マサのWeb玉手箱 >> プロフィール 気まぐれ日記

2019年2月21日

すぐに結果が分かります (ぎふ綜合健診センターで人間ドック)

毎年この時期恒例、4回目の人間ドックを受けてきました。今年は予約時間が少し遅かったので、税務署に確定申告の書類を提出してからでも間に合いました。年々、色んなところが改善され、ITと医療の進歩は凄いなあと感心させられます。殆どの検査場所で、過去の数値と比較した結果がモニターに示されるのは昨年と同様ですが、今年は食事のあとに医師の説明が加わり、殆どの項目で即日結果が分かるのは良かったです。特に、今までは時間がかかると思っていた胸部X線も画像を見ながら説明していただけたのには驚きました。詳細は2週間後ぐらいに郵送で届く予定ですが、今日の結果では特に問題は無さそうです。

健診後の食事は栄養バランス満点で美味しいです
健診後の食事は栄養バランス満点で美味しいです
体脂肪率が10を切りました
体脂肪率が10を切りました
(正月明けから真面目に走ってきた成果かな?)

気まぐれ日記