Elly's World >> Elly's Parfum World >> お気に入りの一品
お気に入りの一品
Last Modified ['01.04.25]
Vol. KOSE Fortune
今回のご紹介は、ひょんなきっかけで香りを知り、とっても好きになったKOSEFortune です。
Fortune EDT こちらがEDT 50ml のボトルで、お値段は\8,000。

中に入っているリーフによると、香水の方は「世界的に著名な女性パフューマー」のソフィア・グロスマン、ボトルの方は「ボトルの魔術師」と呼ばれるピエール・ディナンという人が手がけたもののようです。

そして香りですが、これもリーフによると「ローズ、オスマンサス、ネクタリン、アプリコットの花々が織りなす やさしく繊細な香りの協奏曲」と書かれています。
個人的には、以前ここで取り上げたWHITE LINENのミドル〜ラストの鼻をくすぐる感じのやわらかさに、アプリコット系のフルーティさが加わっている、という感じでしょうか。手元の本を見ると、スズランやカーネーションなども使われてるようです。このミドル以降の鼻をくすぐる感じがカーネーションなのかな。

〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜

この香り、仙台にいた頃から店頭でしばしば試してはいました。が、今思えばテスターの香りが悪くなっていたからだとは思うのですが、どうも変な香りで好きになれませんでした。しかもKOSEっていうブランド、私の中では格がちょっとイマイチだったし・・・(^^;)
そんな私がこの香りを好きになった「ひょんなきっかけ」というのは・・・
あるとき、インターネットで知り合った方から、「ニタニユリエの香り」ということでムエットを送ってもらったところ、なんだかこの香りがすごく気に入ってしまった私。そんなことをメールしたら、「だったら差し上げますよ」という、うれしいお返事を頂き、本体を頂いたのでした。

Fortuneニタニユリエアトマイザー それが左の写真のアトマイザーだったのですが、今後どうやったらこれを手に入れられるの?と悩んでいたら、オークションに同じものがKOSEFortuneということで出品されていると教えてもらい落札。

それにはちゃんと説明の紙もついており、それによると、
「幸せの予感を感じさせるシンデレラフローラルの香り『フォーチュン』のアトマイザーに、二谷友里恵オリジナルデザインのホールディングケースをそえてお届けいたします。」
ということで、KOSEのお得意様感謝品みたいなもののようでした。
(後から気付いたのですが、このホールディングケースから中のアトマイザーが取れるようになっていて、そのアトマイザーの底を見ると、はっきりと「フォーチュンオーデトワレ」って書いてあったんですけどね。(^^;))

さて、他のラインナップですが、EDTはトップの写真の50mlのフラコンの他に、15ml のスプレーがあり、そちらは\5,000となっています。
またPARFUMも出ていて、そちらは15ml \15,000となっています。

いつものようにバスラインも紹介したいのですが、自分ではまだ持っていないんで、写真はないです。
確か、見た目が化粧水のようなボディローションと、ボディパウダーもあるみたい。そして、非売品でしたが、過去にOn Streamとペアで石鹸を化粧品のおまけにつけていたこともありました。私もこの石鹸入手したんですけど、その当時はこの香りのことを嫌ってたんで(^^;)、とっとと使っちゃいましたね〜。あぁもったいない。 On Streamの石鹸はまだとっておいてあるのに・・・。

というわけで、やわらかい系の香りが好きな方や、この香りをあまり意識して試したことがない方は是非一度試してみて下さい。


Apr. 2001

過去にご紹介した一品
 ● Vol.13 TAYLOR OF LONDON FREESIA
 ● Vol.12 資生堂 沙棗
 ● Vol.11 ESTEE LAUDER dazzle GOLD
 ● Vol.10 LANCOME 2000 et une ROSE
 ● Vol.9 ESTEE LAUDER WHITE LINEN
 ● Vol.8 DOLCE & GABBANA POUR HOMME
 ● Vol.7 GUCCI ENVY
 ● Vol.6 CHANEL N゜19
 ● Vol.5 Christian Dior TENDRE POISON
 ● Vol.4 ESTEE LAUDER pleasures
 ● Vol.3 資生堂 Sourire
 ● Vol.2 air robe (by Shiseido)
 ● Vol.1 BVLGARI pour homme

是非あなたのお気に入り香水を教えてください

雑誌などにあまり載っていない、あなたの密かなお気に入りなんかを教えてもらうとうれしいです。
もちろん雑誌でよく見かける流行のものでもOK(^_^)。あなたのお気に入り度合いを教えてください。
ランキングする訳ではないんで、できるだけコメントを書いて頂けるとうれしいです。
教えて頂いた香水は、"Parfum Communication" のページを始め、
この "Elly's Parfum World" で使わせてもらうかもしれません。
(その際は、お名前はイニシャルを使わせて頂きます。)

このアンケートフォームからご質問を頂くことも時々あるのですが、
頂いた質問を載せるのがかなり遅くなることもありますし、私一人では分からないことも多いです。
香水に関する質問などは、できるだけElly's Parfum BBSの方にお願い致します。
その方がたくさんの方の目に触れて、回答を頂けるチャンスが増えると思いますよ。

そして、「香りにまつわる恋のお話」も募集してます!
同じ下のフォームから是非あなたの恋のお話を聞かせて下さい。
「恋のお話」の場合は、メジャーな香水でももちろん全然構いません。
いくつか集まったらまとめてみたいと思っています。


お名前orニックネーム必須項目です
your mail addressご記入の場合は必ず半角でお願いします。
アドレスの前後にブランクがあっても
エラーになりますのでご注意下さい。
性別男性女性  ←お選びください。
ご年齢
ブランド・メーカー名
(空欄でも結構です)
香水の名前
投稿種別通常投稿恋のお話
コメントを
お聞かせ下さい
 ※適当なところでマメに改行を入れてくださるとうれしいです。
  目安はこのボックスの幅ぐらいで。

ご協力ありがとうございました。内容をご確認の上、送信ボタンを押してください。
↑回答の途中でもご覧になれます


Please E-mail to Me
with
Mail Form Page.

Copyright (c) Elly