Elly's World >> Elly's Parfum World >> お気に入りの一品 Vol.2

Vol.2 air robe (by Shiseido)
← Vol.1 へ Vol.3 へ →


air robe soap air robe soap 今回は香水ではなく、石けんのご紹介です。
資生堂から出ている、「air robe (エアローブ)」というシリーズ。それぞれ135g、\800 (トレー付きは\1,000)の全身用石けんです。ここに載っているのは、2種類だけですが、全部で確か5種類あったと思います。とってもいい香りだし泡立ちもよくて、なんとも使い心地の良い石けんです。
薄い緑色の方は、「深緑の囁(ささや)き」と名付けられていて、グリーン系(それもかなりフレッシュな感じ)の香り、そして画面では群青っぽくなってますが、深い青緑色(そしてよく見ると透明なのです)の方は、「深海の響き」で、説明書にはマリンノートとありますが、マリン+フローラルという感じで、とってもとってもいい香りです。
5種類あると書きましたが、他には赤い色のフローラル系の香り、オレンジ色のフルーティ系の香り、そして水色の青空をイメージした香りというのがあります。
この石けん、ほんとにおすすめです。が、何故か関東地区に引っ越してきてから、お店で売っているのを一度も見たことがないのです。仙台では、ドラッグストアなんかで売ってたのに..... でも、資生堂に問い合わせたら、地区限定という訳ではないので、あるところにはあります、ということでした。お店に言えば取り寄せもできるそうですので、興味を持たれた方には是非一度使って頂きたいです。深い青緑色の「深海の響き」はほんとにおすすめです。出来るならこの香りでコロンを作って欲しいくらい。

air robe Bath salt そして、このシリーズでは、石けんの他に、浴槽のお湯に入れて使うバスエッセンスも出しています。私が持っているのは、「深海の響き」の香りのバスソルト 350g、\1,500 です。石けんよりもより香りがマイルドな感じで、これを入れたお風呂に入ると、とてもくつろげます。
このバスエッセンスの面白いところは、香りによって形状が異なっているというところです。この「深海の響き」はバスソルトですし、赤い色のフローラル系のものは、丸いバスビーンズ、オレンジ色のフルーティ系の香りのものはジェル状だったりします。ジェル状のバスエッセンスってなんか試してみたいですね。

という訳で、とてもお気に入りなので語ってしまいましたが、みなさんも是非使ってみて下さい。
資生堂のホームページはhttp://www.shiseido.co.jp/です。

Feb. 1999

是非あなたのお気に入りも教えて下さい。
こちらのフォームからどうぞ!


Please E-mail to Me
with
Mail Form Page.

Copyright (c) Elly