マサのWeb玉手箱 >> プロフィール 気まぐれ日記

2019年1月12日

新旧交代?その9 (プリンタをキャノンからエプソンに買い換え)

約3年ぶりの新旧交代?はプリンターです。1年ぐらい前から給紙の調子が悪い時があり、騙し騙し使っていましたが、数日前からは全く紙を引き込まなくなってしまいました。最近はプリンターを殆ど使わないので無くてもいいかな?とも思いましたが、いざという時にコンビニへ行くのも面倒なので買い替えることにしました。昨年ノートパソコンを購入したNECの直販サイト「NEC Direct」に、ポイントが30,000ほど残っていることを思い出し、そこで買える機種から選びました。キャノン製よりもエプソン製の方が安かったのと、不調になった前機種がキャノン製だったことから、今回は久しぶりにエプソン製にしました。無線LANの設定で少々時間がかかりましたが、パソコン2台とも無事に繋がり、設置スペースも小さくなって快適になりました。

旧・CANON(ピクサス)MG3230
旧・CANON(ピクサス)MG3230
新・EPSON(カラリオ)PX-049A
新・EPSON(カラリオ)PX-049A

気まぐれ日記