Elly's World >> Elly's Parfum World >> Elly's Parfum Collection [Bath Line]
Elly's Parfum Collection
〜 Bath Line 〜
Last Modified ['01.06.11]

バスラインの紹介です。
いわゆる香水のバスラインだけでなく、通常のバス製品でも「これは!」と思われるもは載せていこうと思ってます。


新しく載せたものはNEW!の文字を探して見て下さい。

A−H

'01/06/11 up
I−Z

'01/06/11 up
Miniature

'01/06/11 up
Bath Line
A-H
'01/06/11 up
Bath Line
I-Z
'01/06/11 up

ブランド名
(alphabet順)
香水の名前 Elly's Intuition
ALBION DI・SE
HAIR&BODY
FRAGRANCE
90g入りスプレー \3,500
もともとDI・SEはヘアケアシリーズから始まったもので、これも、髪にも体にも使えるというおもしろい商品です。シプレフローラルのさわやかな香りで、お風呂上りに使うといい感じです。
AVON CASBAH
ローリングフレグランス
\1,290
手元の本によると、「エキゾチックで華やかな香りから、スパイスのきいたオリエンタル系の香りへと移行」だそうです。"エキゾチック" っていうのはちょっと想像しにくいですが(^^;)、文字通りスパイスのきいたオリエンタル系ですね。
AVON Perle noire
ローリングフレグランス
\1,290
「黒真珠」という名前。「官能の中にも気高さを感じるフロリエンタル系」だそう。確かに、フロリエンタルですぐ思い出すトレゾアの遠い親戚っぽい感じの香りです。
AVON Reve Voile
ローリングフレグランス
\1,290
「黄水仙やヒヤシンスなどのさわやかなグリーンフローラルが春の陽ざしにふさわしい、好感の持てる香り」だそうだが、ちょっとオードグッチを思い出すかな、って感じの香りです。
AVON Soie Rouge
ローリングフレグランス
\1,290
この香り好き〜〜〜っ!! 「調和のとれた花々の中にグリーンとシプレーがひっそりと漂う」と本に書いてありますが、まさに私の好きなシプレの香り。そして、何故かとっても懐かしくて、やっと思い出したんだけど、以前雑貨屋さんで買ってとても気に入っていた「ブランド香水の香りに似せた石鹸」の中の「ラルフ・ローレンの香りの石鹸」がこういう香りでした。(結局、実際のラルフ・ローレンの香水の中にはそういう香りはなかったんだけど(^^;))
もうボトルの香水はなくて、このペンタイプのローリングフレグランスしかないというのがと〜〜〜っても残念。(T_T)
AYURA アロマティック
ボディパウダー
30g 限定品
'99年暮れのクリスマス用コフレ"アロマティックナイト" に入っていたもの。限定品なんだけど、レギュラー製品のシャワージェルや入浴剤の系列のさわやかな香り(ローズマリー、カモミール、ベルガモット、芳樟(ほうしょう)などが入ってます)ですね。こんないい製品が限定品とは。是非レギュラー製品に加えて欲しいです。
AYURA アロマティック
ボディミルク
175ml 限定品
'99年暮れのクリスマス用コフレ"アロマティックナイト" に入っていたもの。これもパウダー同様限定品、香りも同じ。ボディローションはどうも香りが主張しすぎて、その後つける香りの邪魔をしてしまいがちなので、使いにくいものが多いのですが(同じラインで使うならいいんだけど)、これは他の香りの邪魔になることもなく、とても使いやすいです。これも是非レギュラー製品に加えて欲しいな〜。
BARNEYS
NEWYORK
ROUTE DU THE
Body Cream
?ml
トワレのミニチュアと一緒に、某個人輸入のお店で売られていました。クリームですが、テクスチャーはかなりやわらかめ。
BARNEYS
NEWYORK
ROUTE DU THE
Body Lotion
?ml
トワレのミニチュアと一緒に、某個人輸入のお店で売られていました。ちょっと乳液っぽくやわらかい香り。
BARNEYS
NEWYORK
ROUTE DU THE
Shower Gel
?ml
トワレのミニチュアと一緒に、某個人輸入のお店で売られていました。すごくさらさらしていて水のようなテクスチャーです。
Beverly Hills Cosmetics Designer Perfume Sticks Deux 2
スティック練り香水
?g \???
友達の家に遊びに行ったとき、「そういえばこれあげるよ」と言われてもらっちゃいました。海外旅行のお土産でもらったものだったそうです。見た感じは「リップブラシ?」ってな感じ。この"Deux 2" は、"Giorgio" にも似てる気がしますね。
Beverly Hills Cosmetics Designer Perfume Sticks Trois 3
スティック練り香水
?g \???
これも上のと一緒にもらいました。"Trois 3" はちょっとスパイシーウッディな感じかな。"2", "3" とあるってことは少なくとも "Un 1" ってのもあるんでしょうねぇ。
BIOTHERM EAU VITAMINEE
PERFUMED BODY MILK
50ml(現品価格:250ml \4,500)
これは、"EAU VITAMINEE" が日本で発売になったときに、本体とシャワージェル、そしてこのボディローションのセットで売っていたもの。香りもやわらかいし、テクスチャーも軽くてベタベタした感じがないので、使いやすいと思います。
BIOTHERM アクアテルマル
シャワージェル
30ml(現品価格:250ml \4,500)
何かのコフレに入っていたような。フローラル系のやわらかい香りなのかと思ったら、割とメンズっぽいトニック系の香りでした。泡立ちはまぁまぁ、洗いあがりはさっぱりしっとりという感じです。
BORGHESE IL BACIO
SHOWER GEL
250ml \5,000
EDPの色は、黄色というかちょっとオレンジっぽいですが、このシャワージェルは赤い色。ですが香りはEDPとほぼ同じ。ポンプタイプだけど、出口がとても小さいので何度もプッシュしなければならない。あと、泡立ちは少なめだな〜。
BVLGARI BVLGARI pour Homme
シャンプー&シャワージェル
75ml(現品価格:???ml \?,???)
EDT, ソープとのセットで入っていたもの。レギュラーとしても出てましたっけか? EDT なんかよりも割とハーバルっぽさが出ています。洗いあがりはかなりしっとり。石鹸などに慣れてると、なんか体がぬるぬるする感じで何度もシャワーで流してしまう。でもこれがしっとりした洗いあがりということなんですよね。
BVLGARI BVLGARI pour Homme
石鹸
50g(現品価格:150g \2,600)
これも、セットに入っていたもの。前にレギュラーの150g のやつを友達にもらったことがありました。それは使い切っちゃった。どの香りもそうですけど、石鹸になるとまろやかさが増しますね。
CAPUCCI R de CAPPUCI
アフターシェーブローション
30ml
'99年末のわかばセールにて\800で購入。買うときはコロンだと思ってたのよね。(^^;) ま、でも充分コロン的に使えるのではないでしょうか。昔っぽいメンズというかトニック系です。
CARON infini
TALC(タルカムパウダー)
125g
デッドストックのようなものを入手しましたが、パッケージにはちゃんと日本語で書かれていますから日本で(カネボウ扱いで)売られていたんですね。トワレはフローラルアルデヒド系の香りですが、パウダーはちょっと薬っぽさを感じるかな。
CARON NOCTURNES
石鹸
100g
中古で見つけたギフトセットに入っていたもの。セットの箱にはカネボウ側のシールが貼ってあるので以前は日本でも販売していたんでしょうね。使ってみるのが楽しみ。
CHANEL N゜5
石鹸
100g
香水友達にわざわざ気を遣って頂き、もらってしまいました。どうもすみません。(^^ゞ N゜5 はトワレなどの方は持ってないんですが、こちらの石鹸、いかにもCHANEL の上品な香り、という感じでとってもいい香りです。使ってこそ香りが楽しめるのでしょうが、やはりもったいないですね〜(^^;) まずは下着や服などに充分香りを移してから。
CHANEL N゜19
バスアンドシャワージェル
200ml
ラボーテジャポン の通販で\4,980で購入しました。2000年にEDPとバスラインがリニューアルしてしまいましたが、こちらは旧タイプのもの。色は透明で、どちらかというと微妙に褐色っぽい感じです。
CHANEL N゜19
ボディパウダー
150g
正式にはLUXURY BATH POWDERと箱に書いてあります。ただのパウダーではなく、キラキラしたパウダーも入っているのでまさに「ラグジュアリー」な感じです。
CHANEL N゜19
BODY LOTION
200ml \6,500
上野アメ横にて購入したので、15% 引きの\5,525 でした。正規の値段のシールが貼られたものがアメ横で売られているというのも不思議なんだけど・・・。薄い緑色に色づいています。EDTに似て、グリーンが立っている感じかな。寒くなったら活躍してもらいます。
CHANEL N゜19
石鹸
150g \2,200
上野アメ横にて購入したので、15% 引きの\1,870 でした。以前にも使っていたことがあって、これは3個目。使う前には下着ケースなどに入れておいて、十分香りを衣類に付けた後に使用します。泡立ちもよく石鹸として申し分なし。で、今度N゜19 のバスラインがリニューアルされるみたいなのですが、この卵形の石鹸はなくなりそうな気配・・・(N゜5 などと同じく四角い石鹸が出ます)
CHANEL N゜19
Voile Parfume
75ml \6,900
中古品をゲット。「ボディ用化粧水」だそうですが、アルコールフリーのコロン的に使えますね。POLAのマイルドコロンなんかよりは香りは持続すると思います。(^^;)
CHANEL N゜22
石鹸
New!
150g
トワレとはまたちょっと違って、いわゆる石鹸系の香りの中にN゜22が見え隠れするという感じです。お風呂で使うと一体どんな香りになるんでしょうか・・・
Christian Dior TENDRE POISON
石鹸
75g
正規カウンターで3個入りのものを確か\3,000 で購入した記憶があります。そもそもEDP のラストが石鹸ぽいので、この石鹸もとてもいい感じ。わりとリッチな感じの洗い上がり。こういう高級石鹸に多いけど、香り成分がたっぷり入っているせいか、泡立ちはちょっとだけ物足りない気がします。
DOLCE & GABBANA DOLCE & GABBANA
シャワージェル
15ml
'00年7月のわかばセールで購入。EDP を試したらそんな悪くなかったので、使ってみるか、と買いました。ボディローションと、EDP のサンプルとのセットで\500。試してみたら感想書きます。
DOLCE & GABBANA DOLCE & GABBANA
ボディローション
15ml
上に同じ。EDPよりはまろやかなのかな。冬になったら試してみます。
DOLCE & GABBANA DOLCE & GABBANA pour homme
シャワージェル
15ml
'00年7月のわかばセールで購入。下のアフターシェーブバームと、EDP のサンプルとのセットで\500。試してみたら感想書きます。
DOLCE & GABBANA DOLCE & GABBANA pour homme
アフターシェーブバーム
15ml(現品価格:250ml \4,500)
上に同じ。アフターシェーブバーム、ま、言ってみれば乳液みたいなもんですが、どう使おうかしら・・・・
Elizabeth Arden 5th avenue
ボディローション
50ml
'97年の暮れにクリスマス用コフレで入手しました。甘やわらかくて使えそうなんだけど、もったいないからかなぁ、あまり使ってません。
Elizabeth Arden Green Tea
バスアンドシャワージェル
200ml
ラボーテジャポン の通販で購入。日本でもやっと"Green Tea" のバスラインを扱い始めたようです。トワレよりもかなり柑橘の割合が多いですね。泡立ちはたっぷり、洗いあがりは少ししっとりという感じです。
Elizabeth Arden Green Tea
ボディローション
200ml
お友達にもらいました。乳液状ですがとてもさらっとしています。淡いのですが香りが長く続く感じです。
Elizabeth Arden Sunflowers
Shaker Talc
28g
某キムラヤにて、セットで購入したものに入っていました。
ENRICO COVERI Firenze
BODY LOTION
15ml \100
'99年12月のわかばセールにて購入。昔、セットものか、いくら以上お買い上げの時のおまけ、みたいな感じで流通したものでしょうか。フルーティフローラルの香り。
ESTEE LAUDER dazzling GOLD
バス&シャワージェル
150ml
ラボーテジャポン の通販で\4,600で購入。名前が"dazzle" ではなく、"dazzling" というところから分かるように、海外仕様です。日本ではまだ扱われてませんよね。
ESTEE LAUDER pleasures
ボディパウダー
70g \3,500
最初からやわらかみがあるので、とても使いやすい。お風呂上りに使えば、ハッピーな気分。
ESTEE LAUDER Private Collection
練り香水
New!
2g
少々古いもののようですが、香りはまさにプライベートコレクションの香りですね。この香り、海外では現役なのでしょうか・・・
ESTEE LAUDER WHITE LINEN
REFRESHING GEL SPLASH
New!
125ml
実際に使ってみると、EDP等よりもバラの香りが出てきます。オイル分も全くなくさらっとしたジェルです。
ESTEE LAUDER WHITE LINEN
PERFUMED BODY POWDER
120g
友達がアメリカで見つけたそうです。日本ではもう扱われなくなったこの香りですが、現地では現役だったそうで、このパフでつけるタイプはもうなかったみたいなのですが、シェーカータイプのパウダーはたくさん置いてあったそうです。
ESTEE LAUDER WHITE LINEN
練り香水・てんとう虫
4.5g \12,000
'98年の暮れに出た限定品。EDP とはまた微妙に違う(というかラストが強調されている)香り。お風呂上りなんかに使っていましたが、もっと使いこなしたいものです。
ESTEE LAUDER WHITE LINEN
練り香水・ドラム
4.5g \12,000
'99年の暮れに出た限定品。
ESTEE LAUDER YOUTH-DEW
ロールオンデオドラント
75ml
ラボーテジャポン の通販で\2,980で購入。この香りは1952年に発売された香りで、トップはオレンジ、ベルガモットなど、ミドルはカーネーション、ローズ、イランイランなど、ベースにはアンバー、パチョリ、オークモス、バニラなどが使われているオリエンタルノートの香りでした。とりあえずなんでもいいや、と思ってロールオンデオドラントを買いましたが、かなり古い商品のようでパッケージがくすんでおります。(^^;) ある意味貴重。
5S charm
body powder
85g \1,500
新宿伊勢丹地下2階のBPQC に入っている5S 。すべての品が5つの香り(目的)で展開されています。この"charm" シリーズは、ローズエキスが配合された沙棗の香り。ルースタイプで、ちょっとラメっぽいキラキラしたパウダーも入ってます。
5S recharge
total wash
235ml \1,500
この"recharge" シリーズは保湿成分のニンジンエキスが配合されたカモマイルの香り。ボディシャンプー、シャンプー、バブルバスとして使えるのだそうだ。シャンプーとして使ってみるのが楽しみです。
5S recharge
soap bubble
10g (現品価格:100g \800)
ここから下の10品目は、2000年夏限定のコフレについていたもの。
この石鹸は顔にも体にも使えるマルチユースソープだそう。「硬水でも豊かに泡立つ」のだそうで、ということはどんな温泉水でも大丈夫なのかな。
"recharge" はピンク色で、カモマイルの香り。
5S quiet
soap bubble
10g (現品価格:100g \800)
"quiet" は白色で、ロータスの香り。
5S charm
soap bubble
10g (現品価格:100g \800)
"charm" はオーキッド色で、サソウの香り。
5S refreshing
soap bubble
10g (現品価格:100g \800)
"refreshing" は緑色で、レモングラスの香り。
5S empowering
soap bubble
10g (現品価格:100g \800)
"empowering" は青で、ローズマリーの香り。
5S recharge
basic solution
7ml (現品価格:200ml \2,500、50ml \800)
ここから下5つのベーシックソリューションは、"化粧液" もしくは"化粧水" 。洗顔後のお手入れに、化粧水&乳液としても使用できるし、ボディローションとして体にも使えるのだそうです。
"recharge" はピンク色で、カモマイルの香り、ニンジンエキス(保湿成分)配合。
5S quiet
basic solution
7ml (現品価格:200ml \2,500、50ml \800)
"quiet" は白色で、ロータスの香り、ラベンダーエキス(保湿成分)配合。
5S charm
basic solution
7ml (現品価格:200ml \2,500、50ml \800)
"charm" はオーキッド色で、サソウの香り、ローズエキス(保湿成分)配合。
5S refreshing
basic solution
7ml (現品価格:200ml \2,500、50ml \800)
"refreshing" は緑色で、レモングラスの香り、オレンジエキス(保湿成分)配合。
5S empowering
basic solution
7ml (現品価格:200ml \2,500、50ml \800)
"empowering" は青で、ローズマリーの香り、ペパーミントエキス(清涼成分)配合。
Giorgio BEVERLY HILLS Giorgio
BODY MOISTURIZER
15ml
クチナシやスズランなどの明るいフローラルの香りだそう。ほんの少量使うには問題ないんだけど、お風呂上りに乾燥するところにぬったら、アンバーでしょうか、ちょっと気になる香りが出てきました。
GIVENCHY extra-vagant
パフュームバスジェル
25ml
'00年7月のわかばセールで、透明のバッグに入って売られていました。トワレの方の香りをよく研究してないんですが、やわらかい香りと思って使ったらちょっとくどい感じの柑橘が香りました。ちょっと疲れちゃう香りかも。
GIVENCHY Ptisenbon
石鹸
30g
'00年の初夏のあたりに、缶のペンケースのようなものに3個入りで50ml の本体と一緒になって売られてましたが、'00年7月のわかばセールでも単体で売っていました。でも、3日目には\300 のものが1日目は\800 という値段でした。(両日とも買ったけど(^^;)) 泡立ちもよいし、香りもEDT とそう違わなく、いい石鹸だと思います。
GIVENCHY XERYUS ROUGE
石鹸
100g
'99年末のわかばセールにて購入。本体と一緒とかで売られていたこともあるのかな。石鹸になると香りの度合いが薄くなるものが多い中、これは石鹸になってもかなり香りが主張しています。泡立ちもまぁ充分でしょうか。
GRES Cabochard
石鹸
30g
'00年7月のわかばセールのセットで購入。EDP はちょっときつめのモッシーなんだけど、石鹸は香りが薄めでまろやかになってる感じです。
GRES Cabochard
ボディローション
50ml
上に同じ。Cabotine のボディローションは、ちょっと「?」ってな感じの香りになってしまっていたけれど、これは変質もしてなくて、乳液っぽさというかやわらかい感じの香りになってて使えそうです。
GRES Cabotine
石鹸
150g
'99年末のわかばセールで購入。古いものなのか、本来白い色がちょっと褐色がかっています。泡立ちがちょっとイマイチなんですよね。泡立ちも香りももうちょっとコクが欲しい感じ。
GRES Cabotine
ボディローション
50ml
'99年末のわかばセールで購入。30g の石鹸と一緒で\600 でした。パッケージのビニールのにおいが移っちゃっているというか、ちょ〜っと変な香りになっちゃってます。うぅむ。以前は正式なラインとして発売されていましたが、もう今は扱わなくなったみたいです。
GRES Cabotine
ボディクリーム
20ml
'99年末のわかばセールで購入。これは香りが変わってることもなく、ちゃんと使えそう。これも以前は正式なラインとして発売されていましたが、もう今は扱わなくなったみたいです。
GRES Cabotine
プチバスタブレット
8個
2000年9月の赤坂東急プラザでのセールで、同じ香りのEDPのミニチュア、ボディローション50ml と共に入っていて\400 でした。8個24g で1回分だそうですが、1回で使うのはもったいないな〜〜。
GRES Pastel
石鹸
30g
'99年末のわかばセールで購入。緑の透明な石鹸。まだ使えていないんだな〜。Cabotine の経験からすると、これもちょっと泡立ちはものたりないかも・・・
GRES Pastel
プチバスタブレット
8個 x 4本
'99年末のわかばセールで、そして'00年7月のセールでも購入。'99年には\800 だったものが、'00年には\500 に・・・ くそ〜ぅ(^^;) でも、いやみがなくてとてもいい香りで、リラックスしてお風呂に入れます。
GUCCI ENVY
ボディローション
50ml
以前、シャワージェル50ml とのセットで\2,465 で買ったものです。シャワージェルはとりあえずお風呂からあがればだんだん香りが薄くなるので使いやすいんですけど、ボディローションは結構香りが持続するので使うのをためらうことがありますね。
GUCCI ENVY
シャワージェル
50ml
'00年7月のわかばセールにていろいろなバスラインとのセットで購入。本当はデパートではおまけにプレゼントしていたもののようですけど。(^^;) EDP よりもフレッシュさがあってあまり後に引かず、使いやすいです。やはりシャワージェルにありがちなしっとりした洗い上がり。
GUCCI ENVY
ボディクリーム
15ml
上に同じ。ボディローションにボディクリームとは、外国の方はよっぽど乾燥するのでしょうかねぇ。
GUCCI ENVY
バスソルト
10g
上に同じ。薄緑色の粗塩のようなバスソルト。微妙にキラキラ光っているので、お風呂にいれるとどうなるのか楽しみです。
GUCCI ENVY for men
シャワージェル
50ml
これも女性用と同じく、'00年7月のわかばセールで購入。EDT とどのように香りが違うのか使ってみるのが楽しみです。
GUCCI ENVY for men
フェイスエナジャイジングジェル
5ml
上に同じ。顔用なのだから、そんなに香料は使われていないとは思いますがどうなんでしょうね。でも顔につけたらちょっと食事に邪魔なような気が・・・
GUERLAIN Champs-Elysees
石鹸
25g
'99年末のわかばセールにてコフレで購入。石鹸になってもかなり香りは主張してます。その代わりというか、ちょっと泡立ちがものたりないかな〜。
GUERLAIN Champs-Elysees
ボディローション
25ml
上に同じ。結構こってりしたテクスチャーでクリームと言ってもいいぐらい。ボトルからなかなか出てこないので、ちょっと使うときに面倒かも。もうちょっと使いやすい容器にして欲しかったな。
GUERLAIN Champs-Elysees
シャワージェル
25ml
上に同じ。これもかなりコクのあるテクスチャー。香りもかなり濃い。洗いあがりもしっとり。
GUERLAIN SAMSARA
ゲストソープ
25g
ここから下の4つは、上野アメ横にてコフレで購入。4種類x2個ずつ入って\1500 でした。もうちょっと高い値段で置いていたお店もあったな。2個ずつなので、お友達と分け合いました。
このソープは黄色のソープ。白檀とジャスミンの濃い香りになってます。
GUERLAIN EAU IMPERIALE
ゲストソープ
25g
クリーム色のソープ。トワレと同じく、シトラスが香ってます。他の3つに比べると、もともとの香りがそうなのですが、淡い感じがします。
GUERLAIN SHALIMAR
ゲストソープ
25g
ベビーピンクの色をしています。まぁおそらくトワレと同じ香りになっているんでしょうねぇ。
GUERLAIN JARDINS DE BAGATELLE
ゲストソープ
25g
パステル調の緑色をしています。トワレを友達から分けてもらってちょっと持っているのですが、確かにトワレと同じ香りがしています。お花がたくさん、という感じの香り。
GUERLAIN 夜間飛行
石鹸
75g x 2 (ケース1個付)\3,000
町田の某お店にて。半額セールしていたので、実際には\1,500 でした。メインに出てるのはサンダルウッドでしょうか。とにかくクラシカルな感じです。


A−H

'01/06/11 up
I−Z

'01/06/11 up
Miniature

'01/06/11 up
Bath Line
A-H
'01/06/11 up
Bath Line
I-Z
'01/06/11 up



Please E-mail to Me
with Mail Form Page.

Copyright (c) Elly