Elly's World >> Elly's Parfum World >> 香りにまつわる恋のお話
香りにまつわる恋のお話
Last Modified ['00.11.27]

香水アンケートでは、ときどき恋のお話を書いていただくことがあります。
それをまとめてみたら、なんかステキなページができるかな、なんて思って始めてみました。
ま、何も言わずに読んでみて下さい。(^^)

これを読んで、「そういえば・・・」なんて思い出したあなた。
是非あなたのお話も聞かせて下さい。
アンケートと同じように、こちらのページからどうぞ。その際、[投稿種別] のところは、[恋のお話] にチェックを入れてください。



Vol.20 >> FROM Elly お熱いですね。(^^;)

な香り CHANEL ALLURE
20代前半女性

〜 ● 〜 ★ 〜 ● 〜 ★ 〜 ● 〜 ★ 〜 ● 〜 ★ 〜 ● 〜
■■




私には付き合って4年の彼がいますが、その彼と付き合う前からSteadyな関係のボーイフレンドがいました。その彼から誕生日にシャネルのアリュールをプレゼントされました。
彼の使っている香りはエルメスのものだったのですが、私がアリュールを毎日のように使っていたのを知ってか知らずかいつからか彼の香りがアリュール オムに変わっていました。
今ではアリュールとアリュール オムは私にとってのランテルディ(わかっていただけますか?)です(*^-^*)。


■■



Vol.19 >> FROM Elly 「ファーストフレグランス」のきっかけかな。

な香り Burberrys Week end For Wemen
〜20歳女性

〜 ● 〜 ★ 〜 ● 〜 ★ 〜 ● 〜 ★ 〜 ● 〜 ★ 〜 ● 〜
■■




これを買ったとき好きな人がいて、年上だったから大人っぽくなるぞーって買ったのを思い出すなー。その恋は結局だめになったけど、今では香水にはまるきっかけにもなったわけだから、結構大切な香水の一つかな。

■■



Vol.18 >> FROM Elly 少なくとも今はいい思い出になってるのかな。

な香り イヴ・サンローラン IN LOVE AGAIN
?歳男性

〜 ● 〜 ★ 〜 ● 〜 ★ 〜 ● 〜 ★ 〜 ● 〜 ★ 〜 ● 〜
■■




昔の彼女にこの香りをプレゼントしたことがあります。
この香りとっても好きだったこともあり、自分用に買った物を今でも持っています。100mlあるのでなかなか使いきれないですけど、大切に使っています。過去を引きずっているようで捨てようと思ったときもあったんですけど捨てられませんでした。
街でこの香りをつけている人とすれ違うと振り向いてしまいますね。限定品だったこともあり最近はつけている人が減ってしまったみたいですが、僕の中では楽しかったあの頃を思い出させてくれる香りですね。


■■



Vol.17 >> FROM Elly 超大作! 何も言わずに読みましょう。

な香り ランコム トレゾア
30代前半女性

〜 ● 〜 ★ 〜 ● 〜 ★ 〜 ● 〜 ★ 〜 ● 〜 ★ 〜 ● 〜
■■




22歳のころの話なので今から9年前の11月の話です。
この日、ちょうどその時付き合っていた彼と行き付けのバーで待ち合わせしていました。 待ち合わせよりも珍しく早く来た私はカウンターで一人で座っていました。 彼が好きそうな甘い香りのする香水をつけて。
マスターが「ひとり?」と聞くので私は「彼と待ち合わせ」というとマスターはすごくにやにやしていました。 しかもかなり楽しそうに。
何かナーと聞いてみたら大学生の文化祭の打ち上げの中にどうやら以前から私に好意を持っている男の子がその中に来ていたようなんです。
その男の子は同じ年だったので話しやすく、以前からよく遊ぶ仲間のグループにいたんです。 私はもともと一人で飲みに出かけるのが好きだったのでその男の子の方から声をかけて来てとなりに座ってきました。
「あっ!! いい匂いがする」と言うのが第一声で、次に「似合っている」と誉めてくれました。 ちょっとうれしかったんですけどね。(笑)
今までになかったのはその後その男の子が手帳を出してどこのなんと言う香水かを聞いて書き留めた事です。 まあ、特に教えたくない理由もないので教えたんですけど、最後に「誕生日にこの香りをプレゼントするから」といったところで待ち合わせしていた彼がやってきました。
いわゆる、バッティングですね...。

男の子がいろいろと話している時に待ち合わせしていることをいう暇がなかったためそりゃぁ、もう、冷や汗モノでした。
(これがマスターは見たかったらしいんですよね、意地悪なんで。)
沈黙が少しあって私がお互いを紹介したんですけど、気まずいですよね? 結局私達がお店を出る事になりました。

後日談なんですが、お互いがお互いにそこそこ印象はよかったようです。ただ、びっくりしただけ.. らしいです。

それからしばらくして彼とは別れてしまいました。
その後私に好意を持ってくれていた男の子も卒業してしまいました。
そして、だーれもいなくなって結局一人で誕生日を迎える事になり、またいつものように行き付けのバーにいきました。
そうするとマスターがまたにやにやしていました。
今度は何だ?と思うと小さな紙袋を差し出しました。
「約束の物」
メッセージカードも何もなかったんですけど、送り主が誰かはすぐ分りました。
あの時男の子が書き留めた香水がそこにあったんです。
本当は当日に来て渡そうと思ったらしいのですが、忙しくてどうしても来れないということで少し前に来て言付けて帰ったそうです。
ただでさえよく忘れられる誕生日を覚えている数少ない人の一人でした。
3/1なんてみーんな忙しいですよね。
その香水はその年の6月に発売されたランコムのトレゾァでした。
その男の子とは卒業後も何回かあった事があります。ただ、最後まで友達でした。(笑)
その時はいただいた香水をつけて出かけました。
今はその香りをつける事がないのですが、今でも大切に置いてあります。若かったので自分にとってどういう人が大切だったかよく分らなかったんですね。気がつくとそばにいてくれた人より自分が好きになった人の方が大切と思い込んでいたというのは若かったからかもしれません。
今でもその傾向は変っていないようなのでここら辺が変らないと私はまだまだ独身でいるんじゃないか.. と思います。 多分、今だったらこの男の子の事を選んだかもしれませんが、虫のいい話ですよね。
でも、いろいろ今までもらったものの中でこのプレゼントが今のところ一番うれしかったプレゼントでした。だけど、一番好きな香りではないんですよね。


■■



Vol.16 >> FROM Elly 男性がつけると「オトコの匂い」と混じって変化するのかな。

な香り Christian Dior DOLCE VITA
20代前半女性

〜 ● 〜 ★ 〜 ● 〜 ★ 〜 ● 〜 ★ 〜 ● 〜 ★ 〜 ● 〜
■■




今の彼が出会ったときにつけていました。当時18歳の彼がつけていた、オトナの女性向けなこの香りが妙にあっていて、なんだかいつまでもこの香りのそばにいたいと思いました。今では私がドルチェヴィータを受け継いで彼は違う香水になったけど、時々彼がつけるとやっぱり自分がつけるのとはまた違って独特のいい香りがして甘えたくなります。だから他のいい香りを見つけても浮気をするみたいで変えたくないくらいハマッた香水です。

■■



Vol.15 >> FROM Elly そうね。頑張って!(^^)

な香り バナナリパブリック W
20代後半女性

〜 ● 〜 ★ 〜 ● 〜 ★ 〜 ● 〜 ★ 〜 ● 〜 ★ 〜 ● 〜
■■




この香り、初めは強い香りの苦手な彼氏に会う時用に、私がつけていたものなんです。
ところがあるとき、彼氏が「香水、欲しいとは思うんだけど・・・」と言うので、どんな香りが好みかを聞いてみたら、「ツンとしなくて、強くなくて、植物物語のシャンプーみたいな匂い」という答え。
「こりゃぁ、下手にメンズものを選ぶよりもレディースものの方が好みに合うかも・・・?」と思い、私が持っている香水(全てレディース)の中で、男性がつけても比較的違和感ないだろうと思うものを持っていって試させました。それで彼が選んだのが、この香りだったんです。なのでアトマイザーに分けて、プレゼントしました。
以来、私と会うときはいつもこれをつけてくれました。同じものをつけてるにもかかわらず、彼がつけると私よりも甘さが目立たなく、とてもほっとする香りになってました。抱きついたときに首筋からこの香りが立ち上ると、何とも言えず幸せな気分になったものです。
残念ながら、この8月にその彼とは別れてしまいました。やはり楽しかった頃の想い出と香りが密接に結びついていて、未だにちょっと、この香りをつけることに抵抗があるのですが・・・ 最近では無性に寂しくなった夜に、ナイトキャップ代わりにつけるくらいになってしまいましたが、そのうち太陽の下でつけて笑っていられるようになりたいな、と思ってます。


■■



Vol.14 >> FROM Elly 香りが記憶と共にしっかり焼き付いているのですね・・・

な香り AZARRO CHROME
〜20歳女性

〜 ● 〜 ★ 〜 ● 〜 ★ 〜 ● 〜 ★ 〜 ● 〜 ★ 〜 ● 〜
■■




本当に大好きだった人がつけてた香りです。離れちゃったけど、今でもMEN'Sものでは、一番好きな香りです。彼は、私にも香りを選んでくれたんですけど、それも同じブランドのAZZAROのAZZURAなんですが、それはLADIES'で一番好きな香りです。
結局、付き合ってたのか、友達以上恋人未満で終わったのか今となってはわからないんですが、2個上の先輩だったんですが、いつもその人はいい香りがしてて、でも何の香りかわからなくて、たまたま彼のクリアケースの中にCHROMEが入ってて、「ああ、これを使ってるのか」と、思った思い出があります。
今でも街でこの香りがすると立ち止まって、『ハッ、もしかして!?』って思って振り返っちゃいます。そのたんびに『あの男性(ヒト)なわけないんだよ。』って自分に言い聞かせるんです。『もう終わったんだから』って…


■■



Vol.13 >> FROM Elly ん〜、切ないねぇ・・・

な香り KENZO l'eau par Kenzo POUR HOMME
20代前半女性

〜 ● 〜 ★ 〜 ● 〜 ★ 〜 ● 〜 ★ 〜 ● 〜 ★ 〜 ● 〜
■■




私にはつきあって2年の彼がいるのですが、まだ1年半のころ、ほんとに人柄のいい、落ち着けて趣味の合うある男の子と知り合いました。
いまのひとが大切なので、ドキドキするこころをセーブして何回かグループであそんでいたのですが、ある夜鍋パーティーのあと、車で送ってくれたとき寒くて貸してもらった上着の袖がいいにおいで、これ何の香り?っって聞いたけど教えてもらえなくて、あとでローパケンゾープールオムと知りました。彼とは逆のスポーツマンで似合ってました。もう会ってないけど、今でもせつなくなる香り。(私は資生堂のvocaliseで気づいてって思ってた。今の彼は鼻が悪くて香水付けない主義だからさみしい。)


■■



Vol.12 >> FROM Elly 何か共通するものがあるのでしょうか。

な香り ベルサーチ ブルージーンズ
20代前半男性

〜 ● 〜 ★ 〜 ● 〜 ★ 〜 ● 〜 ★ 〜 ● 〜 ★ 〜 ● 〜
■■




昔の彼女に買ってもらった、初めての香水なんですが、その彼女と別れてしまい、しばらくしてまた別の彼女に、全く同じブルージーンズをプレゼントされ、(前のやつ半分も使っていない。笑)まる2本分くらいストックされたことがあります。もうしばらくブルージーンズはいりません。(笑)見るたびに、「ああ、つかわねえと無くならんな。」と思っていますよ。

■■



Vol.11 >> FROM Elly 頑張ってくれたのね〜、彼。

な香り Yves Saint Laurent BABYDOLL
〜20歳女性

〜 ● 〜 ★ 〜 ● 〜 ★ 〜 ● 〜 ★ 〜 ● 〜 ★ 〜 ● 〜
■■




彼が、私の誕生日にくれました。
彼はこれを買う時、お金が足りなくて、友達から借りたそうです。
でもとても愛情こもってるのが分かってうれしかったです。
つけてると香りがかわるのがお気に入りです。


■■


Please E-mail to Me
with Mail Form Page.

Copyright (c) Elly