diary 2000.3〜5

徒然なるままに書きます。
メールマガジン形式にでもしてみようかな、とも計画中。
書いちゃまずいことも気にせず書きたいので。
読みたいという方はメールください。
ある程度集まったら考えてみます。

管理人トップページへ
オーエンジャイトップページへ


5.31 カーネルおじさんにびっくり(ナイショ)

 昨日みたいなこと書くと掲示板にぎわうのですな。なるほど。

「蹴撃」さんに「まず統一ありきは疑問」みたいなこと書いてあったが、わしも同感。どうせもめるから、やらんくていい。MAに藤田理事長が上がったときは「まじかよ〜」と思ったが、玉城会長によると「何も決まってないよ」とのこと(実際はどうか知らんけど)。わしも一時的な交流ならしないほうがいいと思うけどなぁ。NJKFはちっと冴えないけど(ごめんなさい)、ちゃんとしてるとこはちゃんとしてるからなぁ。選手としては安心です。

 後は定期的に試合組んでくれればね、トップになったらタイを目標にすりゃいいんだし。

トップページへ


5.30  キックボクサー哀歌

 はじめに断っておきますが、わたしゃ別にプロレス嫌いじゃございません。むしろ、彼らの強烈な自己表現欲求を尊敬しているくらいです。強さの基準が違うなら、彼らは間違いなく強いでしょう。わしは受け身一つとれん。毎日試合などとてもできん。しかし、いわゆるエンターテイメントプロレスと競技格闘技の間にはきちんと一線を引いて欲しいのである。桜庭やら藤田はね、真剣に格闘技に取り組んでいる格闘家っすよ、少なくとも最近は。

 そんでもって本編。

 ジムへ向かう途中、駅のスタンドで週プロ増刊号とやらを買った。私はヒクソンファンだが、船木も別に嫌いじゃない。『ハイブリッド肉体改造法』はちゃんともっている。彼の試合後のインタビューは泣けた。ホントに死ぬ覚悟でやっていたんだなぁ、ホンマに怖かったんやなぁ〜、と同情と尊敬の念を抱いた

 ‥‥そんな気分のときに橋本真也のコメント読んで絶句。

「日本人はもっと違った練習しないと」

 だそうである。格闘技の試合を一つでもしてからこういうセリフを言ってもらいたいものである。競技格闘技って意味ですよ。場外闊歩してたら失格になるような。

 橋本と言えば、やな思い出がある。橋本がK-1に出るとか出ないとかって話が出てたときである。わしは笑い話としか思わなかったのだが、会社の人が「橋本、アーツに勝てるかなぁ?」と聞いてきた。マジで。
 あまりにとんちんかんなので、「それって全然無謀な話ですよ。もし体重が同じだったらボクでも楽勝ですよ(あくまでキックのルールで)」とかなり謙遜して言ったつもりだったのだが、今度はわしが絶句されてしまった。その人はぜって〜わしのことをオオカミ少年と思ったはずだ。世間にとってキックボクサーというのはその程度みたいだ。う〜む。
 俺おかしいこと言ってます?

 ちなみに我が社では、「ベイダー最強説」が有力である。

トップページへ


5.29  第一ホテル倒産

 実は、銀座の第一ホテルで2年間ほどバイトしていたのだ。ベルボーイで「めいあいへるぷゆー」とか「めいあいはぶゆあばげっじさー」とか言っていたのだ。あのころからヤバイと言われていたが、ついにこうなってしまったか。社員の人たちはどうするんだろう。不況恐るべし。

トップページへ


5.26 東京ドーム管理会社さまへ

 やっぱストーリーが必要である。

 MAコロシアム2000と船木対ヒクソンが重なったこの日。私はやはり後楽園ホールに足を運ぶことになった。現役キックボクサーらしく、「●●の技術を研究したくて‥‥」などという偉そうな理由ではない。やはり土屋ジョーとラビット関の遺恨試合が観たかったからである。何を隠そう、私は実はヒクソンファン。もし、この遺恨がなかったら、ドームへ行っていたかもしれない。
 私のような現役キックボクサーでさえこのざまである。一般ファンならなおさら、である。「プロレス的」と言われようが何だろうが、こういうストーリーづくりは必要なのである。
 翻ってわがNJKF。う〜ん、なんかあるか? ストーリー。野崎対笛吹を盛り上げたければ、わしは何だって言うぞ。

 そんでもって、本日のメインっていうか、唯一の目玉「土屋ジョー対ラビット関」。他の試合には全く興味を示さず、便所前の階段付近で酔っぱらって醜態をふりまいていた北星のKコンビも座席に戻って静かに観戦する緊迫感。‥‥と思ったら、土屋ジョー、カラオケしながらの入場。‥‥‥‥。これは真似できん。というか、そういう発想すらできん。恐るべし土屋ジョー(これはプロとして尊敬の気持ちである)。

 そして始まった試合。まあ、あんまし詳しくは書きたくないが、おもしろかった。違うスタイルの選手が噛み合うとこんなに面白いのか、と思った。キックの醍醐味やね。でも、こんな死力を尽くした選手に、トーナメントだから「次」を要求するのは酷。「もうおなかいっぱい」と思っていたら、案の定山口元気が棄権で、決勝戦は中止。はっきり言って、トーナメントは嫌い。同門対決も嫌い。憎くもない相手を憎みさえして、一戦にすべてを賭けて準備するから美しいんでしょ、格闘技は。K-1の真似すんな!

 土屋対関を見終わって満足したわたし。時計を観たら、「まだ船木対ヒクソンが観られるかもしれない」。そんな素晴らしい案が浮かんだ私は、東京ドームへ直行。しかししかし、料金を観たら一番安い5000円すらなく、7000円〜。わずか1試合のために、どうせ米粒みたいな距離から観るのには7000円は高すぎる。こんなときほど、頼りのダフ屋はいない。ということで、あきらめて後楽園へ戻る。しかし、北星の泥酔Kコンビはいない。よく考えたら、10時から船木対ヒクソンはテレビ放送。「こりゃ帰るぞ!」と思って、家へ速攻帰宅する。

 家へ帰ると、ちょうどテレビが始まるころ。ちなみに私は自分の入場時のガウンを「ヒクソンみたいの」と頼んだ。ヒクソン好きである。ただし、最近のヒクソンは「口うるさい女」みたいでちょっと嫌。でも、一度惚れたらやはり。しかも相変わらず試合は美しい。わが「フィニート」リカルド・ロペスと並んで、「完璧」を見せてくれる格闘家だろう。

 試合は寝たらあっという間だった。技術的なことはわからない。でも、40歳ヒクソンがまた勝ってしまったことは事実である。それで十分である。いつまで闘うつもりなんだろうか?

 さて、家に帰宅したとき、留守電を聞いたら、北星のKコンビからだった。ラビット対ジョーの後「いなくなったなぁ」と思っていた。メッセージを聞くと、どうやら東京ドームかららしい。しかも、船木対ヒクソンの試合中らしい。「行け〜ヒクソン!!」「やれ〜船木」などとわめき散らした留守電が3件ほど続いた。試しに留守電を入れた電話番号に電話をかけると、北星のK(ライト級)につながった。いまK(フェザー級、元バンタム級チャンピオン)と不良人妻T(前日、終電に乗り損ねた)と一諸に巣鴨のラーメン屋にいるらしい。

「船木対ヒクソン観てたの?」と聞いたら、K(フェザー級)が訳のわからんことを言い出した。

「いやあ、気がついたらドームで、気がついたら船木が首締められてたんすよ〜」
「え、あんな高い切符買ったんすか‥‥、ダフ屋もういなかったんすよね!?」
「‥‥‥」

 これ以上は言えないのである。恐るべし、K。そして人妻T。

トップページへ


5.25 ホント好きやなぁ

 大阪野郎M氏。昨日は某ボクシングジムでスパしてきた。今日は、また石毛や楠本さんやらとスパはしご。ようやるわ。
 おまけにおみやげと称して皆と記念撮影。玄斗はシャワー後のタオル一丁だった。

 不良妻よ! 終電の時間くらい覚えとけ!

トップページへ


5.24 全日本キック

 林亜欧と小林さんの応援に行ったが、亜欧! 無念のKO負け。行ける、とおもっったんだけどなぁ。

トップページへ


5.23 ドラクエ

 なんか、ドラクエの発売日が8月末みたい。5月の末じゃなかったんだっけ? 5月の試合終わったら、ドラクエやるぞ〜と思っていたのだが、良かったのか悪かったのか。
 あんまし本格的にゲームをやる時間はとれんのだが、ドラクエは別格! ファイナルファンタジー? ダメダメ、あれは美しくない。化粧をしすぎた醜悪ばばあみたいなもんだ。

 わしにとって、サカつくとドラクエこそゲームなのである。後、昔のベストプレープロ野球。なんでMac版が出ねえんだ!!

トップページへ


5.22 事情聴取さる!

 なんか先週綾瀬で殺人事件があったらしく、わしのロードワークコースには警官がうじゃうじゃ。先日も刑事に呼び止められ、事情聴取された。いろいろアリバイを聞かれた挙げ句「じゃあ名前だけ教えて」と言ったので答えると、「住所は?」「電話番号は?」と矢継ぎ早に聞いてくる。「話が違うじゃねえか?」と思いながら、反論すると怖いのでつい答えてしまう。プロだ!

 注意してほしい。わしは最近不祥事続きの警察を攻めてるのではない! 「問答無用」の大切さを説いているのだ。だいいち警察が怖くなかったら誰が協力するかい! 警察が怖いから犯罪思いとどまるし、警棒持っとるし、ピストル持っているからビビるのだ。

 警察よ! 世間の批判にめげず、でもちっと反省して、あくまで正義のために傍若無人に民衆を管理せよ! 少年法改正は、自衛隊を出撃させても強行採決して、子供に「警察は怖い」「つかまると殺される!」とビビらせろ! わしは味方だぞ!

トップページへ


5.20 邪道姫を包囲せよ!

 いやあびっくりしました、邪道姫! ホントになんも聞いてなかったんよ。何より悲惨なのは、砂子ありさ。そりゃそうだわな、なんも身に覚えがないのにいちゃもんつけられちゃな。でも、砂子よ! 今やオーエンジャイ・スタジアムといえば日本のルンピニーと呼ばれるメジャースタジアム(ほんまか?)。注目を集める邪道姫との抗争を制し、自分をアピールせよ! 理事長にアピールせよ! NJKFに女子キックを認識させろ! これはチャンスなのだぞ。

 ついでに砂子に腕を折られた不良妻よ! リベンジはせんの? 「トップ・オブ・レディースバトル・イン・オーエンジャイ」プロモートするよ。

トップページへ


5.18 あんた北星向き!

 今週の初めころだろうか、
「大阪から研修でこっち来てるんで、今月いっぱい練習さしてくれまへんか〜」
というあんちゃんが来た。聞くとかなりの格闘技歴がある。
そんならと「記念にオーエンジャイ出たらどうっすか?」
というと、途端に弱気になり「ダメっすよ〜」。

しかししかし、2日3日たつと、本性を見せ始める。
クロウドとガチスパーをやったかと思うと、
「楠本さんもう2Rくらいやってくれまへんかぁ」
と直訴しだす。

こやつ好き者!
こやつモロ北星向き!

こういう結論にいたった。
滞在わずか2週間だが、最終的に絶対オーエンジャイに
出ることになるだろう。そういう血の持ち主なのだ。
血は争えない。
間違いない。

トップページへ


5.15 久々に

 「愛の貧乏脱出大作戦」を観る。あのばばあはダメだな。根性なってない。3日やそこらの修行で何とかなったら苦労いらんわ。

トップページへ


5.13 試合よりしんどい

 試合直後だし、「軽く汗でも流すか」とジムに(練習自体は2日前から再開)。甘かった。

 延藤さんに「野崎スパーやれ!」との指令。山崎一番と楠本さんが1R交代で襲いかかって来るという、誠にヘビーなメニュー。案の定、楠本さんには相当食らう。
 おまけにオーエンジャイ。こちらも案の定、選手足りず。急遽出場することに。

 そして、試合後。MLから来た方たちと歓談した後、会長たちと酒宴。12時を回り「じゃあボクはそろそろ」と言って帰ろうとすると、またまた案の定「まあまあ試合終わったことだし。。。」結局、朝4時まで、オーエンジャイでオーエイ!

トップページへ


5.11 全野崎マニアに告ぐ

 悪いことは言わない。
 7月7日は空けとけ!!

 後悔はさせない。

トップページへ


5.10 誰か?

 金髪写真ちょうだい。

トップページへ


5.9 才人はひと味違う

 試合後、会長に挨拶できなかったのでジムに顔を出す。当然、オーエンジャイで酒盛りになる。2時間くらい飲んだ後、「焼き鳥食いに行くか」と移動。もちろん、サシ。ここはわしがおごる。さらに1時間が経過したときおもむろに会長「あ、野崎、髪黒く染め直したのか?」。おいおい、もう3時間だぞ、今頃気づいたんかいな。さすが、だ。

トップページへ


5.8 儚い

 有給をとって、金髪を黒く染め直す。会社行けないので。

トップページへ


5.7 ‥‥無念

 結果「無効試合」。。。予測もつかない結果になっちまった。偶然のバッティングとはいえ、とても後味が悪い。結果的に、楽しみにしてくれていたお客さんや笛吹選手には申し訳ない結果となってしまった。まだ倒されたほうがよかった。

 夜は、井上玄斗宅で反省会‥‥というかキャリー宇佐美のストロベリートーク独演会。カップラーメン二つ食べた。ビールはまずかった。胃がもたれている。嗚呼。

トップページへ


5.4 改憲派キックボクサー襲名

 いやあ物騒な世の中ですな。バスにも乗れやしない。
 わしは元々、飛行機って乗り物は信用してないので、過去2度しか乗っていない。今後もできれば乗りたくない(タイで試合はしたいが)。ジェットコースターは2度と乗らないと決めている。車の助手席も信用している人のときしか座らない。いやいや不便。

 それにしても、またぞろ出てくるのか?少年法。いい加減にしとくれ。ガキもくそもねえだろ、人殺しに。殺せ!
 途中でバスから飛び降りたおっさん、よくテレビのインタビュー答えられるなぁ。逃げた気持ちは理解できるし無理はないが、威張ることじゃねえだろ。自分だけ逃げるっちゅうのは、一応恥ずかしいことじゃねえのか? こういうやつほど「今の若い奴は‥‥」とか言うんだ。間違いない!

トップページへ


5.2 ラーメン食い倒れツアー参加者募集

 今日はGW唯一の出社。昼休みに近くの書店で「本当にうまいラーメン」とかなんとかいうムックを購入。貧相な昼飯のおかずとする。試合終わったらどこへ行こうか、と計画を練る。綾瀬・柴又近辺はうまいラーメン屋少ないからなぁ。昔綾瀬にあった「力」というラーメン屋のみそラーメンはうまかったが、今は新小岩に移転してしまった。

 でも、実際試合が終わると、面倒くさくてどこにも行かなくて終わってしまう。だれかうまいとこあったら、連れ出してくれ。

トップページへ


5.1 ビールが飲みてぇ〜

 別にないっす。

トップページへ


4.29 帰ってきてくれ、アイパワー

 減量中にオーエンジャイ仕切るのはきつい。アイパワー水足がいれば、言わないでもきちんとやってくれるのだが、就職活動が難航しているのか姿を見せない。今週はさすがにわしは何もやらんぞ。頼むよ、ジムのみなさん。

トップページへ


4.28 高田耕藝、新開に勝つ!

 観には行けなかったんだけど、やってくれました。田村健治はチャンピオンになるしさぁ、置いてかれた気分。

 パンフに「公私ともに充実」なんて書かれていたらしい、高田くん。その充実の源の新妻からメールが来たが、「キックボクサーの妻は大変」なんだそうだ。なんでも試合前に2キロもやせちまったらしい。そういうものか。。。いい話だ。

トップページへ


4.25 生ビール

 オーエンジャイに生ビールサーバーが来た。昔は、生ビールは置いていたのだが、タイ人が勝手に飲んでしまうという理由で、撤去されていたのだ。それが、今日より復活。ジム生には無料でサービスされた。しかししかし。当然ながら、試合前のわしと石毛はパス。それを見た、最近皮肉屋ぶりが30%増強されている楠本が「野崎さん飲まないんすか? あんなに汗かいたのに。水分補給しなくちゃ。。。」と言い出した。わしと石毛は「失礼します」と帰宅の途についた。

 その途中、石毛がポツリ。「やっぱ羨ましいっすね」。

 勝ってビールかけしようぜ、石毛!(楠本さんには水をかけよう)

トップページへ


4.24 千葉すず

 別にファンじゃあないんだけど、何だあのオリンピックの選考は。標準記録突破して、優勝したんだから、オリンピック出て当然だろ。オリンピックは誰のもんだ。「参加することに意義がある」んじゃなかったの? 水泳は個人競技じゃないんかいな。

 マラソンの選考もそうだけど、ぼけた親父ども、何か勘違いしてんじゃねえか。実力以外のものがいろいろ入ってくる世界って、ああ胸くそわる。

トップページへ


4.23 ドキュメント4.22

 4時から練習。野崎・石毛二名で延藤さんにしごかれる。一階のリングでミットを蹴っていると、延藤さんの奥さんと子供二人が見学に。「パパ〜」の声援を受け、がぜん張り切る延藤さん。おい、きついよ。

 7時、予定通りの時間に後楽園着。「北星のセコンドで〜す」って入ろうとすると、入り口にいた偉い人に

 「ダメダメ! セコンド用のパスカードは?」
 「中にもういる人が持っていると思うんですけど‥‥」
 「じゃあ、野崎は残って、楠本が中に取りにいけ!」
 「???俺のこと知ってるんですか?」
 「知ってるよ。北星の野崎だろ。これから上に上がっていこうって選手なんだから
  こういうことはちゃんとやりなさい!」

 こう言われちゃあねぇ。エヘヘヘ。逆にいい気分。結局、快く入れてもらいました。

 中に入ると、なんともう残り三試合。余裕のつもりだったのに。どうなっとんねん。さすが倒し倒され日本キック連盟。感動だぁ。

 そして、試合前。後楽園の2階上部からの入場だ。松浦さんのガウンをかけてきたハンガーを楠本さんがクロウドの背中にかけ「このまま入場しようよ!」とまた無茶を言い出す。「ノーと言わない男」クロウドはやはりやる気だ。しかし、延藤さんから「やめとけよ」と横やりが入る。ホッ。

 試合後、娘に「プレゼント」と言って、折れた差し歯を上げるおちゃめな松浦さん。「パパ負けた〜」と言い返されていた。

トップページへ


4.22 激闘!

 いやあ、松浦さん負けたけど感動したっす。ここんところお世辞にもいい試合はなかったけれども、今日は間違いなく輝いていたでしょ。こういう試合ができれば、全盛時代の輝きを取り戻すのも、近い日なような気がする。

 ここんところ、北星の選手みんな熱い試合してんなぁ。そんな気がしません。みなさん!

トップページへ


4.21 おい格闘技通信!

俺は岩瀬スポーツ所属じゃないっちゅうの。

真保裕一『奇跡の人』読了。けっこう読んでて胸くそ悪いんだけどね、まあおもしろかった。一応、おすすめ。

トップページへ


4.20 祝!1周年

おかげさまでこのHPも1周年。よくもちましたなぁ。これからもどうぞよろしくお願いしまっす!

トップページへ


4.19 春の珍事

練習終わったら、会長が「楠本、焼き鳥食いに行こう!」‥‥ここまでは、よくあることなんだが、その後「石毛と野崎は誘わな〜い。試合あるから」。

これは珍事だ。いつもは「バカヤロー! 飲んだら翌日3倍練習すればいいんだ! いいから飲め!」とか言うくせに。。。どうしちゃったんだろ? ちょっと寂しかったりした。

トップページへ


4.18 俺知〜らない

会社にNJKFからファックスがきた。パンフ用のアンケートを早くせい!とのこと。その場で石毛の携帯にメールしたのだが、彼は手の放せないときだったらしく「野崎さんに任せます」とのこと。

フフフ。後で文句を言うなよっ。

トップページへ


4.16 リンク先で‥

「ノーペイン・ノーゲイン」というページでここのページにリンクが貼られているのだが、紹介文に「日記は抜群の面白さ」とか書かれてしまった。こんなん書かれたら、毎日書かなあかんくなるじゃないかい! 「格闘天国」の日記はいつの間にか「土屋ジョー&野崎勇治公認」になっとるし。同格でいいんかいな? 私的にはいいんですが、あちらが。。。悪いような。

トップページへ


4.15 伝説を見た3

 レフィリーがサミー中村だ。こんなころからレフェリーやってたんだ、あの人。まさに伝説。

 ちなみにリングサイドには東海大学在学中の原辰徳、北島三郎などがいた。

トップページへ


4.14 伝説を見た2

 会長の全盛時代のビデオの続きを見る。今回は、横浜征徳会の佐々木会長(当時・鈴木)との一戦だ。この一戦は2度目の対戦。一回目はなんと佐々木会長の前蹴りで玉城会長の下唇が切れ、TKOで敗れているのだ。その後、会長は藤原敏男の返上した全日本ライト級のベルトを獲り、今回が何度目かの防衛戦なのだ。

 序盤、佐々木会長の変則的な動きにびっくり。前蹴りはもちろん盛んにスイッチして、押し込んでローなどを繰り出す。3Rには、玉城会長のパンチにヒジを合わせ、カット・ドクターチェックに持ち込む。

 しかし、これで切れた玉城会長。怒濤の反撃に出る。4R、アッパーからのラッシュでKO! さすがだ。でも、佐々木会長のファイトスタイルも非常に勉強になった。

 後見てないお宝ビデオは、伝説中の伝説「内臓破裂したのに金町駅で倒れた」というセンサック・ムアンスリン戦(タイ人は会長がセンサックと試合をしていると聞くとみんなびっくりする)。そして、飲むと未だに会長が「俺は負けてねえ!!」と主張する、2度にわたる藤原敏男戦(1敗1分)!! 誰か持ってねえかぁ?????

トップページへ


4.13 伝説を見た!

 玉城会長の全盛時代のビデオを観る。な、なんと試合開始早々、ローキック20連発! マジで! 「これがあの伝説の20連発か!」と感動する。でも、ふつうしないぞ、そんな無茶。あの闘い方だったら人気出るはずだわ。

 明日は会社を休む。うちの会社は最近、休日出勤すると強制的に平日に振り替え休日をとらされるのだ。要は、経費削減やね。そんで3月10日の試合前に休日出勤した振休を明日とるというわけ。よく考えたら、まだ試合終わって、一ヶ月と3日しか経ってないんだよなぁ。ちゃんと遊んでおくべきだった(悔)。
 今回はゴールデンウィーク中、練習(というか、もう調整)&減量以外は手持ちぶさただから、試合後の豪遊スケジュールを分刻みで立てておくことにしよう。

トップページへ


4.12 ご意見を待つ!

毎日、日記書くのって大変ですな。特に試合前だし。なかなか更新できずに申し訳ないっす。掲示板にも書いたが、オーエンジャイへの要望待ってま〜す。

トップページへ


4.10 ふぅ

練習後、会長と営業に。強いだけではダメみたいだ、この世界。会長の国際政治論、石原慎太郎論などをたっぷりと聞いてきた。ためになったかって? あたりまえじゃないですか!

トップページへ


4.8 ふぅ

最大の心配事がようやく解決。ホッ。

トップページへ


4.5 特になし

 ‥ってホントにないのよ。別に。

トップページへ


4.3 邪魔

 順天堂病院前を通った。小渕首相入院とやらでマスコミだらけ。でも、あいつら邪魔。路上にイス置いて歩道塞いでるし、タクシーが来れば許可もとらず中に乗ってる人をバシバシ写真撮ってる。なにさまだ。まったく。

トップページへ


4.2 mac.com

 アップルコンピュータの無料サービス「iTools」にて「mac.com」のアドレスをゲット。ホームページ経由の管理人アドレスを「finito@mac.com」としました。今までのも普通に使えるけどね。くだらんことだけど、マックユーザーには嬉しいことなんです。

トップページへ


4.1 kamisama help

 この1週間ホントにいろいろあった。ぐったり。どれくらいぐったりかというと、異様な量の抜け毛が出るくらいぐったりだ。
 試合が決まったからではない。会社で異動があったからでもない。そんなことよりもっと重要なことが2つあったのだ。まじで。

トップページへ


3.28 ガチンコ・ファイトクラブ

 今日、観たのが2回目。なんか元不良の兄ちゃんたちが一念発起してプロボクサーに挑戦! という企画らしい。そんで、今回はプロテストを前に、大阪帝拳の練習生と練習試合。ボコボコにされたというわけ。

 当然でしょう。よくやった大阪帝拳!

 あんちゃんたちが頑張っているのは認めるけどね、数カ月やそこらで勝てるほど甘くない世界だということ。コツコツ頑張った人が勝つってことです。これで這い上がれば、ホントのボクサーでしょうけど。なんか自分達のしていることの価値を世間に知らしめたようで、結構満足な夜である。

トップページへ


3.27 アカデミー賞受賞式

 アカデミー受賞式を観た。WOWOWで。こりゃおもろいわ。単なる映画賞の受賞式だってのに、あのド派手な演出。オープニングだけで、20分、30分かけとんだからね。大したもんだね、アメリカって国は。嫌いだけど。

トップページへ


3.26 酒に負けてキックに勝てるか!(by 玉ちゃん)

 朝起きた。まだ中窪が居た。我が家のグラップラー刃牙全42巻を読破していた。もう昼だ。昼飯を食いに言った。中窪が「ビール飲みますか?」と無茶苦茶なことを言ってきたので、明るく「うん、飲む」と言ってしまう。昼からほろ酔い。夜。なぜかまだ中窪が居る。とりあえず、「メシでも食うか?」言ってみる。中窪「それって飲むってことですか?」。私「うん」と言ってしまう。

 疲れた。おやすみなさい。

トップページへ


3.25 エイミー

 今日は、なぜか玄斗と映画を観に行くことに。ず〜っと観に行きたくて行けなかった「エイミー」へ行った。泣けた。めちゃ泣けた。
 その後、ジムへ行って練習&オーエンジャイ。今日は、お客さんいっぱい選手いっぱいで全6試合。その後、会長他の説法を聞き、なぜか我が家へルーキー中窪が訪れる。

トップページへ


3.24 パンか聖書か

 練習が終わると会長が「焼き鳥でも食いに行くか!」とお誘い。クロウド、楠本さんとともにごちそうに。いろいろ語っていたが、なぜか話題が仕事に。会長が「楠本はホントに怠けものだよなぁ」と話しだし、うつむく楠本さん。たしかに、仕事はちっとも続かない。キックへの情熱は凄いのだが、自分が興味のないことは徹底して不誠実!? それはそれでかっこいいと思うのだが、食っていかなきゃならんしね。結局、ファイトマネーが少ないんよ。キックと生活。なんとか両立しないもんかんぁ!?

トップページへ


3.22 格通・ゴン格

 本日ゲット(明日発売だが、1日前に手に入る場所あり)。まあ、ちょこっとだけ載ってましたが、格通の写真は三枚目だし、ゴン格は背中だし。。。もうちっといい写真ないんかいな。扱いが低いのは、仕方ないけど。

トップページへ


3.21 逆ナンさる

 午後八時。仕事熱心で知られるわしは残業を済まし、千代田線に乗り込んだ。実は、わしは「はあどぱんちゃあ」らしく、試合をやるといつも拳を傷める。今回も両拳がまだ痛く、湿布をしたままだ(骨とかには異常はない)。しかし、その状態が災難を招いた。いきなり

「どうしたの、その手は?」。推定年齢60歳のばあさんが話し掛けてきた。
「ああ、ちょっとケガして」
「………………。
(「喧嘩でもしたのかいこのガキは」といった視線を送るババア)」
「いや、ボクシングやってまして(キックっていうと説明に時間かかりそうだし)」
「あら、そう、あぶないわね」
「ハハハ」
「そんなことは早くやめて、結婚しないとね〜」
「……絶句
(何を言い出す、このババア)」
「バレンタインはチョコもらったの?」
「いやあ…………」
「この人だ!!って人は現れないの?」
「はあ……
(なんでおめえにそんな話しなきゃいけねえんだ!!)」

 こんな攻防が北千住まで続きました。


3.20 コンバット2000

 観に行く予定はなかったんだけど、なんとなく行きたくなって観戦。会場についたら楠本勝也、井上玄斗を発見。「オーっす!!」と隣に座った。そしたら玄斗が「野崎さん後ろ」っていうから後ろを観たら、??????????????????

 1週間前に試合した松本竜大選手を発見。名古屋から、わざわざ観に来たとのこと。センティアンノーイが観たかったとか。ちょうどいいんで、「トロフィー践ん付けたの怒ってたらこめんなさい」って謝っといたら、「なんですか、それ???」

 ………全然、気付いてなかったらしい。ふぅ。

 そんで肝心の試合だが、やっぱあれだけのメンバーが揃うと面白かったっす。それにしても、土屋の相手のフランス人のセコンドについてたデブの黒人は、デニー・ビル? 顔はデニーなんだけど、あまりにデブ。その他、ピーターアーツやノブハヤシも来てました。


3.19 今日も…

 逃亡……

 しようと思ったら、石毛から電話。某キック狂じじい氏の元へ。一応、勝利祝いということで、焼肉たんまりおごってもらいました。どうもごちそうさまでした。

 石毛曰く、次のガルーダ戦、「人生賭けますよ」

 頑張れ! 石毛!!


3.18 ナイショ

 逃亡。


3.16 全日本キック

 後楽園につくと、いま日本で、いや東洋で、いや地球で一番あつ〜いカップルと思われるSVG高田耕藝・新婚夫妻に出くわす。すると高田くんから「ボクセコンドだから、一緒に観てあげて」と頼まれ、高田夫人・通称あっちゃんと一緒に観戦(高田くんは格通の選手名鑑に「好きな食べ物=あっちゃん」と答えていた)。

 さて、試合観戦。

 オーエンジャイで試合したこともある林亜欧選手。最初は左ミドルにパンチを合わされ苦戦気味。しかし、すぐヒザに切り替え、1RKO。ヒューヒュー。

 安川選手はいきなりの金髪で入場。キック界での自分の存在の薄さ(もっと言うとマスコミ報道の少なさ)にかなりいらついていただけに、そんないらだちの意志表示か。試合もそんな意気込みが見えたが、ちょっと空回り。相手の選手も不器用に見えたが、なかなか強く、苦戦の末の判定勝ち。

 新田選手は話したことなし。でも、オワリに勝ったなんてすげ〜。私は判定も完勝に思いました。

 メインの小林さん。つえ〜強すぎ。そして試合後マイク持って一言。「強すぎてゴメン」。うわ〜それ、わしが前の試合で早いラウンドで勝ったらマイク持って言ってやろうと思ってた言葉だ。でも、ご承知のとおり、実力が足りず言えませんでした。

 以上。


3.14 練習再開

 某氏より、むかつくはがきをもらったため、発奮して早々に練習再開。。。といっても、ケガしてて動けないが。

 練習後、会長から「ファンレターだ」と言って、紙を渡される。見ると、NJKFのアンケート。70歳の人だ。どれどれと読むと

「野崎のトロフィー踏みつけはいかがなものか!」とおかんむり。あ、あのリングサイドのおっさんたちだ。怒ってたもんな。わかりましたよ。もうしません。でも、あれくらい洒落ですまないんかいな。


3.11 オリンピック名取、大ブレイク!!

 中止なのに、なぜかオーエンジャイ興行が行なわれた。当日は、てらかわ画伯、フジ氏、グラップラー猿氏などが来ていたため、彼等が詳細を記してくれるだろう。勘弁してよ〜会長。

 試合の詳しい様子は戦闘記に書く。試合後は、とにかく身体に悪いものが食いたい。もとから体調が悪かったのだが、昨日は吐き気をもよおしながら、カップラーメン2杯くった。今日はどうしよう??


3.2 いい風呂だ〜。

 風呂入っているときが一番幸せ。唯一リラックスできるひととき。でも、前回の試合では、風呂入り過ぎて(3時間くらい)、体重増えてしまった(水をすって)。そういう減量はいやだなぁ。空腹がまぎれるんですよ。風呂の中では。


3.1 もう3月かいな

 あと10日っす。減量が本格的に。何キロでも、何度やってもイヤっす。


2000年2月
〜2000年1月

管理人トップページへ
オーエンジャイトップページへ