Elly's World >> Elly's Parfum World
Last Modified ['01.06.11]
title

お気に入りの
一品

'01/04/25 up!

気になる香水

'01/04/06 up!

Ellyの
香水日記

'00/10/20 up!

Parfum
Communication

'01/04/06 up!

香水
アンケート

是非教えてください!

Elly's Parfum
Collection

'01/06/11 up!
Elly's Parfum
Collection
〜Miniature〜

'01/06/11 up!
Elly's Parfum
Collection
〜Bath Line〜

'01/06/11 up!

Elly's
Parfum Links

'00/12/28 up!

Elly's
Parfum BBS III

バージョンIIIです。
2008/9/21 ブログを開設しました。こちらからどうぞ!

香りにまつわる恋のお話読んでみませんか? '00/11/27 up

わかばセールのページ '00年12月のセール戦果を載せました。
'01/01/11 up



Elly's Parfum Collection を更新しました。 '01/06/11
Elly's Parfum Collection〜Miniature〜 を更新しました。 '01/06/11
Elly's Parfum Collection〜Bath Line〜 を更新しました。 '01/06/11
お気に入りの一品 を更新しました。 '01/04/25
Parfum Communication を更新しました。 '01/04/06
気になる香水 を更新しました。 '01/04/06
わかばセールのページを更新しました。'00年12月の戦果を載せました。 '01/01/11
下のHEADLINE を更新しました。 '01/01/11
Elly's Parfum Links を更新しました。 '00/12/28
香りにまつわる恋のお話 を更新しました。みなさんからのお話も募集してます。 '00/11/27
壊れてしまうことが続いた為、BBS を新しくしました。Elly's Parfum BBS III にどうぞ書き込み下さい。 '00/11/27
一度は試してみたい香水 を更新しました。 '00/11/02
Ellyの香水日記 を更新しました。Vol. 110 まで埋めました。 '00/10/20
1999年末買ったものリストのページを作りました。 '99/12/15
ちょっとした裏(?)ばなしを載せました。
暇な方、ミーハーな方、お読み下さい。(^^) '99/6/11

HEADLINE 1/11/2001

年が明けてもう結構経ちましたが、みなさま2001年もどうぞよろしくお願い致します。

まずは昨年末のわかばセールの結果、やっと載せましたので、ご覧になってみて下さい。まぁ今までほどはあまり買ってないかなぁ。(いや、十分買ってる?(^^;)) 行かれた方からの情報もお聞かせ下さるとうれしいです。

さて、思ったほど盛り上がらず終わった感のある「世紀越え」。というわけ(?)で、私も今までと変わらずにやっていきたいと思ってます。

こう言うと皆様には「こんなに持ってて何を言う!」と言われそうなんですけど、あくまでコレクターではなく、「自分の好きな香りを追及」というスタンスでやっているつもりでございます。これからも、新作に踊らされるよりは名作と言われるものや定番もの、または埋もれているものや消え行くものなどをきわめて行ければな〜と思ってます。

ホームページの方ですが、今年は余裕があったら新しいページも増やせればと思っています。ただし、現状維持でも精一杯なのでどうなることやらという感じですが。(^^;) (一応香水以外にもページを作っておりますし・・・)
どうぞ今年も、というかこれからもよろしくお願い致します。


★過去のトピックスは
こちら


ここのタイトルが何故、"Elly's Parfum World" なのかについては
ぼやきのElly Vol.27に書いていますのでそちらをご覧下さい。


香りとの出会い

私の母親が資生堂フリークで、化粧品やさんのお姉さんにすすめられて香水もいくつか持ってました。
その影響からか、小学校の高学年ぐらいから「香り」に興味を持ち始めまして、
当時通信販売を利用してポプリを入手していたぐらいです。(^^;)

本格的に集めるようになったのは社会人になってからですが、中学・高校時代もどれが香りがよいのかと、いろんなシャンプーを使いまくってました。(笑)
(これはみなさん経験あるかな?(^^) )

日本は外国に比べまだまだ香水の消費量が少ないらしいですが、みなさんも積極的に生活に香りを取り入れてみては?

このページではいわゆる「香水」だけではなくて、日常で使う石鹸やシャンプー、化粧品などの香りも扱っていこうと思ってます。



是非あなたのお気に入り香水を教えてください

雑誌などにあまり載っていない、あなたの密かなお気に入りなんかを教えてもらうとうれしいです。
もちろん雑誌でよく見かける流行のものでもOK(^_^)。あなたのお気に入り度合いを教えてください。
ランキングする訳ではないんで、できるだけコメントを書いて頂けるとうれしいです。
教えて頂いた香水は、"Parfum Communication" のページを始め、
この "Elly's Parfum World" で使わせてもらうかもしれません。
(その際は、お名前はイニシャルを使わせて頂きます。)

このアンケートフォームからご質問を頂くことも時々あるのですが、
頂いた質問を載せるのがかなり遅くなることもありますし、私一人では分からないことも多いです。
香水に関する質問などは、できるだけElly's Parfum BBSの方にお願い致します。
その方がたくさんの方の目に触れて、回答を頂けるチャンスが増えると思いますよ。

そして、「香りにまつわる恋のお話」も募集してます!
同じ下のフォームから是非あなたの恋のお話を聞かせて下さい。
「恋のお話」の場合は、メジャーな香水でももちろん全然構いません。
いくつか集まったらまとめてみたいと思っています。


*印は必須項目です。

* お名前orニックネーム
your mail addressご記入の場合は必ず半角でお願いします。
アドレスの前後にブランクがあっても
エラーになりますのでご注意下さい。
* 性別男性女性  ←お選びください。
ご年齢
ブランド・メーカー名
(空欄でも結構です)
* 香水の名前あいまいでも結構ですのでお書き下さい。
投稿種別通常投稿恋のお話
* コメントを
お聞かせ
下さい
 ※適当なところでマメに改行を入れてくださるとうれしいです。
  目安はこのボックスの幅ぐらいで。

ご協力ありがとうございました。内容をご確認の上、送信ボタンを押してください。
↑回答の途中でもご覧になれます



このページはリンクフリーです。
リンクの際は事前・事後問いませんので、
までお声をかけて下さい。

いろいろ
行ってます!
15年以上も
応援
SMAP君達も
ファンなんです
松尾潔さんに
ついて
ダンクラリストや
MDライブラリ
今まで
行った
LIVE
記録

久保田
ワールド

SMAP
ワールド
KC's
Fan Site
I Feel
Music
Ellyの
ひとりで
しゃべるもん
Elly's
Parfum
World
リンク集 Elly's
BBS

自己紹介
日々更新中
です!
なんでも
リンク集
掲示板です さて私は
どんなヤツ?

すべてのページの更新情報は
ELLY's World
にて!!



Please E-mail to Me
with Mail Form Page.

Copyright (c) Elly
counter