Elly's World >> Elly's Parfum World >> お気に入りの一品 Vol.5

Vol.5 Christian Dior TENDRE POISON
← Vol.4 へ Vol.6 へ →


TENDRE POISON 「今さらぁ?」と言われそうな気がしないでもありませんが(^^;)、今回のご紹介は、Christian Dior の TENDRE POISON です。'92年か'93年頃に日本で発売され始めたような記憶がありますが。これも結構流行りましたよね。
今持っているのは2本目です。私が香水を使い切るというのはなかなかないので、かなり気に入って使っていたんでしょう。まぁ、ここ数年は、たまぁにしか使いませんが。

香調は本によると、「ソフト・フレッシュ・フローラルノート」だそうですが、「フレッシュ」なのは、確かマンダリンの香りだったと思います。このフレッシュさはつけた瞬間でほとんど終わってしまって、バニラが入っているせいで、その後ちょっと重たい感じになります。ここが「優しい毒」と言われる所以とか。
そしてその後は重さも消えて、フローラルのとてもいい香りになります。例えて言うと、「ゴージャスな石鹸の香り」といった感じ。

これをつけている日は、「なんか石鹸のいいにおいがするな〜」って思ってたら、自分のつけていた、このTENDRE POISONだったっていうことがよくありました。
結構厚み(?)のある香りなので、首すじなどにつけるのはやめておいた方がいいでしょう。つけるなら、スカートをはいた時に膝の裏側なんかにつけると、石鹸の香りがふわ〜っと漂う感じでグッドです。

TENDRE POISON SAVON DOUX そしていつもの(?)ように、ボディ製品もご紹介。
もう何年も前ですが、このTENDRE POISON のボディ製品のコフレを買ったことがあって、ボディローション、ボディクリーム、石鹸、シャワージェルを使ったことがあります。全部使い切ってしまいましたが、石鹸がどうしてもまた欲しくなって、一昨年あたり、3個入りの石鹸を買ってしまいました。75g の石鹸が3個入って、\3,000ぐらいだったかなぁ。で、1個はもったいないので、使わないでこうやってとっておいてます。高いだけあって、しっかりと香りがついている石鹸です。たんすなんかに入れておいても2,3年は香りが持ちそう。(試したことはないけど(^^;))

数年前には、ヴォワル・パフメ(アルコールフリーのスキンミスト)も出ましたので、これを使うのもいいと思いますよ。これなら腕なんかにつけるといいような気がします。
あと、ボディパウダーもあったかなぁ。ボディパウダーフリーク(笑)の私なので、欲しいなと思ってます。

Jul. 1999

是非あなたのお気に入りも教えて下さい。
こちらのフォームからどうぞ!


Please E-mail to Me
with
Mail Form Page.

Copyright (c) Elly