
朝食。この中に一人お馬鹿がいます。答えは2つ右! ちび軍団の残飯処理係2名。  お馬鹿はこいつです。なぜか質問攻めに!  2日目の練習スタート 
       
筋肉痛との戦い 筋肉痛は、動けば治る! 今回はOBが大活躍! 気合い注入の円陣!
       
OBたちの誰もがいやがる「笛の1対1」  OBたち、進んでよくやってくれました。   6年生にとって、最高の練習相手です!
       
OBたちによるお手本!迫力あるなあ。 「とべるふとっちょ」みきやコーチ!  よーく見ると、なんかおもしろい  女子マネージャーのアリエッティ
       
チビ軍団も頑張りました! 練習終わると、まあ  こんなもんです! お世話になります。恒例のバーベキュー!  頑張ったあとのお楽しみ! 
       
男女仲良く、たくさん食べました! 合宿の夜といえば「花火」 盛り上がりました!  で、この後は、「こわ〜い話」 
       
2人1組の肝試し。基本男女で! 出た!レク担当!号泣する男、約1名・・・!  2日目の夜は、さすがに起きません!  書き放題!!
       
起きた・・・!! 「驚くのは、こっちだよ!」 3日目の朝「もう、いいでしょ・・」(^^; お馬鹿軍団参上 ゴルゴみんそん
       
あーあ、イケメンだったのに・・・ 顔色悪いぞ・・・ このあとの練習中、この顔がヤバイことになりました・・  親子です!
       
こいつらは、カエルに夢中! これまた、親子です(笑)  写りすぎだろっ、レン! 3日目の地獄メニュー開始! 
       
       
       
       
とにかく3日目の練習は、つらい!しかし、これに耐え抜くことで「チェンジ」できるのです!! どの練習も、気魄あふれていました。
       
そして最後の声出し!  キャプテンの声もふるえています。 涙・涙・のフィナーレでした!
       
頑張った者にしか味わえない達成感!  兵どもが夢の跡
       
こいつらが、つわもの・・?! 男子も女子も、よく頑張った! 君たちは、きっと強くなる!! 経験した者にしか分からない、この解放感!
       
やっぱり新潟は、いいねえ〜  、自然がたっぷり! 何年生だよっ!!
       
最後のカレーが大人気!おかわりする子、続出! みきやコーチは、1杯10秒かかりません!!  おみやげ〜!お金足りなくなる子、約1名・・・! 恒例の川遊び〜
       
トド出現! トドの子ども?!  とりあえず、やっつけとけ!  捕獲!(^〜^) 
       
ちび軍団は、別世界! 頑張ったご褒美〜 クマ、出現! おっ、たおしにいくのか?  逃げるのなら、最初からいどむなよ! 
       
恒例のとびこみ! 女子も! ! また、お馬鹿が調子にのって・・・!  最後はシュンスケ!川だとでかく見える?!
実は、 130pありません!









思い出の夏合宿


11年度合宿  12年度合宿 

13年度合宿  14年度合宿


15年度合宿    16年度合宿

17年度合宿  18年度合宿 

19年度合宿   20年度合宿

21年度合宿  22年度合宿

23年度合宿   24年度合宿

25年度合宿   26年度合宿













































































































































































































































































































































































































































































































































































































































11年度合宿  12年度合宿
13年度合宿  14年度合宿


15年度合宿    16年度合宿

17年度合宿  18年度合宿 

19年度合宿  20年度合宿

21年度合宿  22年度合宿

23年度合宿  24年度合宿