Elly's World >> Elly's Parfum World >> Ellyの香水日記
Ellyの香水日記
2000年 10月7日(土) Vol.114
今日は自由が丘にて、香水いりませんか? のページを見て、「香水欲しいです」とメールをくれたKさん、そして「香水お分けしますよ」とメールをくれたFさんとお会いする。Fさんはお友達を連れてこられるとのことで、合計4人で自由が丘巡り。
駅前で待ち合わせ、まずは、自由が丘デパートの地下に新たに香水のお店が出来たということで行ってみた。
珍しいものも置いてあったが、テスターがない、値段もない。すると、ふとFさんと店員さんの会話が聞こえてきた。「渋谷のお店から独立したんですか」・・・ この「渋谷のお店」とはもう言うまでもなく、最近巷で噂の「M」に違いない。買っちゃぁいけないぞ、と自分に言い聞かせる。
ディスプレイの中に、今まで一度しか見たことがない、資生堂が海外で販売している"フェミニテ・ド・ボワ" を見つけたので、それについて聞きたかったんだけど、お店の人に聞こうとすると、「まずはあなたの好きな香り、嫌いな香りを聞かせてもらいます」ときたもんだ。買う気はないので、適当にうわべだけの会話をしてやり過ごす。結局"フェミニテ・ド・ボワ" は2万数千円するらしい。買えね〜よ。

で、その後はみんなでランチ。で、ここで私は衝撃の事実に遭遇するのだ。Fさんと一緒に来られた方は、なんとMinmin さんだったのである。もうびっくり。だって私、'96年頃からMinminさんのホームページを見てたんだよ〜。当時は今ほどは世の中にコンテンツがなく、香水といえばまずMinminさんのページ、って感じだったし、自分がホームページを作るときにもいろいろヒントにさせてもらったし。まさかこんな形でお会いできるとは。で、いろいろと話がはずみました。もっと驚いたのは、私の前の仕事とMinminさんの前の仕事がほぼ同じような業種・職種であったこと。いやはや(^^ゞ。
そして、Kさんには私がイメージとかなり違ったと言われる。髪が長くてパーマがかかってて、もっと近づきにくいイメージがあったみたい。ありゃりゃ、何故でしょう・・・(^^;) なんかこの日記でイメージが一人歩きしているような。う〜ん、等身大の自分のつもりだけどな〜。(^^;)

さて、ひとしきり盛り上がった後は、自由が丘と言ったらまずここ、の「かおりの花束」へ。だが店長さんがいらっしゃらなくて、ちょろっと見ただけで終わった。このお店は空になったボトルを\100で引き取ってくれるとか。で、空のボトルといえども需要はあり、\200で売られているらしい。今度売りに行こうかしら。(^^;)
その後は、Kさんがアトマイザーを買うというので、某ドラッグストアへ。何の期待もしていなかったけど、なんとここにミニチュアの香水が1個 \100で山積みになっていた。有名どころのはないけれど、コレクションにはなるので、4人でせっせとその山を漁る。(^^;) 最後に残ったのは2,3 個でした。ちなみに私は15個購入。あやや〜(^^;)
その後、香水の小分けなどしてもらった後、いろいろとお店を案内してもらうことに。私にとってはまぁほとんど初めてといってもいいぐらいの自由が丘。なんといっても、案内してもらわなければ分からないような場所にあるリサイクルショップがよかったですね。ま、置いている品物はタイミングによると思いますが、ここで、Firstのパルファムが買えたのはラッキーだったな。あとは雑貨屋さんの香水コーナーなんかを見て回りました。
他に、前まではFiNGさんも自由が丘に店舗を構えていたようなのだが、もうここは香水は扱わなくなったみたい。残念。
お買い物の後は、お茶タイム。ここでもいろいろとお喋り。SAMOURAIが人気の出たいきさつとか、どこが情報元なんだかよう分からんけど、巷にあふれている「芸能人御用達」とかいう香水のリスト、あれの半分以上は根拠のないうそ、だとか、いろいろお話しました。(笑)
いやはや、充実した自由が丘巡りでした。おかげさまでいろいろお店を覚えさせて頂きました。

2000年 10月5日(木) Vol.113
後日記載。

2000年 10月4日(水) Vol.112
後日記載。

2000年 9月30日(土) Vol.111
後日記載。


↓BACK↓


Please E-mail to Me
with Mail Form Page.

Copyright (c) Elly