表紙 | 英会話革命の章 | 和順英会話本番の章 | 和順(心)の章 | 和順(技)の章 | 和順(体)の章 | 名画の和順の章 | はじめての和順の章 |
体言 止め |
修学 旅行 |
キーワ ーズ |
勘所 | 英語の 先生 |
One Who |
代用 | Cut-in | Cut-in 事例 |
話のAIDA の法則 |
You Attitude |
会話Cont | 思考Cont | 思考Cont2 | MyEng | False |
ロサンゼルスの語学学校の事.
日本人学生の特徴は私も含めて、
意見を求められるまで発言をしない事だ.
ところが、
1年間でレベル1から6まで上がってきたペルーの学生は、
クラスで黙っている事の方が難しいようだった.
会話が上手くなるはずである.
数人の会話の中で積極的に発言するには一つの必然的な手順があるようだ.
第一は目である.
目が積極的に会話に参加していないと駄目だ.
第二は顔の表情である.
目の表情に集中力があれば、自然に顔の表情に及んでくる.
第三は反応語である.
目や顔の表情の集中力が高いと自然に反応語を発する.
反応語は Yeh, Oh yes などの肯定語、
Oh yeh ? Really ? などの疑問語、
How nice! Well, well, well などの感嘆語などなど.
この反応語も含めて別途示す Cut-in英会話の事例は、
和順英会話のキーワーズと共に
英会話の第一声を構成する.
第一声に成功すれば英会話に成功できる.
体言 止め |
修学 旅行 |
キーワ ーズ |
勘所 | 英語の 先生 |
One Who |
代用 | Cut-in | Cut-in 事例 |
話のAIDA の法則 |
You Attitude |
会話Cont | 思考Cont | 思考Cont2 | MyEng | False |
表紙 | 英会話革命の章 | 和順英会話本番の章 | 和順(心)の章 | 和順(技)の章 | 和順(体)の章 | 名画の和順の章 | はじめての和順の章 |
無口で苦しんでいる |
和順英会話になれるため、週一回の無料メールマガジンを購読する⇒和順英会話のメールマガジン |