Elly's World >> Elly's Parfum World >> お気に入りの一品 Vol.4

Vol.4 ESTEE LAUDER pleasures
← Vol.3 へ Vol.5 へ →


pleasures 今回のご紹介は、ESTEE LAUDER の pleasures Eau De Parfumです。これが日本で発売されたのは、'96年だったかなぁ、'95年ぐらいだったかなぁ.....
香調は「シアーフローラル」。こういうシアー("透明な")系やライト系っていうのは、使い易いからでしょうか、日本では大流行りしますよね〜。この pleasures もかなり流行りました。

この品は、買おうかどうしようか迷っている時、ちょうど友人が海外旅行へ行くというので、これはチャンスと思い、頼んで買ってきてもらいました。(^^;)
ちゃんとお金を払うつもりだったのに、太っ腹な友人は「いいよ、あげるよ」と。なんか悪いことしたな〜〜。ありがとうお友達。
100mlのものなので、日本で買ったら1万以上しますよね。

pleasures powder そしてこちらは、現在パフュームよりもよく使っている、ボディパウダーです。
70g入りで \3,500 ですが、これは個人輸入のお店で買ったので、\2,800 ぐらいだったかな。
ボディパウダーって使い慣れないとなかなか使おうと思わないかもしれませんが、私はかなり前からボディパウダー愛用者です。夏でも冬でも一年中、お風呂上りには欠かせないアイテムになってます。さらさらの心地良さはやめられませんよ。何か香りを使い始めるとき、ボディパウダーから始めてみるというのもいいかもしれません。

pleasures はこの他にも、いろいろなボディ製品が出ています。
  • バスアンドシャワージェル 150ml \3,500
  • ボディローション 250ml \6,000
  • ボディクリーム 147g \4,000
  • スキンミスト 100ml \10,000
    どれも気になるのですが、ESTEE LAUDER は毎年年末になると限定セットを出してくれるので、今年はちょっと狙ってます(ちょっと先の話ですが(^^;))。

    ここで一つ、こういうシアー系の繊細な香りに関する注意点。
    軽く繊細な香りのものは、管理が不充分だと、どうしても香りが変わりやすいものです。私の持っているものも、もう3年ぐらい経っているのと、夏場も暑い部屋の中に置いておいたりしたので、入手したばかりのときの繊細な香りがちょっとなくなってしまったような気がします。
    毎日使い続けている間はいいのですが、ちょっと使わないなと思ったら、きっちりと包んで冷蔵庫の野菜室あたりに入れておくのが一番です。これホント。他の野菜に香りが移らないよう、ラップなんかできっちり包むのがポイントです。

    Jun. 1999

    是非あなたのお気に入りも教えて下さい。
    こちらのフォームからどうぞ!


  • Please E-mail to Me
    with
    Mail Form Page.

    Copyright (c) Elly