マサのWeb玉手箱 >> プロフィール 気まぐれ日記

2022年5月3日

花木探し (日本ライン花木センター)

これまで大型園芸店は、車で1時間15分ほどかけて三重県多度町にあるアグリパーク多度「花ひろば」(気まぐれ日記「庭木選び」参照)に行っていましたが、今日はもう少し近場ということで初めて岐阜県可児市の「日本ライン花木センター」に行ってきました。ゴールデンウィークの真っ只中だったので多少の渋滞は覚悟していましたが、往復ともナビの到着予測時間よりも早く、片道1時間ほどで着きました。今回は下調べ的に見てきただけですが、花や植木の種類も多く、じっくり見たら時間がどれだけあっても足りないぐらいでした。特に植木は種類毎に整然と管理され、とても見易かったです。次はある程度、買いたいものを絞って見に行きたいと思います。
日本ライン花木センター

日本ライン花木センター”
日本ライン花木センター
(自宅から1時間で行ける距離です)
店内案内図
店内案内図
(駐車場もかなり広いです)
見易い植木売場
見易い植木売場
(我が家にもあるアオダモたち)

気まぐれ日記