画像提 供BoutReview?

 2000.8管理人トップページ へ
オーエンジャイトップペー ジ


12月30日 2001last

あと1日で今年も終わりです。一年間、皆さんどうもありがとうございました。

今年は前半はまあまあでした。孫悟空戦、ラートニミット戦、ともに評価していただけたようです。だが、後半があきません。高野戦は‥‥まあ、勝っただけだし、病気にはかかるわ、財布は2度落とす。さんざんだ。

明日大晦日はまず3億円が当たります。その後、ジムに行くと恒例の年越し飲み会。わしは、もう年だしおとなしくしたいんだが、周りが許してくれまい。さんざん引っ張り回され、浅草寺にも行くだろう。そして、楠本勝也ともども「3年連続おみくじ凶」の不滅の大記録に挑むのである。をを!今から緊張してきたぜ。こんばんは眠れなさそうだ。

みなさまはどんな年越しをされるのでしょう?

よいお年を。

トップページ へ


12月28日 私的年末進行

最近あまり更新してなくてすんません。いろいろと年末作業に追われてて、帰宅後の夜中はそちらに夢中。年賀状作ったり、あといろいろ創造的作業を二つ三つ。まあ、お楽しみに。

そういえばリンクもいろいろ追加・修正しないと。。。

あと、いろいろうるせえ輩がいるので、減量してます。正月に向けて、一度絞っておくのも悪くはないかと。

トップページ へ


12月23日 Merry X'mas

サンタクロース

トップページ へ


12月21日 最期

今日で閉店するお店・花よしへ。最後は「やっぱり一人で」と思ったが、やはり店には知ってる顔が溢れていた。11時にのれんを片づけた後は、常連だけでバカ騒ぎ。クラッカー鳴らしたり、お客さんが厨房で料理作ったり‥‥。朝まで続きそうだったが、また体調崩してもどうしようもないので早いうちに失礼した。勘定をしようとすると、

「今日はいいよ。いらない」

7年前を思い出してしまった。しばらく夜道を歩いて帰った。

トップページ へ


12月20日 来年は大吉。間違いない。

この世に生を受けて、初めて「宝くじ」なるものを購入した。数週間後、これが3億円に化けるとはいやはや‥‥。なんでもNJKF広報・延藤さんも既に購入。TV番組を通じて宣保愛子に念を送ってもらったらしく、「たぶん当たる」とほざい‥‥いや、おっしゃっている。わしは敬宮愛子さまにでも念を送ってもらうとしよう。宣保愛子よか、当たるだろ。

おそらく最低でも1億円くらいは当たると思うのだが、問題は宝くじを紛失しないかだ。念には念を入れて財布の中に入れてあるが、そこが一番やばいような‥‥。

さて、宝くじを握りしめて向かったのは忘年会というか送別会。6年ほど前、某外資系超大手広告会社の社員グループに本を執筆していただいたのだが、そのリーダー格の方が会社を退職するのだという。その送別の意味も含めての忘年会。なんでも例の米国のテロで広告収入が激減。全世界で社員の13%をクビにするんだとか。その方はむしろクビを斬るほうだったのだが、「どうせならこの際」と自分も辞めたという。まあ、ン千万の退職金もらえるんなら、わしもいつでも辞められるけど(笑)

しかも、その場には執筆に参加した8名ほどの人がいたのだが、なんと半数の四名が既に退職。さながら同窓会のようであった。「大きな会社に入社すればそれで安泰」そんなのは既に神話なのだと改めて実感した。人生は厳しいなぁ。

当たれ三億円!

トップページ へ


12月17日 一応

いろいろ試合が決まっているみたいなのでご報告。

北星ジムが誰も出ないNJKF1月26日興行、カードが全部決まっているみたいです。わしのところにはなんの連絡もないので、「拳之会」の該当ページにリンク張っておきます。
http://homepage2.nifty.com/kobushi/frame.htm

年間表彰式とか見るとむかつきそうだから、ぶっちしちゃおうかなぁ!?

楠本さんは、2月23日、日本キック連盟興行。メインでという噂があるが、正式な話は知らない。本人も知らない。たぶんTURBO選手とでしょう。

私、野崎勇治は3月3日、NJKF興行。メインでという噂はまったくないが、トーナメント表に準じれば狩野戦、たぶん。まあ別に誰とでも良い。

3月まで試合がないのは随分前からわかっていたので、ここんところのんびりしてました。ここの日記読んでると、体調崩してるか、酒呑んでいるか、財布落としているかだけに思うかもしれませんが、まあ練習もしています。年内はいろいろ避けられない酒席があるのですが、年が明ければびっちり絞ります。止めるべきときには酒はきちんと止められる性質なんで、ご心配なく。

正月休みはちょうど試合2か月前。走り込むにはぴったしの時期ですね。ことしの正月は陸上部になります。

一応、来年は期するものはあります。

あ、次の試合のときには30歳です(涙)

トップページ へ


12月16日 第2回総会

昼間、自宅近辺で体脂肪を燃焼させた後、ず〜っと前から約束していた「第2回 北星ハンサム三兄弟総会」が開催された。今回の会場は、西新井にある焼肉屋だ。なぜそんなとこまで行ったかというと、三男坊の「院長の知り合いなんすよ」とのオススメがあったのだ。

西新井駅に集合してタクシーに移動したのだが、三男坊、場所を把握していない。タクシーの運ちゃんは運ちゃんで、住所はわかっているから無線で聞けばいいのに、要領を得ない。そもそも、なんでタクシーってカーナビ付いてないの? 一番重宝しそうな業界なのに。個人タクシーあたりでカーナビつきって出てきていいと思うんだが。。。

そんなこんなで焼肉屋につくと、あとはひたすら食って、飲んで、暴言大会。活字にできない話をいっぱいさせていただきました。

ちなみに三男坊、最近よく漫画喫茶でこのページをチェックしているという。危険なので、今後あまりネタにできないかも!?


トップページ へ


12月15日 ま、ま、また‥‥

昨日のつづき。

花よしでしこたま呑んだ後の帰り。水道橋の駅で太一とスパーリングしてた記憶はある。そして、たしか飲んでたお茶で毒霧水ストレートをしたら、太一が怒ってどっかへ行っちゃった記憶がある。ゴメンね太一ボン。

本来だったら、水道橋からだとそのまま総武線で小岩まで行き、そこからタクシーで1000円くらいで帰る。だが、次のわしの記憶は、なぜか秋葉原近辺を歩いていたことである。「歩いて柴又まで帰ってやろう」と思って歩いていたはずだ。いったい何時間かかると思っとたんだろう?

そしてあちこちの看板殴ったり蹴っとばしたりしながら歩いていたら、なぜか上野へ。そこでラーメン食って、タクシーに乗った。タクシーに乗って眠って起きたら、そこは柴又。お金払ってタクシーを降りて20秒後。

「あれ財布がな、な、ない!」

正確に言えば、財布代わりである。財布をなくして、かわりにタイで買った布袋を代用品として使っていたのだ。しかも、ただの財布代わりではない。いろいろと再発行手続きに使うので、印鑑、通帳、キャッシュカード、クレジットカード、保険証、パスポート‥‥‥‥そんなわしを破滅させられる品総揃いの袋を落としたのである。そりゃ、もう大事である。

だが、酔っぱらいとは恐ろしいもの。「ま、いいっかぁ。明日の朝考えよう」と、速攻でご就寝。「ま、いいっかぁ‥‥」じゃねえだろ、まったく!

ぱっと目が覚めたのは早朝七時。ようやく事の重大さに気づいたわしは、銀行関連に電話して、口座をストップ。そして、3週間前も行った柴又の派出所へ。

「すんません、財布落としちゃったんですけど‥‥」
「中に何が入ってたの?」
「保険証にパスポートに印鑑に‥‥‥‥」
「あらあら大変だねえ」
「お巡りさんボク憶えてます? 3週間前にも財布落とした‥」
「ん、ああ、憶えてる。鍵はなんとかなったのか?」

‥‥などと世間話‥‥じゃなかった、手続きをして家に帰ってくると、電話がなった。タクシー会社からだ。タクシーの中に忘れ物があったという。ホッ。

「じゃあ今から取りに伺います」

とは言ったものの、金は財布の中だよオイ! 家の中をいろいろ捜索してみると、都合の良いことに500円玉発見! その500円玉を握りしめ、タクシー会社のある錦糸町まで。忘れ物を受け取って帰る途中、改めて思った。

「俺が女なら野崎勇治とは結婚しねえな」

(完)


トップページ へ


12月14日 花よし閉店

過去2度行われた、極私的な「野崎勇治HPオフ会」。その会場となったのは水道橋の日本料理屋?「花よし」である。ここはわしにとって世界一の店である。最初は会社の人に連れられて、二度目は一人で馳せ参じた。その時マスターに日本酒一升瓶をドンと置かれ、「好きなだけ呑んでいいよ」。お代は「タダ」であった。こんなことされたら常連にならないわけがない。

常連とは言っても、キックが本格的になってからは、年に数回訪れる程度。だが行けば必ず閉店まで居座り、マスターといろいろと話し込んだものだ。とにかく素敵な店なのである。

その「花よし」が今月21日をもって閉店されるという。これは大変だ、というので悪友・長崎太一を伴って馳せ参じてきた。太一もマスターにはいろいろ世話になっているのだ。「財布亡くし事件」以来、深酒はしないようにしているが、この日は「とことん呑んだるわい」と覚悟を決めての参戦だ。

最初行って満員だったので、ファイティングカフェでビールで景気づけて、9時頃再訪。よく憶えてないが、焼酎「コヅル」を二人で二瓶空けたので、かなりのペースで呑んだはずである。ちなみに全部ロックでね。

最後のほうの記憶はない。ちゃんとマスターに挨拶したんだろうか? まあ、あと一週間ある。もう一回くらい顔を出そう。

オフ会メンバーのみなさん。マスターに会っておきたい人は、勝手に行ってください。つるんでぎょうぎょうしく行くのは嫌がると思うので。ただし混んでます。

そんなこんなで花よしを後にしたのだが、その後がまた大変だった。(つづく)


トップページ へ


12月12日 帝王一家さま

メル友・三浦クンがピンチです!

今月の22日に「オーエンジャイに出たい」と言い出した練習生・三浦。たしかに技術やセンスは光るものがあるが、試合となれば話は別。「ガチンコのスパーはやったことあるの?」と聞くと「ない」という。"勘違い"したままオーエンジャイに出すのも危ないので、千島とガチンコスパーをやらしてみた。千島は千島で「三浦に負けたらどうしよう?」と緊張している。いやいや、これは面白くなってきた。

序盤、技術では千島に対抗する三浦。見事だ。しかし、これは技術披露コンテストではなくガチスパー。なんだかんだと闘い慣れしている千島が徐々にプレッシャーをかけだすと、三浦じりじり下がりだす。普通の練習では味合わない、恐怖心と焦りと痛みが、三浦のスタミナを根こそぎ奪う。致命的な攻撃は受けてはないが、2Rが終わると座り込んでしまった三浦。

「もう止めていいですか?」と白旗を揚げた。

練習と試合(っていっても本当の試合はしてないが)の違いを思い知ったのか、スパー後も呆然と立ち尽くす三浦。ショックのあまりか、口も聞かない。

春には就職する三浦。どこかは忘れたが、有名企業だ。しかも技術系。まあ、まともな時間には帰れないでしょう。キックボクサー三浦に残された時間は、少ないのかもしれないのだ。しかし、オーエンジャイといえども

「リングは "資格" を要求する」by夢枕獏

この試練をどう切り抜けるのか? 22日にはデビューを予定通り決行するのか? 覚悟があるなら止めはせぬ。

どうなる三浦? 頑張れ三浦!


トップページ へ


12月11日 いや、ほんと、別に

書くようなネタなんもないんで、とりあえず千島んとこに載ってるタイ旅行記をリンク。一応このページ向けに特派員レポートをよせてくれるはずだが、とりあえずってことで。王宮前興行、藤原国崇くんのラジャの試合、それに千島のバカさ加減がよくわかります(不覚にも読んで笑ってしまった箇所数カ所)。

http://musabi.net/chishima/THAI.html


トップページ へ


12月8日 まんぼう&ラスカル会来襲

今日のオーエンジャイ興行には、まんぼう接骨院軍団が。石毛大先輩は、興行中からそこで一杯。興行後にはほろ酔いであった。まんぼう軍団に石毛さんの様子をお伺いすると、まんぼうではもっぱら、楠本さんを楠本クン、野崎さんを「あいつ」と呼んでいるそうである。あ、そうすか。うちのジムでは「小●瀬は××だねえ」「院長は●●で困る」って感じなんですよ。そしてダメを押すような石毛先輩、今日の一言。

「もう野崎さんは超えたかな!? エヘヘ」

試合が調子いいと、口もなめらかだ。まったく。。。こんなんだったら、広川君応援すりゃあ良かった。ウエルター級の精鋭諸君、石毛さんをギャフンと言わせてください!

そんな石毛先輩に別れを告げて、本日セコンドとして来場のyude氏とラスカルタカ選手と懇親会。千島克彦ファンというyude氏。サインをもらった後には、「一生の思い出」ということで千島先輩とガチスパー。しかし、「楠本を倒した」右ストレートの威力にびびってしまったyude氏の「試合放棄」という結果になった。

そこで闘志を燃やしたのが、ラスカルタカ選手。「ラスカル会」の名誉を賭けて、オーエンジャイでの千島戦を直訴。次回はコンディションを万全に整えて、オーエンジャイに乗り込んでくるそうだ。沖縄そばを食いながら、「千島さんとやるんなら腹くくってきます」と語っていた。

また、楽しみな一戦が決まった。

それにしても、yudeさんって凄い人なんすねえ。また、いろいろ教えてください!


トップページ へ


12月2日 両者勝利

後楽園ホールで楠本さんと石毛が試合。両者完勝。この日のハイライトは、楠本ママいきなりの初登場。くわしくは別で。


トップページ へ


2001年10月
2001年9月
2001年8月

2001年7月

2001年6月

2001年5月

2001年4月

2001年3月

2001年2月
2001 年1月

2000年12月

2000年11月

2000年10月
2000年9月

2000年8月

2000年7月

2000年6月
2000年3〜5月

2000年2月

〜2000年1月

管理人トップ ページへ
オーエンジャイトップペー ジへ