Elly's World >> Elly's Parfum World >> お気に入りの一品 Vol.11

Vol.11 ESTEE LAUDER dazzle GOLD
← Vol.10 へ Vol.12 へ →


ESTEE LAUDER dazzle GOLD いや〜、このページでのESTEE LAUDER の出番って多いですね〜。(^^)
さて今回は、高くて買えずにいたところ、運良く当たってお気に入りの仲間入りを果たした、ESTEE LAUDER のdazzle GOLD をご紹介します。
当たったというのは、昨年暮れの渋谷西武にて。1F入口で、アンケートに答えると抽選でいろいろとプレゼントというのをやっていて(モニターということではなかった)、シュウ・ウエムラの香水と迷った挙げ句、このdazzle GOLD を書いたところ、ラッキーなことに当たってしまいました。ま、15ml のやつですけどね。

日本で正式に発売されるようになったのは、確か昨年(1999年)の春。当時トップページでも試した感想を載せていて、それはこちらで見れます。で、気になることが一つ。この香り、本来は"dazzling" という名前なんですよね。それが日本では "-ing" が取れている。何故なんでしょう。並行輸入のお店に行くと、本国のままの"dazzling" が置いてあったりしますが、ちょっと成分が違ったりしているのかなぁ、それとも商標とかそういう関係? もしここら辺の事情を御存知の方は是非教えて頂きたいです。
ESTEE LAUDER のカウンターでもこの香りのリーフレットはどうも置いてないみたいで、使われている成分がはっきりしないのですが、本を読むと、トップに香るのはパッションフルーツ、その後ゴールデンカトレア、キャンドルライトリリー、などが出てくるよう。とにかく、印象的な香りであることは間違いないです。つけ方によっては、clinique の"happy" にも似ている気がしますが、どうでしょう?
お値段は15ml \5,000、50ml \9,500 とかなり高い。でも、その値段に比例するべく、ちょっとつけただけでも香りは充分主張します。しかしちょっと高いよな〜〜。(^^;) 今の15ml を使い終わったらどうしよ〜。

ESTEE LAUDER dazzle GOLD PARFUM で、こちらは、去年の暮れに買ったミニチュアセットに入っていたパルファム。幾分上品に香るような気がするのは、気のせい?

で、今のところバスラインというのは並行輸入のお店でも見たことないですね。本国では出ているのかなぁ・・・ バスラインで忠実に香りを再現しようとしたら難しい香りだとは思うけど、バスソルトなんかあったらとってもいいような気がします。これもまた毎度のお願いですけど、是非是非作って下さい〜。それか、年末にソリッドパヒューム出して下さい〜。

Apr. 2000

是非あなたのお気に入りも教えて下さい。
こちらのフォームからどうぞ!


Please E-mail to Me
with
Mail Form Page.

Copyright (c) Elly