diary

徒然なるままに書きます。
メールマガジン形式にでもしてみようかな、とも計画中。
書いちゃまずいことも気にせず書きたいので。
読みたいという方はメールください。
ある程度集まったら考えてみます。

管理人トップページへ
オーエンジャイトップページへ


1.31 不倒王おそるべし

 練習終わったら、会長が「おい、野崎、クロウド下(オーエンジャイ)に来い、話がある」と大真面目に言った。「ついにオーエンジャイが潰れるのか?」とドギマギしたが、「楠本の試合の反省会をやる」とのこと。

 そうして始まった会長の独演会。よくあるパターンだが、はじめて聞く話も。会長が内臓破裂して復帰したあと、試合をしながら、自動車の修理工場で働いていたらしいのだ。あの時代だから、キックでずっと食ってたのかな、と思っていたのに。そして、仕事が終わると、10キロくらい走って練習場所に行く。その練習場所も、トレーナーや時にはサンドバックさえもない環境。たんたんと一日4時間練習してたそうだ。
 そして「日曜日が楽しみでなぁ」。(そうか、やっぱ休まないとな)と思ったら、

「だって、一日中練習できるじゃん」

 参りました。


1.30 プライドってどうなった?

 今日は、スポーツTV観戦、3連発。

 まず、大阪国際女子マラソン。燃えたっす。弘山惜しかった。それにしてもシモン。あそこから逆転するかいな、普通。地力と精神力が凄いねぇ。

 続いて、越本対ノーウッド。越本健闘したが、やっぱノーウッド強し。ハメドとの試合が見たい!

 そんで、ラストはタイソン!! 期待してなかったが、強いぞ。ホント。マジで。パンチの切れは全盛期並み。相手が弱いっちゅうのもあったが、久々に怖い、強いタイソンを見れた。


1.29 次はわしの番

 後楽園へ行く前に、延藤さんと練習。ミットぶっ続けで、1時間くらいやらされた。いつ終わるかわからず、地獄だった。でも、終わった後はすがすがしい。毎日こういう練習がしたい。

 その後、後楽園へ。楠本勝也、ダウンを奪われての完敗。試合二日前に熱を出して、体調不良だったのが、すべてでしょう。コンディションを整えれなかった、本人の責任です。


1.28 再びベルトは北星に!?

 今日は、アラビアンと首相撲30分。疲れた。力はねぇ、わしのほうが強いはずなんだけど、なんかねぇ、やられちゃうんだよね。これぞ、アラビアンマジック。ところで、某団体が行なう、55キロトーナメント、アラビアン出ればね、面白くなると思うのだけど。

 明日の楠本勝也、期待して大丈夫でしょう。明日の今頃は祝勝会?


1.27 完全復活!!

 昨日、一日、寝まくって完全復活。今日は、ちゃんとフルメニューこなしました。やっぱ気合いっス。気合い。さあ、プロテイン飲むぞ!

 就職活動中のアイパワー水足が苦戦の模様。


1.25 おいしいプロテインには気をつけろ

 いかん、ちょっと風邪だ。というより、かなり風邪だ。やはり「プレーン」のくせにやたら味のするプロテインがいかんかったのか? もしかして、名古屋J●Fのスパイが毒物を混入したのか? そうに違いない。しかし、いつ?どこで?? 謎だ???

 毒と言えば、毒霧だ。あれ、キックでやったらどうなるんだろ? …って試合中じゃないぞ、試合前後。そういえば、カルハートとかって、顔に国旗のペイントしてたからなぁ。わしも「グレート・ノジャ」とか名乗って、ペイントして毒霧吹こうかな。洒落で済むだろうか?(かなり真面目に考えてます)


1.24 メルマガ第一号配進

 新しく買ったプロテイン。なんか妙にうまい。こういうものは適度にまずくないと、どうも信用性に欠ける。今日買ったどくだみ茶もうまかった。

 そういえば、前ないしょでどっかへ行ってしまった会長の話をしたが、あの結末を知りたいという問い合わせが殺到している。サーバーがパンクしそうなくらいだ。しかし、どうも聞きそびれて「今さら…」という状況。今回は勘弁してくれ。


1.23 メルマガ第一号配進

「ぜひ読みたい」というメールをいただいた人その他に、送っときました。今回は「ジャブ」ですが……。そのうち、徐々にガチになってくるはずです。

 用事があって、楠本さんちに電話をかけた。

「お客様の電話は都合により…」

 だった。またかい。


1.22 急造コンビの出来は?

今日のオーエンジャイ。延藤さんが風邪でダウン。そこで実況がわし、解説が会長というコンビが結成された。これがなかなか噛み合った。「いいコンビじゃないっすか!」とからかわれて、嬉しいやら哀しい?やら。

会長は最初は、私の問い掛けに答えるだけだったが、最後には人のマイクをぶんどって、「いやあ石毛は女殺しなんっすよ〜」とかのたまいだしてノリノリ。とにもかくにも無事終わりました。でも、いい加減、選手に専念したいんだが。


1.21 高田くんよおめでとう

5回戦初勝利先を越されてしまった。次はわしが続くぞ! でもさぁ、試合終わった後の後楽園で、タオル頭に巻いて、彼女と手つないで歩き回るのやめようよ。
小林さんと金沢は凄かったっス。両者あっぱれですな。良い刺激になりました。

今、「落下する夕方」とかいう映画を見ている。まだ途中だが、くだらない。くだらなすぎる。しょうがないから、最後まで見るが……。


1.20 鬼コーチ来たる!

北星史上、もっとも厳しいトレーナーと言われるファーキャウ・ナ・パタヤが、アラビアンとともに、練習へ来ている。試合の近い楠本とアラビアンをしごくためだ。アラビアンは「死んじゃう〜」と言いながら、楠本は淡々としごきに耐えている。わしも昔しごかれたが、毎日練習に行くのが嫌で嫌で。でも、そういう生活が充実して幸せだったりする。変な人種だ。キックボクサーって。


1.19 君は高田耕藝を知っているか?

21日の全日本キック。小林さんと金沢はもちろん注目だが、SVGの高田耕藝(ともき)を見逃してはならない。某誌のキックじじいが「ランバーを倒してほしい」と思いを託したほどのセンスの持ち主だ。

彼と私は、「東京北星アルコール級王者」と「SVGドランカー級王者」の王者対決をして以来の仲だ。対決の結果は、なぜか立会人のガジロウ・オーエンジャイの勝利となった。まあ、そういうことは置いといて、わしより一足早く5回戦デビューする高田クンをみんな応援してくれ。


1.18 更新したからさ

もう寝る。許せ。


1.17真面目な女殺し」〜〜昔、会長はある新聞からこう名付けられたラシイ

「1月のメインのオーローノーの相手が、なんとステファン・ニキエマに変更」という噂あり。会長に聞いたら、「え、そうだっけ?」

 ちなみに玉城会長は、NJKF興行部長である。

 3月の興行は、野崎の試合以外にも(?)好カードが目白押しの模様。既に発表されている鈴木秀明対アタチャイがメインだろうが、アンダーカードにも「お〜!!」と思ってしまうカードが。。。こりゃあ、客入るぞ〜〜!!!

 だが、これも会長から聞いただけなので、発表できない(笑)。

 それにしても、ビッグローブ(私のプロバイダ)! 11時過ぎるとちっともつながらねえぞ!! 俺は早く寝たいんだ! 試合前だし。


1.16 試合の仕方忘れたよ。

 よ〜うやく試合が決まった。3月10日だ。前回の試合が3月22日だったから、ほぼ1年ぶりの試合だ。これで勝てなきゃ、また冬の時期が長くなるんだろうなぁ。こういう状況だと、選手は思いっきり倒しに行く試合がしにくくなると思うのだけど。

 試合相手等はまだ言えない。言えないというのは、この試合のことを聞いたのが、会長からの電話だからだ。これがいかに信用できないことかは、このページをご覧いただいている方には理解できるはずだ(笑)。

 せっかくこういう日記を書いているのだし、試合前の状況などを詳しく書きたい。「そういう話を読みたい」というメールもいただいている。しかし、相手も見ているかもしれないので、公開はできない。だから、ある段階に来たらメールマガジン形式にしてやろうかとも考え中だ。読める条件は、キックのジムや選手およびマスコミと関係のない一ファンであることにしたい。妙齢な女性の場合は、条件が緩和されることもあるので、承知していただきたい。もう、「ガチを超えたガチ」なネタを披露するつもりだ。

 「ぜひ読みたい」という方はこちらまで。


1.14 次は馬場を超えるぞ!(どうやって?)

 このホームページが「SRS-DX」誌で紹介された。ちょこっとアドレスが載るだけの付録的扱いだと思ったら、これが大違い。何せ、藤原紀香のページやら日刊スポーツのページやらと同等に紹介されているから大したものだ。何せ、アントニオ猪木のページやら全日本キックのページなんかは「その他」扱いだからねぇ。オーエンジャイは猪木をも超えた!?

 金曜夜はたいてい、ビデオで映画鑑賞だ。今日は、「あなたが見えなくても」ってやつを観た。「盲目のあんちゃんが手術で見えるようになったけれども……」っちゅう話だ。障害者や子供を使って「感動してみろこのやろー」的な映画は嫌いだが、この映画はそういう感じでもなく、合格。今日はいい夢見れるだろうか?


1.13 専属マッサージ師募集(♀希望)

 帰ったら、電話が止められていた。すぐコンビニへ行って支払った。10日過ぎ、毎月の定例行事。気にしない気にしない。

 首相撲をやっていたときに、いきなり背中がミシッ! 激痛が走った。最近、背筋中心に鍛えていたからなぁ。すぐさま実は整体の学校に通っている「マシーン」こと石毛慎也に見てもらった。「3日くらい安静にしてたら治りますよ」との診断が下った。でも、今週土曜日、試合しなくちゃいかんのだがなぁ。知人がくるので。

 結局、今日も会長は来なかった。どこ行ってんだろう? 気になる。


1.12 股引はあったかい。

 寒い。とにかく寒い。でも、練習さぼるわけにはいかない。楠本さんの試合も近いし。。。昨日、会長が「明日練習行けないから頼む」って言われたので、ミット持って、楠本さんしごきました。でも、あの人のバランスの良さは凄い。疲れ切っているところに、こっちがロー蹴ってもミドル蹴っても、綺麗にカットするからね。ローでKOされる姿は想像できない。

 それにしても昨日の会長の言葉が気になる。

「明日は行くところがあるが、どこに行くかは今は教えない。行ったら教えてやる。」

 いったいどこへ行ったんだ!


1.11 わしは神経を病んでいるらしい

 1月9日に見た夢の夢診断が出た。以下抜粋。


 神経的な障害を意味することがあります。蜂にたかられた箇所に疾患があるかもしれません。

眠る
 夢の中で眠るのは忘れたいことがある状況、主に肉体的、精神的な疲労を表しています。

布団
 休息が必要なときなので、無理をしないように生活してください。

……といった具合だ。みんなやさしくしてね。


1.10 石毛よ、成人おめでとう

 それにしても、なんで成人式が10日なんだ? ハッピーマンデーとからしいが、そんなんで3連休にしたら、みんな旅行にでも行っちゃって、成人式なんか出てこないだろ! 本末転倒だなぁ。

 キーボードにヤンロン茶こぼしてキーボードがおかしい。前はビールこぼして買い替えたが、またかいな。


1.9 バチが当たった?

 疲れきって爆睡。起きたら午後2時だった。

 それにしても変な夢を見たものだ。何か学校の教室みたいなところに数十人で雑魚寝していたのだが、突如スズメバチの大群が部屋に侵入。私はとっさに布団の中にもぐりこんだ。布団はスズメバチが群がっているのか、重く感じられ、私は冷や汗かぎとおしだ。しばらくするとスズメバチどもは去っていったのだが、また戻ってくる。。。。その繰り返しで、夢の中の私は寝れずじまい。

 この夢どんな意味があるんでしょう? 誰か夢分析して。


1.8 アイパワー2000。未だ修得できず。

 土曜日だというのにオーエンジャイ興行がない今週。延藤教室のあと試合……というのが土曜日の日課だったが、今週は試合がないということで、スパーリング中心のメニュー。いつもは使わない一階の興行用のリングを使って、石毛やウィラサクレックジムからの刺客・桜井選手などとガチ・スパー。オーエンジャイの試合出るより、こっちのほうが楽しいなぁ。

 それにしても、延藤さん足大丈夫かなぁ? 野崎・石毛・楠本のローキックを、ミットで15Rくらい受けていたが、あれ痛いんだよ! 楠本さんには20分以上ぶっ続けでミット持ってあげてたし(ローキックのミットとは別に)、本当によく面倒みてくれます。ありがたいことっす。

 練習後は、お約束の「1週間よく頑張った御褒美の乾杯」。でも、途中で寝ちまった。疲れていたみたい。


1.7 痛い!!

 今日は楠本さんに、眉間にヒジうちを食らった。痛ぇ〜。
 全身筋肉痛。痛ぇ〜。
 会長指令でNJKFからFAXが届き、公式情報を載せる羽目に。痛ぇ〜。
 まあ、載せてもいいけどさぁ、あとで文句言うなよ〜! あと、データをメールで送ってくれるとありがたいんだけどねぇ、アナログだからね、あそこ。


1.6 力と気迫は技を制す!(by ダイナマイト延藤)

 ジムワーク前に東京武道館へ。ここは結構まともなトレーニングルームがある。ここで筋トレ。延藤師匠から「ビルドアップ」指令が出ているので、ただいま肉体改造中というわけ。その後、ジムに戻って通常通りのジムワーク。

 仕事の関係でアップルコンピュータから、iMac−DVが送られてきた。う〜ん、はえ〜。うちのより全然速い。そんでもってビデオ編集ソフトiMovieをいじくる。簡単な操作でちょいちょいとオリジナルムービーができる。でも、タイトルが自由度が狭いので、それがちっと難。でも欲しい〜。


1.5 道は険しいけれども、笑って歩いていこうじゃないか by アントニオ猪木

 今日は練習生が2名入門。いつまで持つかなぁ。
 楠本勝也があっという間の帰省から帰還。実家にはパソコンがあったらしく、当HPを閲覧。石毛に「石毛、こんなこと書かれてたぞ〜」と報告しだす。そ、そ、それはまずいって楠本さ〜ん。北星の火薬庫を刺激してはいけない。
 ジムからの帰りはランニング。約40分かかる。これがいいのさぁ。何かこう、星とお友達になれるって感じ……ってのは冗談だが、一日を振り返りながら走るのは実に有益だ。今日は途中まで石毛の自転車が伴走についていたこともあって、33分で着。こんど30分切ってやる!


1.4 明日から仕事か・・・

……と愚痴りたくなるところだが、冬休み中ある著者から3回にわたって原稿が来た。他人に働かせといてわしは呆けていたが、まあ明日からビシッと働くことで勘弁してもらおう。もちろん練習もビシッと再開。でも、いきなりスパはいやだなぁ。


1.3 ピーピー、ピーピー、うるせえな!

 今日はなぜかまた浅草に。そして、なぜかバッティングセンターに。そこで、「ストラックアウト」に挑戦した。「ストラックアウト」とは、ピッチャーが九つに分かれた的をそれぞれぶち抜いていくというゲーム。ただし、持ち玉は12球。テレビを観たことがある人はわかると思うが、これが結構むずい。

 しかし、しかし、浜松の精密機械(作動中)と謳われたわしの制球力は健在だった。1度目が7球ぶちぬき、そして2度目で8球ぶち抜きに成功した。パーフェクトは時間の問題だったが勘弁してやった。

 さて、今回の浅草詣でで改めて思ったのが、公衆電話の少なさ。あの忌ま忌ましい携帯電話のせいであろう。「CALCIO」誌に載っていたレオナルド(元鹿島アントラーズ)の一言「携帯電話を持たないというのも一つの生き方だ」に感動したばっかりだったのに、これじゃあどうしようもねえじゃねえか。

 ちなみに北星ジムで携帯を持っていないのは、わしと楠本勝也。楠本は通常の電話さえも出ない。あの人に連絡とるのはひと苦労である。最近、わしも影響を受けて、映画を観たり、本を読むときには、電話線を引っこ抜く癖がついてしまった。また、井上玄斗は携帯電話を持ってはいるが、携帯していない。着メロづくりに夢中である。彼は、メロディを聞くと音符にできるのだ。

 今後、わしとメシを食ったり飲みに行ったりする予定のある人は、話をしている時は、携帯の電源は切るか、留守電にしておいてくれ。特にサシの場合。中座されるとむかついてしょうがねえ。皆さんはどうっすか??


1.1 明けましておめでとうございます

 私が新年を迎えたのは、結局オーエンジャイ。帰宅したのは、午前7時。その間何があったのかは、もうすぐホームページにアップ予定。→アップ!
 その後は、バタン・キューで就寝。12時に親に叩き起こされ、帝釈天へ初詣でへ。小休止した後、親の住んでいる松戸まで、約40分間ランニングして帰宅。これが初ロードワーク。かなり飛ばした。疲れた。

 それにしても雅子妃だ。他人に理不尽な期待をかけられ、可哀相でならない。きっと浩宮の精子の生命力がないのだろう。浩宮よ、キックをやれ! 北星ジムに来い!! 最大ヒットポイント100は上がるぞ!


12.31

 摂生も疲れるが、不摂生も疲れる。昨年は、クリスマスの試合に出場→勝利し、心地よい不摂生をしたものだが、今年の不摂生はただ、気持ち悪い。しかも風邪気味だ。
 でも、今日はオーエンジャイで年越しの予定。どうせさんざん飲まされ、深夜に「浅草まで行きましょうか?」という話になるはずである。去年は浅草でボウリングをし、負けた私のチームは腕立て伏せをさせられた。浅草のど真ん中でだ。しかも声を上げて。あ〜、馬鹿だ。

 まあ、それだけならいいが、その前に親元に帰らなくてはいけない。今、親は松戸に住んでいる。自転車で30分くらいという微妙な距離だ。そこで、今年最後の親子水入らずを過ごし、年越しをそばを食べる。そんな後、オーエンジャイ(夜11時集合)に行く気になるかどうかいささか疑問である。ハッキリ言ってぶっちしたい。でも、行かないと石毛に「どうして来ないんすか〜?」とか怒られる。奴はクリスマスイブ特別強化練習もぶっちしたし、ジムの忘年会も派手に遅れてきた。

 現在、夕方4時。とりあえず親のところに帰ることにする。どんな一日になるだろうか?


12.30

 昨日は、某格闘技雑誌編集者と某ゲージツ家(?)と新宿のタイ料理屋に。かなり上品な味のタイ料理を食させていただいたが、オーエンジャイの粗野な味も悪くないような気がした。その後、一行は、新宿のAxKickというショットバーへ。ここは、名前の通り、キック狂(正確にはマスターは正道会館…だから空手狂?)のお店。店内にはキック及びKー1のポスターが張ってある、奇特なお店だ。何せ、マスターはチームドラゴンなのだから……。

 本日は、私の唯一無二と言っていい親友夫婦のオタクにお邪魔した。親友の親友夫婦も来ていた。肩身の狭いわしは、「いやあ、妻が病気で…」ととぼけてみたものの、0・1秒後にはつっこまれてしまった。
 その親友との話の中で、いきなり今年3月の試合の話題になった。「もっと相手が強くないと面白くない」とのたまわったのである。結局、観客は、打ち打たれの打ち合いを望んでいるのだな、と改めて思った。延藤さんあたりも「日本人にはKOで勝たなきゃダメだ!!」というが、その思いを強くした。現在、必殺ブローを開発中である。これは、デンプシーロール、クロスカウンター、ギャラクティカファントム並みのすごい技だ。みなさん楽しみにしておいておくれ。


12.28

 ホームページリニューアル、「見にくい」というものが若干一名いた以外は概ね好評であります。どうも。自分の昔のことなどを、恥も外聞もなく書きまくったのですが、あんまし反応がなくてちょっと不安。でも、カウンターによると、すでに60人くらいの人が見ているようで、恥ずかしいことこのうえないです。

 さて、本日で仕事も終わり。正月は何をしようと考えるのですが、何も思い付かないので、走り込みでもします。皆様よいお年を。


12.26

 本日はジムの忘年会。この日の主役はなんと言っても女性練習生T。いきなりハイテンションになった後、いきなり潰れる。そして介抱する私の顔めがけて、ゲロをぶっかける始末。嫁入り前だと言うのに……。
 結局、介抱してたら朝帰り。翌日は、「体調不良」のため、会社を休む。
 これ読んでる会社の人、忘れてください。


12.25

 NJKF興行のため、後楽園へ。くわしくは観戦記を参照。
 石田さんの試合が終わった後、リングサイドの席に座っていいと言われたので、そこで観戦。なんとアイパワー水足の隣は栗栖あつこ。でも、アイパワー水足、最後まで気付かず。しきりに後悔していた。また、別方向には、大滝秀治が観戦。すかさず、井上玄斗握手をしてもらう。
 石毛慎也、なぜか水足よりも井上玄斗をうらやましがる。


12.24

 今日は、クリスマスイブ。でも、私には何の関係もないクリスマスイブ。なぜか、いつもよりジムが混むクリスマスイブ。
 とりあえず、普通に練習して、その後、会長ともつ煮込み屋に。ボーナス後ということで、私がおごる。
 そして、井上玄斗邸へ。これは別にクリスマスイブなのに行くところなくて寂しいから…ということではなく、ちょっと、日本経済の今後について語りたかったからだ。あと、2000年問題の対策についても考えなくてはいけなかったし。
 でも、気になったのは、石毛慎也だ。毎日練習に来る男がこの日は欠席。「バイトをするので」と電話があったのだが、信用してよいものか…。


12.22

 試験的に、この個人コンテンツはアップロード済みなのだが、八王子FSGの松本選手から「見ました」のメールが。このページへの秘密のトビラは絶対わかるまいと思っていたのに。。。
 今日発売のゴング格闘技に出ていた山口元気選手のコラム。クリスマスイブはジムが混む、という話が書いてあったのだが、北星もまったく同じなので笑ってしまった。今年はどうだろう?


12.21

 リニューアルほぼ完成したと思ったのに、ネスケで表示するとぐちゃぐちゃになることが判明。表組を使って作ってあるところはほぼ壊滅状態。どうすりゃいいんじゃ


12.19

 個人コンテンツも含め、あちらこちらいじった。このホームページがうまく、オーエンジャイの観客増、キックファンの増加、私のチケット販売数アップにつながればいいなあ、と切に願う次第。




管理人トップページへ

オーエンジャイトップページへ