トップページ小旅行記


2010年
2010年4月2日  【春のAIZUワンデートリップ】

毎年恒例の春の遠征。今年はツーデーパスを使い、乗り鉄メインで会津まで行って
きました。東京では桜が咲き誇っている頃ですが…。

[目的地]
会津若松
<その1>
<その2>
2010年1月3日  【雪と闘う福井遠征】

2010年初の鉄活動は遠征となりました。その舞台となるのは福井。雪が降り積もる
中、どんな遠征になったのでしょうか。

[目的地]
福井
<その1>
<その2>
2009年
2009年7月31日
2009年8月3日
KYOTO&KOBE 夏の名所を歩く】

せっかく帰省したんだから現地の観光名所にも行かなきゃ。ということで、帰省先に
近い観光地である神戸と京都に行ってきました。

[目的地]
姫路・神戸・京都
[神戸編]
<その1>
<その2>
[京都編]
<その1>
<その2>
<その3>
2009年7月30日 【夏の撮影遠征inNAGOYA

2009年夏の帰省の往路。今回は名古屋での撮影をメインにおき、さらにプラスアル
ファも含めてかなり内容が濃い遠征となったのでした。

[目的地]
名古屋
<その1>
<その2>
<その3>
2008年
2008年8月29日 【列車に乗って夏を満喫するin南東北】

夜行バスで降り立った地は杜の都・仙台。ここから18きっぷを使って南東北の列車
を満喫し、今年の夏を締めくくります。

[目的地]
仙台、米沢
<その1>
<その2>
<その3>
<その4>
2008年8月1日 【近鉄特急アーバンライナーに乗る】

またもちょっとした乗車記。帰省の復路。ただ新幹線に乗るだけじゃ面白くないので
名古屋までは近鉄特急に乗ることに。しかも奮発してデラックスシートをチョイス!

[目的列車]
近鉄アーバンライナー
<その1>
<その2>
2008年7月31日 【京阪特急ダブルデッカーに乗る】

ちょっとした乗車記です。この日は京都へ撮影に行き、その帰りに京阪特急を選択
しました。しかもダブルデッカーを狙って乗車しました。

[目的列車]
京阪ダブルデッカー
<その1>
2008年7月28日 【北播、北近畿ローカル旅情】

またまた18きっぷでの遠征。今度は播但線など、北近畿のローカル線に乗りました。
第一の目的はアレですが。

[目的地]
福知山
<その1>
<その2>
2008年7月26日 【オール鈍行で東京→大阪の大移動に挑戦!】

今年の夏の帰省の往路。普通は新幹線を使うが、無謀にも18きっぷでオール鈍行
での移動に挑戦してみました。あ、寄り道はします。

[目的地]
浜松、大阪
<その1>
<その2>
<その3>
<その4>