Elly's World >> Elly's Parfum World >> お気に入りの一品 Vol.3

Vol.3 資生堂 Sourire
← Vol.2 へ Vol.4 へ →


Sourire Sourire キャップをとったところ 今回もまた資生堂になってしまいました。
少なくとも10年以上前からある、「Sourire (スーリール)」という香水です。
箱と説明書の紙をもう捨ててしまったので(香水の箱は大事にとっておくべきですね。(^^;) )どのようなコンセプトなのかは忘れてしまいましたが、確か、「スポーティ」とか書いてあった気がします。スポーティというと柑橘系なイメージがありますが、こちらは柑橘系ではなく、グリーンフローラルという感じでしょうか。
そうですねぇ、例えるなら、NINA RICCI のレールデュタンにも似ている感じです。レールデュタン系が好きならこれも必ず気に入ってもらえると思います。

この写真の瓶は、詰め替え用の瓶に、スプレーを付け替えているものです。スプレー瓶の方は、細長い円柱の形をしてます。(長いこととっておいたんだけど、引越しのとき捨ててしまいました.......)スプレーを付け替えられるのは日本製品のいいところですね。外国のブランドものって、スプレーがとれないようになってるものがほとんどなんですよね。

最初はちょっとグリーンというかスパイシーな感じがちょっとありますが、つけるとすぐにやわらかくなります。どこまでも軽いやわらかさなので、これからのちょっと汗ばむような季節でも大丈夫です。というよりちょうど今の季節ぐらいがいいかも。

実は最近資生堂のカウンターでもめっきりこの商品を見なくなったので、「もしかして廃番になっちゃったか?」と思い、先日資生堂さんに尋ねてみたら、
 > さて、スーリールですが、オードパルファム2500円、ファンシー
 > パウダー1500円とも現在もまだ販売致しております。
 >
 > お店によっては置いていないところもあるかと存じますが、比較的
 > 大きなお店であればお取扱いがある、または取り寄せが可能かと
 > 存じます。これからも末永くご愛用くださいませ。
というお返事をもらいました。あ〜、よかった。(^_^)
ここで言っている、「オードパルファム2500円」は詰め替え用の60ml入りのものの値段です。スプレータイプ(こちらも60ml入りだった)はもうちょっとだけ高かったけど、入手しやすい値段ですよね。あと、「ファンシーパウダー(ボディパウダー)」も以前使ってました。こちらも清潔さのあるやわらかい香りで、お風呂あがりにいい感じです。
取り寄せとかしないと入手しにくいみたいですが、安いのにちゃんとした香りでいいですよ〜〜。一つ欲を言えば、暑い季節は香りがとびやすい(それでなくても、もともと軽いし)ので、是非 Parfum(香水)を作って欲しいところです。

資生堂のホームページはhttp://www.shiseido.co.jp/です。

Apr. 1999

是非あなたのお気に入りも教えて下さい。
こちらのフォームからどうぞ!


Please E-mail to Me
with
Mail Form Page.

Copyright (c) Elly