Elly's World >> Elly's Parfum World >> Elly's Parfum Collection [Bath Line 〜 I-Z]
Elly's Parfum Collection
〜 Bath Line 〜

新しく載せたものはNEW!の文字を探して見て下さい。

A−H

'01/06/11 up
I−Z

'01/06/11 up
Miniature

'01/06/11 up
Bath Line
A-H
'01/06/11 up
Bath Line
I-Z
'01/06/11 up

ブランド名
(alphabet順)
香水の名前 Elly's Intuition
ISABELL ATTAR
ボディローション
227g \3,500
2000年9月の赤坂東急プラザでのセールで\200で売られていました。キャップを開けなくても香りがしちゃう。目の前に置いておくだけで、アロマテラピーができそう。
JAGUAR Miss JAGUAR
ボディパウダー
100g \5,000
'99年末のわかばセールにて\1,500で購入。ちょっとオゾン系が入っていてそんなに好きでもないにもかかわらず、値段に惹かれて買ってしまいました。そのまま嗅ぐとちょっと「?」ってな感じですがつけるときは少量なので、お風呂あがりにはさわやかです。
JEAN-CHARLES BROSSEAU OMBRE ROSE
石鹸
30g
'99年12月のわかばセールにて購入。見たことなかったけど、石鹸も日本で出ていたのですね。
JEAN-CHARLES BROSSEAU OMBRE ROSE
バスパウダー
30g
'00年7月のわかばセールにて\1000で購入。1日目に買いましたが、3日目に行くともうなく、結構好きな人はいたのかな〜と。もともとパウダリーな香りなので、本領発揮(?)といった感じ。
Jean Couturier Marjolaine
シャワージェル
200ml
トワレのパッケージはピンクだし、ピンク色がイメージカラーなのかと思っていたけど、このシャワージェルは薄い緑色。ちょっと不思議だけど、香りはトワレのままです。泡立ちも充分。洗いあがりはジェルにしてはさっぱり。
Jean Couturier Marjolaine
ボディローション
200ml
しつこくない香りなので、使いやすいです。冬場に使っていましたが、ベタベタすることもなくテクスチャーもよかったです。
JEAN PATOU JOY
ダスティングパウダー
41g
2000年12月のわかばセールで\1,000で見つけました。蓋には「JOY de BAIN」って書いてあって、まさにお風呂製品なわけだけど、もったいなくてお風呂上りには使えないな〜。なんかおしゃれをしてお出かけするときに見えないところにつけてほのかに香らせる、という使い方のほうが合ってる感じ。
JEAN PATOU 1000
ソリッドパヒューム
4g
2000年12月のわかばセールで\2,000で見つけました。金色の重みのあるコンパクトに入っていて、とてもゴージャス感にあふれてます。カウンターではジャン・パトウ製品をいくら以上だか買うとおまけにくれていたらしい。
JEAN PATOU Un Amour de PATOU
ソリッドパヒューム
9.5g
'99年末のわかばセールで\500で購入。もともと甘い香りなんだけど、練り香水になるとますます甘さが出てる感じ。で、ちょっとだけでもつけるとず〜っと香ってるので、使い方に注意、と言う感じ。
Kanebo Marielle
ボディパウダー
40g \1,700
学生時代に、EDP と共に使っていたことがあるんですよね。とてもやわらかい香りで「お母さんの香り」という感じもします。
KAPPUS フローラル
石鹸
150g
学生時代にソニプラで買って使った覚えがありますね〜。'00年7月のわかばセールで見つけて買いました。もう日本でも扱わないのでしょうね〜。西ドイツ製と書いてあります。
KAPPUS ブルーアイリス
石鹸
125g \450
銀座のアメリカンファーマシーで発見!一応シリーズものが全部(かな?)揃ってました。これからもアメリカンファーマシーはチェックしたいですね。
KENZO Parfum d'Ete
PERFUMED BODY LOTION
100ml
確か'95年の暮れだったかに、クリスマス用コフレで、EDPとのセットに入っていたもの。EDP そのままの香り。
KOSE HAPPY BATH DAY
ブルーミングフルーティローズの香り
Body Soap
100ml \400
バラの香りが気になり出したので買ってみました。このハッピーバスデイシリーズは結構前からあるけど、どうやら数年前にちょっとリニューアルされたらしい。で、トワレは4種類(どれも"バラ"なんだけどね)で、バスラインは2種類ずつになってるみたいです。資生堂のばら園シリーズとも使い比べてみたい気も・・。
KOSE On Stream
石鹸
100g
'98年の暮れ、KOSE の「雪肌精」に、"Fortune" の石鹸と一緒におまけでついていました。おまけでついてるだけあって、香りはかなり薄めです。早く使わないと香りがとんじゃうな。
KOSE On Stream
ソリッドパヒューム
?g
'98年度のカトレア会感謝品だそう。資生堂の花椿会感謝品みたいなものでしょうか。「幸運をひきつけるピンクのスズランから採取したエッセンスに、みずみずしいグリーンと地中海のマンダリンフレッシュなレモン、カシス、アップルなどの果実たちがさわやかさを添えた香り」だそうです。
LACOSTE BOOSTER
シャワージェル
50ml
'00年7月のわかばセールで\300で購入。もう使い切ってしまいましたが、直接嗅ぐとちょっと変な感じだったんだけど、蒸気の立ったもわっとしたお風呂場では、すっきりした甘さとさわやかさが感じられてとてもよかったです。
LANCOME Tresor
ボディローション
100ml
お友達にもらいました。寒い時期にはこれとEDP の重ねづけをするといいのでしょうね。でもこれだけでも結構香ります。
LAURA ASHLEY LAURA ASHLEY No.1
パウダー
15g
小さいんだけど、ちゃんとしたお花の柄のパッケージ。ちょっと本来の香りとは変わってしまっているような・・・
LAURA ASHLEY LAURA ASHLEY No.1
石鹸
100g
上のパウダーと一緒になって、'99年末のわかばセールで売ってました。泡立ちは少ないと予想。(何の根拠?)
Laura Biagiotti Laura
シャワージェル
150ml
2000年12月のわかばセールで\800で購入。わかばカウンターとかで、セットかおまけについていたものなのかな。アイルランド製だそうです。
LAZY SUSAN Antonia's Flowers
石鹸
113g
お友達にもらいました。お風呂場でどう香るのか、使うのが楽しみです。
L'OCCITENE THE VERT
練り香水
10ml
ブランシェ の通販で\700で購入。確か正規の値段よりちょっと安くてこのお値段だったと思う。蜜ろうが多いかな、って感じ。でも香りはトワレそのままです。
L'OCCITENE アロマコロジー Relaxants
バスソルト
150g
以前ブランシェ の通販で\1,500で購入。イランイラン、マンダリン、バジルのエッセンシャルオイルが入っているそう。と〜ってもいい香りだけど、お風呂に入れると薄い〜。もったいないけど、たっぷりめに入れた方がいいかも。
L'OCCITENE アロマコロジー Relaxants
バス&マッサージオイル
100ml \1,900
上と同じくブランシェ の通販で購入しました。ブランシェ価格は\1380。この香りがたまらない。オイルってあまり使わないんだけれどこの香りが好きで購入しました。
L'OCCITENE アロマコロジー Relaxants
マッサージオイル
10ml \1,300
上のオイルはリキッドタイプで、お風呂にも使えるみたいですが、こちらのオイルは練り香水みたいになってます。冬になったら活躍するかな。
LORIS AZZARO AZZARO POUR HOMME
石鹸
40g
'99年末のわかばセールで購入。かなり古いもののようで、表面の色がだいぶ濃くなってます。でも、今もデパートの香水コーナーで扱ってるところもあるみたいで、「ワケあり品」だから安く売られていたのかな。(でもワゴン内ではなかったけど)
LORIS AZZARO CHROME
石鹸
40g
'99年末のわかばセールで購入。EDT のミニチュアとセットで。まだ使ってないけど、泡立ちは少なそう。
LORIS AZZARO eau belle
石鹸
50g
'00年7月のわかばセールで購入。EDT はそんなに好きではないはずなのに、なんか買ってしまいました。石鹸になると少しは香りが変わるかなと思ったけど、やっぱりトワレとそう変わらず。
MOSCHINO MOSCHINO UOMO
石鹸
150g
'00年7月のわかばセールにて購入。透明の専用ケース付き。1日目に買ったけど、3日目に行ったらもうなかったですね。石鹸の素材の香りにほんのりトワレの香りがついている感じで、メンズだけれどもまろやかで使いやすいと思います。
MOSCHINO ...OH! DE MOSCHINO
バスタブレット
3個
'00年7月のわかばセールで購入。とりあえず珍しいので買ってみました。これも以前おまけかなんかにつけていたものかな。バブみたいなものです。お湯に入れるとお湯がすごくきれいな青い色になります。嫌味じゃない程度のアクア系の香りでリラックスできます。
MYRURGIA Maja
石鹸
25g
"MYRURGIA"は「ミルヒヤ」と読んで下さい。スペインのブランドだそう。石鹸2個とトワレのミニチュアとのセットで町田の某お店にありました。オリエンタルな香り。お香っぽい感じもします。
NINA RICCI NINA
石鹸
100g
以前友達にもらったものを使ったことがあり、2000年12月のわかばセールでコフレで見つけたので買ってしまいました。まぁいわゆる「高級石鹸」で、香りも泡立ちもまろやかという感じ。
paco rabanne paco
ボディローション
30ml
'99年12月のわかばセールにて購入。ちょっと香りが残るので、気温の高い夏場だったら使ってもいいかな〜という感じの香り。
paco rabanne paco energy
Energizing body toner
30ml
'99年12月のわかばセールにて購入。数年前に"paco energy" のキャンペーン的に、ボディ製品をおまけにつけていた気がします。ちょっとトロみのあるボディ用化粧水、という感じ。
paco rabanne paco energy
Revitalizing body lotion
30ml
'99年12月のわかばセールにて購入。数年前に"paco energy" のキャンペーン的に、ボディ製品をおまけにつけていた気がします。夏にはいいんでないでしょうか。
Paloma Picasso Paloma Picasso
石鹸
100g
ラボーテジャポン の通販で\3,600で購入。ちょっとお値段高いかな〜って気もするけど、ちゃんとプラケースに入ったやつだからしょうがないかな。
Paloma Picasso Paloma Picasso
バスアンドシャワージェル
38ml
上野アメ横にて、コフレで見つけて購入。これと、下のボディクリーム、EDPのミニチュア、そしてポーチが入って\4980 というお値段でした。でも、\13700 というシールも貼ってあり、元はこのお値段だったのかな。得した〜、と思うことにしましょう。
もう10年近く前に、友達の海外旅行のおみやげとしてもらったこのシャワージェルがすごく気に入ったのです。で、ずっと探していたんですが、本国でもどうやら生産終了っぽいです。これは褐色透明ですが、当時もらったシャワージェルは白濁したやつだったような気がするんだけど、これは気のせいかなぁ。
Paloma Picasso Paloma Picasso
ボディクリーム
36g
これも上のものと一緒にコフレで購入。最初ちょっと酸っぱいようなにおいがしてしまうかな。クリームはしょうがないのかな。甘みのあるシプレーの香り。
The Perfumer's Workshop TEA ROSE
BODY LOTION
113g \?,???
ブルーノーツさんで、EDPとセットでお安い値段で扱っていました。ローションと言っているけど、テクスチャー的にはクリームっぽいかな。
PINO SILVESTRE PINO SILVESTRE Classico
アフターシェーブローション
75ml \2,800
香水アンケートで、この香りを挙げて頂いたことがあって、どんなものかと気になっていたのですが、某お店でアフターシェーブローションが半額で置いてあるのを発見。買ってしまいました。手書きで\2,800 と書かれた値段シールが貼ってます。また日本語シールには、名前は「ピノ シルベスタ」、輸入発売元として「井田両国堂」と書かれています。ボトルの形が面白いのですが、緑色だけど松ぼっくりのよう。で、よく考えてみたら、"PINO" はパイン、松のことなのでしょうね、きっと。箱にも松ぼっくりのようなマークが書いてあるし。香りは松・・・みたいなのかなぁ(^^;) ミントっぽさを感じます。シャキッと系の香りです。
この香りのページがあるようです。こちらをクリック!
POLA CYCLAMEN
石鹸
25g
2000年暮れの化粧品のコフレについていたものです。単独で商品化してもあまり売れないからおまけとしてしか作ってないのかな〜。そのためか、香りもかなり淡いですね。また、実際使ってみると泡立ちがちょっと少なめな気がしました。
ROCHAS Madame Rochas
石鹸
100g
うちのサイトによく出てくる「渋谷の某お店」で\2,500で売られていて思わず買ってしまいました。(^^;) ま、この値段ならぼったくられてるってこともないだろうと思っていたのですが、新宿伊勢丹の香水売り場で、この石鹸が\1,800 という値段であることを発見。やっぱやられた〜〜(^^;)
ROCHAS fleur d'eau
石鹸
25g
葉っぱの形をした緑色の透明石鹸。トワレのミニチュアと一緒に銀座ホワイティのワゴンセールで売られていました。試してみたら感想書きます。
ROGER & GALLET CARNATION
石鹸
25ml
お友達にもらいました。箱が素敵なので後で写真載せたいと思います。香りも豊か。
ROGER & GALLET FOUGERE
石鹸
25g
これも上と一緒で友達にもらいました。使うのがもったいないな〜(^^;)
資生堂 AIR MELODY
ロックタイム
ルームコロン
60ml \1,000
こんなの今まで見たことなかったんですが、近くのドラッグストアで、"オードブラン" とセットになって(というかおまけとして)ついてました。ミントっぽいというか、すきっとした香りになってます。
資生堂 ANGELIQUE
石鹸
100g x 2 \3,500
もうEDPしか扱わなくなるらしいとかいう噂を聞き、上野アメ横にて購入。もったいなくて、まだ包み紙も取れないけど、その上からもいい香りなのが分かります。2個のうち、1個がケース付きです。出番は寒くなってからでしょう。
資生堂 air robe
深海の響き

石鹸
135g \800
お気に入りの一品 Vol.2 にも書いた、大好きな石鹸。ちなみに写真の右側の方です。マリンフローラルの資生堂じゃなきゃ出せないような素敵な香り。泡立ちと、泡の持ちがとってもよいし、洗い上がりにうるおいがとられすぎない感じもよいです。
資生堂 air robe
深海の響き

バスエッセンス
350g \1,500
お気に入りの一品 Vol.2 にも書きました。マリンフローラルの香りのバスソルト。見た目は深緑色なんですが、お湯に入れると、青い色になります。ホワイトリリー抽出液が入ってるそうです。
資生堂 Chant du Coeur
ジェルドバン
200ml \3,000
ボディシャンプーとバスバブルの2つの使い方ができるボディ用洗浄料。EDPよりもフルーティな香りが前に出ている感じです。
資生堂 沙棗
BODY SHAMPOO
280ml \2,000
過去にも何本か使っていたのですが、なくなる前にいま一度使おう、と購入。EDP よりもさらに神秘的な香りがする気がします。資生堂製品なので、泡立ちも泡切れもよくて使いやすいです。
資生堂 沙棗
シャンプー
250ml \1,500
カードを使うと請求時に10%引きになるというので、意を決して購入。確か以前母親が使っていたのをちょっとだけ使ったことがあるけど、ちょっと泡立ちは物足りないかも。
資生堂 沙棗
ヘアリンス
250ml \1,500
これも上のシャンプーと共に購入。一緒に使って、お風呂上りにどのように香るのか試してみたいです。
資生堂 沙棗
ミルキーバス
7g x 12個 \1,500
沙棗製品がどんどん市場からなくなっていくので、慌てて買ったのです。過去にも何度か買って使っておりました。お風呂に入れると、お湯は乳白色になり、沙棗の香りがやわらかくバスルームに広がります。
資生堂 沙棗
ボディパウダー
(プレスド)
60g \3,000
やっぱりパウダーも欲しいよね〜、ってことで購入。'92〜'93年頃買ったボディパウダーは、ボトルに入ったルースタイプだったんですけど、'95年頃にプレストタイプが出ました。(ルースタイプは消えたと思う)
パウダーなのでとてもやさしくふんわりと香ります。沙棗花のデザインが表面にプレスされていて、使うのがもったいないな〜。
資生堂 沙棗
石鹸
120g x 3個 \1,800
あちこち回ってもなかったんで、注文して取り寄せしてもらいました。3個が結構頑丈なというか、ちょっと豪奢な箱に入っていて、贈り物用っぽい感じなんだけれども、中の石鹸を見ると、1個1個に\600 と値段その他の書かれたシールが貼ってあって「バラでも売るんかいな」という感じ。とにかくいい香りで、優雅なバスタイムが過ごせそう。
資生堂 沙棗
INCENSE
20本 \1,000
"沙棗" がなくなるらしいという噂を聞いて、慌てて上野アメ横にて購入。昔、"沙棗" シリーズを極めようと思ったときに、一度買ったことがあるんです。当時は金属のトレイ付きのやつでしたが。もったいなくて使えないな〜。
資生堂 Sourire
FANCY POWDER
40g \1,500
そろそろこのシリーズが無くなりそうなので、買って保存しておいてます。そもそもEDP がパウダリーな香りなので、このパウダーもとってもいい香り。お風呂上りに使うとほんとに気分がよいです。
資生堂
FANCY POWDER (PRESSED)
100g \2,500
"禅" がなくなるらしいという噂を聞いて、慌てて上野アメ横にて購入。まだ使ってませんが、プレストタイプというのはいいかも。
TAYLOR OF LONDON Freesia
ハンドアンドボディローション
250ml \1,500
'99年末のわかばセールで\800で購入。「HAND」用とも言ってるところがいいですね。(言われなくてもハンドに使うことも多いけど)
TAYLOR OF LONDON Freesia
パウダー
100g \1,000
'99年末のわかばセールで\500で購入。元の値段だとしても、パウダーとしてはリーズナブルな値段だと思います。ちょっと香りは少なくなっちゃうかな。
TAYLOR OF LONDON Freesia
FOAMING BATH AND SHOWER GEL
200ml \2,500
2000年9月の赤坂東急プラザでのセールで\400で売られていました。確か学生時代にもソニープラザで購入して使っていた記憶が。なくなっちゃうの、残念ですね〜。
TAYLOR OF LONDON Freesia
PERFUMED SACHET
\600
'99年末のわかばセールで\300で購入。サシェってのは、まぁ匂い袋みたいなものですね。「ワードローブ(洋服タンス)の洋服の間において香りをお楽しみ下さい。」と裏のシールに書いてあります。
TAYLOR OF LONDON Freesia
ルームミスト
100ml \1,800
'99年末のわかばセールで\900で購入。とてもいい香りで、コロンとして使いたいぐらい。(でも、ルームミストは体に使っちゃいけないんだろうな・・)
TAYLOR OF LONDON Freesia
FOAMING BATH SEEDS
25g x 3 \1,000
'00年7月のわかばセールで\500で購入。中はまだ見ていないのですが、振るとさらさらした感じなので、バスソルトみたいな感じなのでしょうか。
TAYLOR OF LONDON Freesia
SCENTED WARDROBE SACHET
\1,000
2000年12月のわかばセールで見つけました。お値段は半額の\500になってました。日本語シールにはまんま「洋服タンス用サッシェ」と書いております。ちゃんと引っ掛けられるようになってます。
TAYLOR OF LONDON LILY OF THE VALLEY
石鹸
100g \500
2000年12月のわかばセールで見つけました。売値は\300でした。Freesia のが欲しかったけど、影も形もなかったのでこちらの方を購入。探せば他にもこういう香りの石鹸あるかも、という感じの万人受けする感じの香り。
TIFFANY SPA
REFRESHING BODY MIST
150ml
某個人輸入の通販(?)みたいなところで\5,000弱でした。"SPA" シリーズは以前TIFANNYの香水製品を扱うところでも扱ってましたが、今あまり見ませんね。セフォラでは見かけますが、それは私も昔よく見てた四角いボトルなのですが、これはリニューアルされたものなのか円柱形のボトルです。
TIFFANY TIFFANY
ボディローション
30ml
以前、EDT 30ml、シャワージェル30ml、そしてこのボディローションがセットになって、確か\6,000 ぐらいで売られていたのを買いました。つけた直後はちょっと香りが強すぎるのですが、それをお湯か水でさっと流すととてもやわらかい香りになります。
TIFFANY TRUESTE
シルクニングバスソープ
New!
100g
外箱の裏には日本語で名前などが印刷されてます。それほどトゥルーエスト特有の香りはなく、ゴージャスな石鹸、という感じの香りです。シルクニングとついているだけに、洗い上がりにどれだけのお肌になるか楽しみです。
YARDLEY SANDALWOOD
LUXURY SOAP
100g \650
仙台のお店で、ヤードレーの製品はよく見ていたんですが、最近見なくなりましたね。ですが、ウエラジャパンがまた扱い始めたのか、とあるお店に一揃い置いてありました。でも、揃ってるのはラベンダーの香りばかりで、サンダルウッドはプレゼント用の見本としてお店側がパッキングしているのしかない。で、それを解体してこれだけ売ってもらいました。まさに白檀。もうだい好き〜。早くこれで体を洗いたい。
Yves Saint Laurent BABY DOLL
石鹸
100g
コフレとかについていたものですが、2000年12月のわかばセールで\500で置いてました。透明タイプの石鹸です。
Yves Saint Laurent PARIS
Body Lotion
30ml
やっとPARIS の香りがいいかなと思えるようになってきました。トップはちょっと苦手ですが、時間が経つと"パリ"独特のバラの香りが出てきます。
Yves Saint Laurent PARIS
石鹸
60g
BABY DOLL の石鹸と、ほんとに形が似てますね。というか、BABY DOLL の方がこちらを継いだという感じなのでしょうが。色は白(クリーム色)の石鹸です。


A−H

'01/06/11 up
I−Z

'01/06/11 up
Miniature

'01/06/11 up
Bath Line
A-H
'01/06/11 up
Bath Line
I-Z
'01/06/11 up



Please E-mail to Me
with Mail Form Page.

Copyright (c) Elly