diary 2000.2

徒然なるままに書きます。
メールマガジン形式にでもしてみようかな、とも計画中。
書いちゃまずいことも気にせず書きたいので。
読みたいという方はメールください。
ある程度集まったら考えてみます。

管理人トップページへ
オーエンジャイトップページへ


2.29 見間違いかなぁ?

 神奈川美容整形外科のCM。鬼塚勝也が出てない!?


2.28 のざきピ〜ンチ!!

 仕事が忙しいんよ。まあ、やるしかねえべ。


2.27 今日は銭湯へ

 行ってリラックス。軽〜くサウナにも入りました。せっぱつまってのサウナは地獄だが、余裕のある時期なら気持ちよか〜。フェザーのときのような減量は、もうしたくねえなぁ。

 東野圭吾もう一丁『宿命』を読む。最後はすごく面白いが、途中がイマイチ。70点。映画(ビデオ)「エントラップメント」。ツタヤが偉く力を入れてたから期待して観たが、う〜ん平凡。70点。


2.26 クロウドに座布団5枚

 石毛とクロウドから誕生日プレゼントをもらった。石毛からは「お香と入浴剤」の「リラックスセット」。そして、クロウドは靴下いっぱい。持ってる靴下のほとんどが穴あきという社会をなめてる社会人である私をきづかってのことだ。ありがたい。

 本日の日本キック連盟興行で、松本くんとガジロウが勝利したらしい。おめでとう。


2.25 28か。。。

 今日は、私の誕生日。お祝いメールがいくつか来て感激。メール送ってくれた皆様、どうもありがとうございました。

 それにしても28かい……、キックボクサーとしては、完璧オヤジっすね。去年は1試合しかできなかったが、今年もそんなんだったら、マジできついなぁ。負けたら何も言えないけど、勝ったら何か言ってやろうかいな!!


2.24 頑張れ、アイパワー水足

 就職活動中のアイパワー水足。な、な、なんと現在、在京キー局で役員面接まで行っていることが判明。水足の将来はさておき、「もしかして女子アナと合コンができるのか!?」と一同騒然だ。その曉には、「女子アナと合コンできるキックボクシングジム」として、月謝を倍額にして、練習生を100人集める予定だ。北星ジムの未来は、アイパワー水足よ! お前にかかっている!!


2.23 チケット

 自分のファイトマネー分は、全部売った。しょうがないから、会長担当分を全部引き受けて、それもほぼ完売。追加を頼んだら、1万円のチケットが5枚もまざってきた。おまけに、オーエンジャイの常連さんの分も含めて、追加を頼んだつもりだったのに、そっちはそっちで会長が別途頼んでしまったらしい。

 ……というわけで、チケット余りそう。5000円、7000円、1万円とあります。誰か買って〜。


2.21 歴史的な一日

 知らない人からメールが来た。♀だ。「頑張ってください」だそうだ。おお! ファンメールか!!……ってそんな色気のある内容ではなかったが、何はともあれ知らない♀からのメールは初めてだ(♂は何回かある)。とりあえず嬉しい。
 しかもこの方、3月の試合でわしがリング上で「俺が野崎だ覚えとけ!!」と言ったのを覚えているというのだ。あんたは偉いぞ、Mさん。

 ネットおかまじゃねえよなぁ!?


2.20 ウソだろ…

 もう週末終わり〜?


2.19 天空の蜂

 井上玄斗から借りていた東野圭吾『天空の蜂』読了。原発の上空に爆薬入りのヘリをボバリングさせ、政府を脅迫するという内容。なかなか面白い。もう一歩が欲しかったが、まあ80点。合格。


2.17 例のブツが

 え〜日記で言ったっけかな? メルマガだったかな? タイ人って下剤飲むんすよ。試合前も試合後も。試合前は、一回身体を綺麗にするため。試合後は打撲が治るから。なんで下剤飲むと打撲が治るかはさっぱり???だが、楠本さんは本当に治っちまったらしい。

 で、楠本さんから一瓶もらってしまった。今度の日曜日チャレンジしようかな?


2.16 ついに週刊誌デビュー!!

 Mac World EXPOに行ってきた。いきなりiBookのスペシャルエディションが出たと聞いて、びっくり。現在iBookの本を作っているので、あんましいろいろ変わると仕事が忙しくなって、仕事にさしつかえる。困ったもんだ。でも、「何かやるだろう!」と思ったが、やはりやってくれたアップルコンピュータ。ここのバイタリティはすごいなぁ。どういう組織になっているのか体験取材してみたい。

 その帰りの電車でとある週刊誌を読んでいたら、誌内にあるマンガの中でわしが登場しているではないか?? でも、本名が出ているわけではなく、ごく限られた人しかわからない書かれ方をしている。わかった人いる?
 これは結構有力な週刊誌。「ノザキ・ヴィジュアル化計画(NVP)」とともに進行する「ノザキ・メジャー化計画(NMP)」も徐々に結実しつつあるようだ。


2.15 ライト級2バ●コンビ(数え方によっては3バカトリオ)復帰

実は、旅行中、「逆ナンされました」というメールが来たのだが、ガセだったらしい。ただしくは、電車の車内でどこで降りていいのかわからずとまどっていたら、

 女  「どこまで行くんですか?」
2バ● 「●●まで」
 女  「それ違う電車ですよ……」

という会話があっただけらしい。


2.14 とにかく今日は…

 おとなしく寝かせてくれ。何か、筋肉だとかそんなのではなく、身体の芯が疲れている感じ。真面目に仕事したからかな?(いつもはしとらんのか!)


2.13 ヤンロン茶こぼして…

 数行打つたびに再起動しなくてはならなくなっていた私のキーボード。今日、買い直してきました。これで三台目。今は、帝釈天参道で買った七福茶が傍らにある。こぼさぬよう気をつけよう。

 ついでに『海の上のピアニスト』を観てきた。私が激愛する『ニューシネマパラダイス』の監督、トルナトーレの最新作だ。これは良い。一般的に良いかどうかはわからぬが、はまる人ははまる。特に井上玄斗ははまるはずだ。薦めておこう。


2.12 長〜い一日

 夕方は、楠本さんとパンチのガチスパ。延藤さんが「倒せ!」「いま行かないと試合でも行けないぞ!!」などと煽るもんだから、やりあっちゃいました。でも、連打でもバランス崩れず、的確に打ってくるからな、楠本さん。だいぶもらっちゃいました。

 オーエンジャイでは「試合も近いし、ケガするような試合(日本人で重い人、タイ人はうまいので逆にケガしない)はしたくねえなぁ」と思っていたら、ウィラサクレックジムから来た70キロの人の相手がいない(石毛とクロウドは旅行中だし…)⇒「野崎しかいねえな」などと言われやる羽目に。これだからな、このジムは。

 聞いたら「デビュー前」らしい。なんとかなるだろと思っていたら、ミドルが重い。今まで食らった日本人のミドルでは一番重いのでは。パンチもけっこう重く「こりゃ真面目にやらんとケガするなぁ」と気合い入れ直し、なんとか勝てました。慢心は行けませんな。日々是勝負です。

 疲れた。


2.11 北星ライト級「2」バカトリオ(コンビか。)

 今日から、なぜか、石毛とクロウドが温泉旅行に行っている。東北方面だ。しかもバイクで。このクソ寒いときに、阿呆だ。クロウドからは、今日すでに3度もメールがきた(携帯メール)。「寒い」そうだ。当たり前だろ。


2.10 今日は登別の湯

 って別に登別に行ったわけではなく、薬用入浴剤の話。寒〜い疲れた日には、やっぱ風呂! わしは風呂に雑誌を持ち込む長風呂派。おかげで雑誌は、ほとんどペラペラ。明日は銭湯行こうかな。


2.9 会長のパーマが…

 整えられていた。だいぶ、あちこちで笑われたのが、こたえたらしい。写真はとれなかった。チェッ。


2.8 孤独は人を強くする…!?

 つ、ついにこのときが来てしまった。なんと楠本が携帯電話を購入。北星で「携帯なし」はわしだけになってしまった。う〜ん、どうしよう。月に5000円くらいあんなのに払うのなら、1回飲みに行くほうが楽しいんだけどなぁ。

 あと、格通の夢枕獏の謝罪広告。あれ何?? 興味津々!! だれかこっそり教えて。


2.7 明日発売の格闘技通信

 NJKFの3月の試合記事。五回戦でわしの試合だけ無視。他は全部写真入りだっちゅうのに。まあ、しょうがないけど。

 他にも、なんでこの試合の扱いが小さいの????っていう記事が目白押し。中島対楠本もひどい扱い。楠本はしょうがないけど、中島選手が可哀相。あと、某団体の某選手、現役ランカー倒したのに、なんであんな扱いなの?????わからんことだらけだ!!!


2.5 残念ながら、オーエンジャイは中止

 しかし、他ジムの出場選手は来てしまったため合同練習。というより、延藤さんの指示で、野崎対7名の首相撲が始まった。最初は良かったんだけどね。最後はバテバテ。石毛にこかされしまった。むかつく〜。

 ようやく3月のチケットが届いた。郵送でお送りするので、希望する方は私までメールを。


2.3 パワー、スタミナ、営業力(キックボクサーの3種の神器)

 練習後、会長と、刷り上がったポスターもって居酒屋2件はしご。チケットの営業ってわけさ。まあ、オーエンジャイの馴染み客のお店なんだけどね。大変なんです。キックボクサーって。強いだけじゃダメ。営業力もないと……。


2.2 格通、ゴン格、フルコン……まだあるぞキック情報源

 プロ野球がキャンプインして、スポーツ新聞が野球だらけ。おい、まだ公式戦も始まってないぞ。長嶋がウインドブレーカー脱ぐか脱がないかで紙面を割くんなら、キックの結果くらい載せてくれ。昔、立嶋が日刊スポーツに載ったことがあったが、あれ以来メジャー紙でキック載ってないなぁ。

 大穴なのが、「ナイタイスポーツ」。これキックけっこうちゃんと載るのよ。でも、女性が買うときは要注意。記事の8割はエロ記事なので……。


2.1 御礼

 苦節9か月。ようやく1万カウント達成だ。どうもみなさまありがとうございます。個人ページのほうも1000越えたみたいですし。よかったよかった。

 いつまで経っても載らない「Yahoo」に再挑戦だ!


管理人トップページへ
オーエンジャイトップページへ

〜2000年1月