Elly's World >> Elly's Parfum World >> お気に入りの一品 Vol.6

Vol.6 CHANEL N゜19
← Vol.5 へ Vol.7 へ →


CHANEL N゜19 CHANEL N゜19 Spray 私にとっては満を持しての登場といった感のある今回のご紹介は、CHANEL の N゜19 です。

写真の左側は初めて買ったフラコン(瓶入り、スプレーじゃないやつ)で、ご覧の通り空っぽです。でも瓶だけ見ててもゴージャスな感じなのでとっておいてます。当時は 50ml のオードパルファムが\7,500 だったんですけど、今ちょっと高くなってますね。当時はまだ円高の時期だったからなぁ。
そして、右側にあるのが今使っているもので、去年海外へ行った友達に頼んで買ってきてもらったものです。
どちらもオードパルファムですが、この他にも、「持ってるけど使わないから中身だけあげるよ」という友達にもらって、オードトワレを使っていた時期もあります。オードパルファムとオードトワレでは、ちょっと香りが違うんですよね。オードトワレの方がちょっとグリーンがはっきりしている感じ。

名前の由来ですが、CHANEL の誕生日 8/19 にちなんで付けられてるそうで、CHANEL 自身がとても気に入っていた香りだそうです。
この香りに出会ったのは、私の香水人生(?)においては割と最近(といっても6, 7年前)のことなのです。それまで、「CHANEL なんてとんでもない、自分には分不相応だな」と思っていたのですが、ある日この N゜19 を試してみたら、なんとも私好みの香りで、「これだよ〜、私の運命の香りは!」なんて思いました。(ちょっと大げさ?(^^;))
その後、名前の由来も知って、私の誕生日が8/19 の数日後ということもあり、ますます運命を感じた次第です。

ちょっと資料が今ないのですが、香調は、グリーン、ウッディ、シプレが入ってるんじゃなかったかな.....
割とクラシカルな香りだし、人によってはキツく感じることもあって嫌いな人もいると思いますが、私にとっては運命(?)の香り。一生お付き合いさせて頂こうと思ってます。(笑)
街に出るときなどは、これをつけていると、人込みの中でも決して具合悪くなることとかがないんですよね。かえってこの香りで気分がシャキっとする感じで、私の体とも合っているんだと思います。

CHANEL N゜19 REFILL 上のスプレーのパッケージを分解してみると、中にはこのようなスプレー瓶が入ってます。"RECHARGE - REFILL" って書いてあるところを見ると、中身がなくなったらこの瓶のだけ買ってつけ替えればいいんでしょうか。でもこのスプレー瓶だけって売ってるのかなぁ....(^^;)

CHANEL N゜19 SAVON いつものようにボディ製品ですが、今まで石鹸とボディパウダーを使ったことがあります。
こちらの写真は石鹸ケースです。中身の卵形の石鹸は使っちゃって今はないです。ちょっとお金に余裕があったときに購入して、今まで2個使いました。150g \2,200 ぐらいじゃなかったかな。免税品通販で買ったのでちゃんと覚えてないんですが。
ボディパウダーの方はケースが見つからなかったんですが、たださらさらになるだけでなく、パールっぽくキラキラ光るパウダーで、この時期、CHANELカウンターではボディパウダーをプッシュしてます。石鹸で体を洗い、お風呂あがりにボディパウダー、う〜ん、ゴージャスですね〜。(でも今お金がないのでそんなことできない....(^^;))

一昨年あたり、ヴォワル・パフメも出ましたね。肌がしっとりするという効用があるようですが、ヴォワル・パフメってどのブランドのものでも感じるんですが、なぜかつけた時に酸っぱい匂いがする気がします。それがなければ買ってもいいんだけどな。
他には、使ったことがないですがボディクリームもあるようです。ESTEE LAUDER みたいに、クリスマス時期とかにボディ製品のコフレとか出してくれればいいのに。CHANEL さんお願いしま〜す。

Aug. 1999

是非あなたのお気に入りも教えて下さい。
こちらのフォームからどうぞ!


Please E-mail to Me
with
Mail Form Page.

Copyright (c) Elly