マサのWeb玉手箱 >> プロフィール 気まぐれ日記

2008年3月8日

新旧交代?その3 (PanasonicのDVDレコーダーを購入)

昨年5月の「新旧交代?」、8月の「新旧交代?その2」に続く、新旧交代?第3弾です。20年以上慣れ親しんできたVHSデッキに別れを告げ、今日からHDD/DVDレコーダーユーザーになりました。ずっと気にはなっていたのですが、テレビをあまり見ない生活パターンのため、なかなか買い換えるきっかけがありませんでした。今回買おうと思ったのは、1週間前に目に止まったヨドバシカメラのチラシ。今週の土日限定で1世代前のPanasonicDIGAが42,800円。手持ちポイント分を差し引くと出費は3万円弱、これは今しか無い!と思ったのでした。昔は「買うなら機能重視の新製品!」でしたが、最近は型落ちモデルでもあまり気にならなくなりました。

それにしても、さすがデジタル家電、VHSデッキとは比べモノにならない程、多機能で便利ですねぇ。

SHARP製VHSデッキ(上)とPanasonic製HDD/DVDレコーダー(下)
SHARP製VHSデッキ(上)と
Panasonic製HDD/DVDレコーダー(下)

気まぐれ日記