Elly's World >> Elly's Parfum World >> Parfum Communication
Parfum Communication
Last Modified ['01.04.06]

香水アンケートで頂いていたご意見などを載せていくページです。
アンケートは常時募集中!!
お気軽にみなさんのお気に入りやおすすめを教えて下さいね。


● 【220】 ひな さんより / 好きな香り ANANYA (THE BODY SHOP)
 > 14歳のときからずっと使っている香水です。
 > BABYDOLL・WISH・レベルドリッチ恋するアーモンドなど
 > 甘くて可愛い香りが大好きなので色々浮気してしまいますが、
 > 結局戻ってきてしまう香水です。
 > 周りの人たちからも「ひなの香り」として定着しているみたいで、
 > ショップの店員さんからも「どこの香水ですか?
 > お客様のイメージにぴったりですね」って言われる大好きな香りです。
 > お値段もお手頃でおすすめです!


From Elly
ボディショップからはお手頃な香りがいくつか出てますね。バスラインもあったような・・・ 以前はよく立ち寄ったけど、最近行ってないな〜。今度行ったら今一度試してみたいと思います。


● 【219】 compie さんより / 好きな香り jacadi オードトワレ (jacadi)
 > はじめまして! お邪魔します*
 > かれこれ8年前くらいでしょうか、sony plazaでfranceの子供服
 > のお店 jacadi のトワレに出逢い、とっても気に入り
 > 私の中ではその後何を使ってもjacadiに勝るものなしでした。
 > 何時の頃からかsony plazaが輸入を止め、parisへ行ってもお店に
 > 寄る時間がなく、何年も入手出来ずに悲しんでいたら、最近になって個人輸入
 > の雑誌で取扱っていることがわかり、手放しに喜んでまとめ買いを
 > してしまいました! でもでも。。。昔のあのあまずっぱい香り
 > とちょと違うんです。 それに 前は白地に青の絵がかかれた缶の中に
 > プラスチックの容器が入っていて金色の丸いキャップだったと
 > 思うのですが、手元に届いたのは四角い綺麗なガラスのビンでした。
 > あの 缶缶の中にはいったトワレはもう販売していないのでしょうか。。。
 > どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください!


From Elly
おそらく同じものと思われる個人輸入の雑誌、私も持ってます。(^^;) 確かに以前は円柱っぽいプラスチックボトルのトワレがありましたよね。でも雑誌に載ってるのはガラスの四角いボトル・・・ 前のはどうしちゃったんでしょうねぇ。私も気になります。ご存知の方は情報を下さいませ。


● 【218】 Aisa さんより / 好きな香り green tea (H2O+)
 > リラックスできる香りです。
 > 会社につけていくとゆったりと落ち着いて仕事ができる。
 > もちろん眠る前にも最適です。


From Elly
確か箱にちょっと変な字体で「健康」って書いてますよね。いかにも外国から見た日本の妙なイメージという感じでちょっと笑えます。が、香りはすっきりとしていてよいですよね。


● 【217】 なみりん さんより / 好きな香り Tresor (LANCOME)
 > 小学校のときに流行った「OH!マイダーリン」というマンガで
 > 主人公がトレゾァをプレゼントされるのを読んで
 > ずっと憧れを抱いてたんです。
 > だから最初に買うのはトレゾァって決めていて、
 > 一昨年やっと買えた時はとても嬉しかったです)^o^(


From Elly
お若い方のようですが、こういう正統派から入るのはなんかうらやましいような、これから大変かもみたいなような。(^^;)
この香りが似合う素敵な女性になれるといいですね。


● 【216】 真咲 さんより / 好きな香り EDEN (cacharel)
 > 楽しく拝見しています!
 > 私は香水と同じ香りのボディクリームやボディソープがとても好きで
 > 集めているのですが、こちらではボディクリームなどの情報も沢山あって、
 > 見ているだけで楽しくなります。
 > Ellyさんにメールを送ってみたいなあと思いつつ、ネタもなし・・。
 > と出しあぐねていましたが、おっ!そういえば、私にも
 > 気に入っている香りがあるじゃないか、と思い書いてる次第です。
 > ご紹介のあったわかばのセールにも、是非行ってみるぞぉー!と、
 > 気合入っています。しかし、日にちが分からず・・。こうなったら
 > 毎週火曜日に若葉の本社に押しかけてみるか?と検討中です。
 > バスラインなどが売られる機会がめったにない日本では、
 > このセールはとても貴重ですね。嬉しい・・!
 > わたしはいつも海外旅行に行ったとき買ってくるようにしています。
 > そんなにしょっちゅう行けるわけではなし、貴重なチャンス!
 > とばかり買い込みます。

 > 前置きが長くてゴメンナサイ!このEDENも香水ではなくボディクリームです。
 > この香り、Ellyさんはご存知かと思いますが、あえて書いちゃいます。
 > スイスの空港の売店で買ったのですが、お香のような香りです。
 > 出版社で激務に追われていたとき、せめて香りだけでも女らしく・・と思い
 > つけていました。社内に香水嫌いの男性が多かったのですが、
 > この香りは「何のにおい?いいね!」と喜ばれていて、
 > ちょっと嬉しかったです。
 > 女の子からは「バリ島の香り!(?)」というなぞのコメントとともに
 > 人気があり、ちょっとずつ分けたりしていました。
 > もうひとつ、ROCHASの「fleur d'eau」のボディクリームも大好きな香りです。
 > こちらは今最も出番が多いです。
 > しかし最近CHANELの「GARDENIA」にくびったけ(古いぞ!)です。
 > というのも、小学校のとき校庭でよくこの香りをかいだような・・。
 > くちなしの香りが入ってると言うのでそれかな?とてもなつかしく、
 > このボディ・バスラインどこかで売ってないのかなあ?と捜索中です。
 > Ellyさん、、ご存じないでしょうか?(などとつい・・。)
 > でもこうして考えてみると、私の場合、香りの嗜好が
 > 子供の頃の記憶と関係が深いのかもしれません。
 > ROCHASの香りは、子供の頃よくバスルームでかいだ覚えがあるんです・・。


From Elly
香りと記憶は密接な関係があるみたいですから、小さい頃の体験とかが深く関係してるんじゃないかと思いますよ。
で、ご回答下さった"EDEN"ですが、「お香のような香り」「バリ島の香り」・・・ん〜(^^;)、私の所有する"EAU D'EDEN"とは別もののような・・・。"EAU D'EDEN"は若いバージョンかなぁ、もしかして。ご回答の元祖"EDEN"と比べてみたいですね。


● 【215】 ゆう さんより / 好きな香り Green Tea (Elizabeth Arden)
 > 最近、家にいる時はたいていグリーンティを浴びるようにつけています。
 > 自分の部屋にいる時は、周囲を気にしなくていいので、ほんとに香水を
 > プンプンさせてます(笑)香りは(特にグリーンティは)私にとって
 > 癒しです♪
 > でも香害には気をつけてます!


From Elly
そうですね、誰にも気兼ねしなくていい自分の部屋こそいろいろ香水を楽しめる空間かも。私もこれからは家にいてもいろいろ使わないと。(そうしないと香水も浮かばれません(^^;))


● 【214】 栄利 さんより / 好きな香り pleasures (ESTEE LAUDER)
 > もったいなくて使えないほど好きです!みずみずしくて優しくて
 > 凄くいいです


From Elly
もったいない気持ちはすごく分かりますが、せっかくですから使いましょう。間違っても私のように飾っておいてダメにしちゃわないで下さいね。(^^;)


● 【213】 ようこ さんより / 好きな香り GARDENIA (CHANEL)
 > 今年の春に限定発売された時には買いそびれたのですが、
 > あるお店で残っているのをみつけ、2ヶ月ほど前に購入しました。
 > これは爽やかといっていいのか、甘いといっていいのか悩みますが、
 > すっきりした少し大人っぽい香りがします。
 > 海外で販売されているものよりライトだと聞きますが、
 > これくらいのほのかさがわたしは好きです。意外と持続性もあると思うんですが。
 > あるサイトで、「おすまししてる感じの香り」とかいている人がいました。
 > イメージとしては、ちょっとプライドが高くって人見知りな感じの女性。
 > そんなところが可愛い気がする(*^_^*)
 > 他にもトワレは4本くらい持ってますが、この香りを買ってからは
 > 他の物をつける気がしなくなってしまったんですよ。


From Elly
発売当初は私も店員さんの言う「限定」に踊らされたものでした。(笑)
海外版のものとは結構香りが違ってて、名前は同じでも別ものと捉えた方がいいでしょうね。人によってもどっち派か、というのは分かれるところだと思います。日本での限定のものはガーデニアの他にトップにかなり色々な香りが入ってる気がします。で、私としてはおすまししてるというより素直な女の子っていう気がするんだけどなぁ。(^^;)


● 【212】 ようこ さんより / 好きな香り ヒーリング トワレ (ラ・カスタ)
 > お気に入りはたくさんあれど、敢えてレア物をチョイスです!
 > Ellyさんは 「ラ・カスタ」と言うナチュラルアロマコスメの
 > ブランドはご存知でしょうか?アロマテラピーコーナーなどで
 > 良く見かけられるのですが、コチラの「ヒーリング トワレ」は
 > 最早私の宝物です!トワレと言っても実は乳液状なのですが、
 > かの有名な“オリジンズ”のミントのアレ!(わかりますか?)
 > と同じ感じです。ボトルもほぼ一緒。でも、こちらはベトつきません!

 > 肝心の香りですが、本当にエッセンシャルオイルそのものの天然な
 > 香りがギュッと詰まった感じです。トップ〜ミドル〜ラストまで
 > フレッシュ〜フローラル〜ウッディと、ゆっくりと変化を楽しめます。
 > 配合されているのは、ローズマリー・カモミール・ネロリ・ラベンダー
 > パチュリ・サンダルウッドだそうです。高価な香料であるネロリの
 > 香りが、結構目立っているように感じますネ。
 > お値段は10ml¥2000です。携帯用のちっちゃな巾着付きです♪

 > 何処のサイトでも紹介されていないのですが、とても良い香りです!
 > ヒーリングと銘打っているだけあって、癒し・安眠効果バツグン!

 > なんだか巻物の様に長くなってしまいましたが
 > Ellyさんのお役に立てれば幸いです。m(_ _)m
 > ついでに有名どころでお気に入りは、目下バナリパ「クラッシック」
 > エルメス「イリス」それから、ロクシタン「グリーンティー」です。

 > それではまた遊びに参りますネ♪


From Elly
「ラ・カスタ」は知ってますよ。「La CASTA」と書くんでしたっけ。ロゴの字("C" の字)を見てなぜかいつも三日月を思い出してました。(笑)
基礎化粧品しか知らなかったのですが、こういうものも出していたんですね。というわけで、先日セフォラで試してきました。確かにいい香りです。結構私好みでした。みなさんも一度お試しあれ。


● 【211】 しのぶ さんより / 好きな香り FIANCEE ローズの香り (井田ラボラトリーズ)
 > とにかくバラの香りが好きなんですが、
 > まだこれというものに定まらず安価なものを使っています。
 > 何かいい香り、ないですかねぇ。


From Elly
このFIANCEEは、シャボンの香り、レモンの香り、そしてこのローズの香りの3つ出てますね。近くのSHOP IN に置いてあるんですが、ローズの香りは試したことないなぁ。バラの香りといっても世の中にはいろんな種類があるんですよね。私が今いいかなと思うのはロジーヌ社のローズダルジョンかなぁ。あと、分かりやすいところで言うと、ゲランのアクアアレゴリアシリーズのローザマグニフィカとかがバラとしては人気あるのかな。




Please E-mail to Me
with Mail Form Page.

Copyright (c) Elly