Elly's World >> Elly's Parfum World >> お気に入りの一品 Vol.10

Vol.10 LANCOME 2000 et une ROSE
← Vol.9 へ Vol.11 へ →


2000 et une ROSE あちこちで書いていましたが、ミレニアムものの香りの中での一番のお気に入り、LANCOME の2000 et une ROSE です。
名前の通り、バラを使っているのには違いないのでしょうが、トップ・ミドル・ベースには何を使っているのか、資料がなくて分からないのが残念です。箱を見ても「炎に向けてスプレイするな」とかいう注意書きだけだし.....(^^;)

実はバラ系の香りは苦手な私なのですが、今までこんな素敵なバラの香りに出会ったことがないぐらいの、上品で高貴な香り。きっと私が苦手だと思っていたのは合成香料なんかをたくさん使っている香りだったからでしょうね。本来はこんな素敵な香りだったんだと認識させてくれます。
似ている香りがあるとすれば、資生堂の"BLUE ROSE" かな。あの香りをもっともっと繊細にして、甘さが加わったような感じです。

そして、香りも素敵ならばボトルも素敵。手のひらにおさまるころんとした涙型のボトルは、復刻版ボトルだとどこかに書いてありましたが、何の復刻版なのでしょうか......

個数限定ということで、昨年末まではLANCOME カウンターにテスターも置いてありましたが、年が明けたらすっかり店頭のディスプレイがなくなってました。もう売り切れたんでしょうか? まだありそうな気はしますが。でも、こんな素敵な香りが限定だなんて、確かに原材料や工程などに多大なコストがかかって大変だとは思いますが、せめて一年に一度出るとかいう定番商品にしてくれませんかねぇ。

ちなみにお値段は30ml \8,000 となかなかですが、定価で買っても充分納得できる香りです。

Jan. 2000

是非あなたのお気に入りも教えて下さい。
こちらのフォームからどうぞ!


Please E-mail to Me
with
Mail Form Page.

Copyright (c) Elly