表紙 英会話革命の章 和順英会話本番の章 和順(心)の章 和順(技)の章 和順(体)の章 名画の和順の章 はじめての和順の章
英会話のハードルを下げる考え方
和順(心)の章の項目
同時通訳 英会話成否 母強し 和製英語 日本語世界一 社員教育 還暦英会話 ハードル 和順の役割 まがい物 自然体


*********************
英会話は同時通訳だ
*********************

英会話とは自分の思っている事を
即座に英語で話す作業である.

つまり
自分で自分の同時通訳をする作業である.
同時通訳の作業には変わりは無い.
だからやさしい筈は無い.

NHKテレビの夕方7時からのニュースは
副音声で英語放送をしている.

既に英語の台本ができている部分は完璧であるが、
街の人々のインタビューなどの部分は
本当に画面を見ながら同時通訳しているようである.

文頭から和文の順序に同時に通訳せねば間に合わない.
和順通訳である.

プロでもむずかしい同時通訳だ.
英会話では、自分自身の通訳という利点はあるものの、
同時通訳には変わりがない.

だから
ハードルを上げるアドバイスより、
ハードルを下げる工夫の方が大切だ.
文章や、文法や、最適な単語に
こだわっていたのでは同時通訳は追いつかない.

自分が思った事を即、英会話にする
和順英会話の考え方や和順英会話のストックが大切になる.
自分の言葉遣いを英語で準備したMy Englishが効果を発揮する.

和順(心)の章の項目
同時通訳 英会話成否 母強し 和製英語 日本語世界一 社員教育 還暦英会話 ハードル 和順の役割 まがい物 自然体
表紙 英会話革命の章 和順英会話本番の章 和順(心)の章 和順(技)の章 和順(体)の章 名画の和順の章 はじめての和順の章
和順英会話になれるため、週一回の無料メールマガジンを購読する