Elly's World >> Elly's Parfum World >> 1999年末買ったものリスト

1999年末買ったものリスト
今年はセーブしていたつもりなんだけど、
年末になってなんだか火がついてしまい、
いろいろ買ってしまいました。
ちょっとお金を使いすぎた反省も含め(^^;)、
どんなものを買ったのかリストアップしてみたいと思います。
現実を見つめるっていうか・・・・(^^;)
まぁみなさんの参考になれば幸いです。
Dec. 1999

CK be by Calvin Klein
CK be set
CK be スキンモイスチャライザー

CK be のEDT 100ml、スキンモイスチャライザー 100ml (下の写真ね) 、マグカップ、手帳の4点セット。
ふと入った横浜のキムラヤで、\4,800 にて売っていたので購入。今考えると、CK be ってそんなに欲しかったっけ?って感じなんですが、スキンモイスチャライザーなんかもついてこの値段ならお得でしょ、ってことで買ってしまいました。まだほとんど使ってません。(^^;) 思えばこれで火がついてしまったような・・・


ROUTE DU THE by BARNEYS NEWYORK
ROUTE DU THE

(一番大事な(?)右端がちょっと見にくいんだけど)右から順番にROUTE DU THE のEDT、シャワージェル、ボディクリーム、ボディローションのミニチュア4点セットです。某個人輸入(?)のお店で見かけて、香りも知らないのに思わず買ってしまいました。
香りは透明感のあるフローラル系、かなぁ.....
もったいなくて使ってません。(^^;) (そのうち劣化させるだけだから使っちゃえばいいのに.....)


Small Wonders by ESTEE LAUDER
ESTEE LAUDER set

WHITE LINEN のパルファム欲しさに買ってしまったセット。左から順番に、WHITE LINENBEAUTIFULdazzle SILVERdazzle GOLDpleasuresKNOWING の6つが入って\6,000。まぁどれもいい香りですよ。dazzle GOLD は後で現品を買いたいなぁ。
これと同時にWHITE LINEN の練り香水も買っちゃいましたが、それはお気に入りの一品で紹介しております。


ETRANGERE by Elegance
ETRANGERE

香りがどうっていうよりは、名前(とボトル)が可愛くて買っちゃったって感じかな〜(^^;)
なんか、店頭で見てみようと思うとなかなか見つからないもので、やっとこさ見つけました。60ml \7,000。ユズ、レモン、カシス、ラズベリー、ブラックベリーなどフルーツがふんだんに使われてます。ちょっとサンローランの BABY DOLL にも似たところがあるかも。


SO DE LA RENTA by Oscar de la Renta
SO DE LA RENTA

ムトウの通販のカタログに載っていて、「こんなの見たことないぞ〜」ってことで思わず買っちゃいました。そして届いたら、箱もこんなにかわいいし、香りも割と好きな感じだったのでやった〜って感じ。でもその後、百貨店のわかばコーナーに密かにあって、「あれ(^^;)」って感じだったけど。ま、ミニチュアもついてたしいいか。
クチナシやフリージア、シャクヤクなどが使われてるそうです。やさしくて甘さのあるフローラル系です。


アロマティックナイト by AYURA
AYURA Aromatic Night

以前からAYURA のバス製品は好きで、入浴剤も使っていたんです。
このセットは、メディテーションバス(入浴剤、これは通常も売ってます)、ボディミルク、ボディパウダー、キャンドル(以上3点は限定)の4点で \3,800。ボディパウダーが入ってるからには買うしかない!(^^;)
ローズマリー、カモミール、ベルガモット、芳樟(ほうしょう)などが使われてるそうで、なんともいえないリラックスできる香りです。


w.w.2000+-1s by French Cosmetic Vallet
w.w.2000+-1s
w.w.2000+-1s

買ってしまいました。(^^;) インターネットの通販で。
ボトルの型も壊された、とか言われると、欲しくなっちゃうよなぁ。ちなみにインターネットで型のオークションに参加できるようなことが箱に書いてあります。URLは、http://www.parfum-an-2000.com
パンフレットに「コマのように揺れる美しいオブジェ」なんて書いてあって、思わずコマのように回してみた私。(笑) (もちろん回りはしませんでしたが) そうそう、限定ということで、シリアルナンバーも入ってます。
下の写真のように、箱の側面にはいろいろな国の言葉でメッセージが書いてあり、日本語でも「千世紀の転換期 地球の記憶に焼きついた 優美の跡」と書いてますが、「千世紀」じゃなくて「千年紀」なんじゃないんでしょうか?(^^;)
購入した人の名前が記念碑に刻まれる、というサービス(?)もありますが、インターネットで買ったんでそれには参加できません。まぁいいけど。
ちなみに香りは、SOLO SOPRANI のトップっぽい感じと、LORIS AZZARO の、eau belle みたいな感じもあります。そんなに私好みじゃぁないですねぇ・・・


2000 et une ROSE by LANCOME
2000 et une ROSE

これもミレニアム限定もの。ローズ系は苦手な私だけど、これはすごく気に入った! ほのかに甘くて繊細な香りは、30ml \8000 でも仕方ないでしょ、って感じ。(私はインターネット通販で買ったけど)
つけても頭も痛くならず、最近ほんとにお気に入り。いつもはもったいながってあまり使わないけど、この香りは新鮮なうちに使わなきゃっていう気分にさせるので、よく使ってます。


Calvin by Calvin Klein
Calvin

20年前のカルバン最初のフレグランスの復刻だそう。これも個数限定。そう言われるとやっぱり買っちゃう。
香りはアラミス系、かな。最近こういう力強いメンズの香りってないですねぇ。
来年の夏になったら使おうっと。


calandre by paco rabanne
calandre

最近パコラバンヌのmetalcalandre を見ないと思っていたら、どうやらもう廃番だとかいう噂を聞き、どこかにないかしらと思っていたところ、ラボーテジャポンで見つけました。ほっと一安心。
香りはアルデハイドもちょっと入ったフローラルウッディ。まぁ確かに現代の香りではないんですが。


WHITE LINEN by ESTEE LAUDER
WHITE LINEN

購入のいきさつは、お気に入りの一品に書いた通り。
過去に一度使ったことのある石鹸も欲しいんだけど、もう入手できないのかな〜〜


Marjolaine コフレ by Jean Couturier
Marjolaine バッグ
Marjolaineコフレ

友達にもらった、ブランシェのカタログで見つけました。EDT 30ml & 6ml、ボディローションとシャワージェルが、それぞれ200ml & 50ml 、そして100ml のデオドラントスプレーが入って \3,800。こりゃぁ買っちゃうよ〜。香りもやさしいフローラルブーケでお気に入りになりそうです。
上の写真の紙のバッグもついていたのですが、輸送の為折られててちょっと残念。


アロマコロジーバスソルト by L'OCCITANE
アロマコロジーバスソルト

上と同じくブランシェのカタログで見つけました。以前このページを見て頂いている方から、ロクシタンが池袋西武に入っているということを教えていただき、ずっと気になってて、ちょっと前にやっと池袋へ行き、西武に行ってみたのですが、なんとロクシタンはなくなってたのです。ガ〜ン、って感じだったところにカタログで見つけたので思わず購入。
イランイラン、マンダリン、バジルのエッセンシャルオイルを使っているようで、とてもいい香りです。使い方は付属のスプーン1,2 杯を入れて水を落とす、というように書いてましたが、お湯をためてから入れたもんで、泡はほとんど立ちませんでした。あと、香りもスプーン1,2 杯じゃぁもの足りない気が。もうちょっと使ってみようかな。
ちなみにロクシタンは青山にもあるようです。


Madame Rochas ソープ by ROCHAS
Madame Rochas ソープ

もう二度と買わない、と思っていた渋谷の某お店 の支店に行く機会があったのですが、また買ってしまいました。(^^;)
マダムロシャスの石鹸です。100g \2,500。まぁそれなりのお値段でしょう。(ってことにしておこう) キムラヤでたまたまEDTを見つけたけど、マダムロシャスはもう日本では扱わなくなったのかなぁ・・・ 香りはフローラルアルデハイドです。


上記の他にも、わかばセールでゲットしたものなどもありまして、
それらはまた追々紹介する予定です。


Please E-mail to Me
with
Mail Form Page

Copyright (c) Elly