Elly's World >> Elly's Parfum World >> お気に入りの一品 Vol.7

Vol.7 GUCCI ENVY
← Vol.6 へ Vol.8 へ →


GUCCI ENVY 今回の香りはGUCCI の ENVY です。好きな方多いみたいですね〜。(^^)
香水アンケートでも複数の方からご回答頂いてます。(Parfum Communication をご覧になってみて下さい。)

実は今月、何を取り上げようかぎりぎりまで迷ってたんですが、ここは一つ、人気があるうちに取り上げておこうかな、って感じで取り上げました。(^^;)

"ENVY" とは「羨む」の意味。なんとも大胆なというか、自信満々なネーミングですよね。でもその名の通り、魅力的で羨望の的になるような香りだと思います。(でも今では浸透しすぎてそうでもない?(^^;))

香調はグリーンフローラル、でしょうか。トップがグリーン、ヒヤシンス、マグノリア、ミドルがバイオレット、スズラン、ジャスミン、そしてラストはアイリス、ウッディー、ムスク となってます。
が、最初から最後まで香りの変化が少ないのも特徴ですね。
また、オー・ド・トワレにしては、割と濃いめの香りな気もします。

ENVY SET この香り、ボディケアラインもいろいろ出ていてそれもまた魅力なんですよね〜。この写真はたまたま見つけて買った、ボディローションと、バス & シャワージェルのセット。ただ、この2品は香り的にはENVY っぽさが薄くなってます。ボディローションはまさに乳液っぽいにおいがします。(基材のにおいなのかな) バス & シャワージェルはすごくフレッシュさのある香りになっていてこれもまた魅力的。

他にも、バスソルト、石鹸、バスオイルなどが出ていますね。これら3品は色も香水と同じ薄い黄緑っぽい色がきれいで、是非お風呂で使ってみたいな〜って気にさせます。特にバスソルト、お湯の色がきれいになるんだろうな〜。
ただ、私のお得意のボディパウダーは出てないみたいで見かけたことがありません。是非出して欲しいです。他のは迷っても、ボディパウダーが出たら絶対買います!(笑)

Sep. 1999

是非あなたのお気に入りも教えて下さい。
こちらのフォームからどうぞ!


Please E-mail to Me
with
Mail Form Page.

Copyright (c) Elly