マサのWeb玉手箱 >> プロフィール 気まぐれ日記

2019年12月7日

ヘルシーアーチプレミアム (中足骨骨頭痛の痛み改善)

妻は、1年ぐらい前から足裏前方の痛みに悩んでいました。ランニングの後半、10kmぐらいから痛みが増し、起床時の歩きはじめにも痛みを感じていたようです。先月のハーフマラソンでも後半に痛みが出て思うように走れなかったことから、次の1月のハーフを前に、なんとか治療法が無いものかとネットを模索していました。

症状からたどり着いたのは、中足骨骨頭痛という病名。足の横アーチが崩れてしまうことにより、足指の付け根あたりに痛みが出るようです。と言うことで、先日のランニングから自宅にあった「ヘルシーアーチプレミアム」というインソールを使用しています。もともと少しランニングシューズが緩めだったため、装着することでフィット感も増したようです。横アーチサポート用の突起があるため、ランニングに使用するのは良くないかも・・・と思いましたが、痛みも軽減し、今のところ特に副作用もありません。このまましばらく様子を見るつもりです。(あくまでも自己責任で使用しています)

ヘルシーアーチプレミアム(コロンブス)
ヘルシーアーチプレミアム(コロンブス)
インソール中央に横アーチ用突起あり
インソール中央に横アーチ用突起あり

気まぐれ日記