マサのWeb玉手箱 >> プロフィール 気まぐれ日記

2014年4月13日

2014佐藤良二さくら道・夢マラソン

昨年に続いて、岐阜県郡上市白鳥町で行われた「2014佐藤良二さくら道・夢マラソン」10kmの部に参加してきました。この大会は、昨年、途中の左折矢印を見落とし1.5kmほどコースアウトした悔しい大会(気まぐれ日記「2013佐藤良二さくら道・夢マラソン」参照)。今年はそのリベンジの意味もありましたが、今回はコースが変わり前回コースアウトした場所は通らない設定になっていました。(残念!)

この大会の特徴は半端じゃない高低差。コース変更により昨年よりは緩和されましたが、それでもスタート地点では蕾だった桜が、下の折り返し地点では満開になっているという200mもの高低差はアップダウン好きな人にはたまりません。また、今年は閉会式での昼食交流会に新たに団子が振る舞われ、昨年以上に楽しい大会となりました。(団子は余ったとのことで5本も頂いちゃいました。)

第5回 佐藤良二さくら道・夢マラソン
第5回 佐藤良二さくら道・夢マラソン
10時30分、5kmと10kmが同時にスタートしました
10時30分、5kmと10kmが同時にスタートしました
(白鳥町の市街地までの3kmを一気に下ります)
上では蕾だった桜が下では満開です
上では蕾だった桜が下では満開です
コース途中に1箇所だけある信号機付き交差点
コース途中に1箇所だけある信号機付き交差点
(行きも帰りも引っかかりました)
コースマップ
コースマップ 
(10kmの部は、実質9kmほどのコースでした)
昼食交流会の「鶏ちゃん」とおにぎり、今年は団子付きです
昼食交流会の「鶏ちゃん」とおにぎり、今年は団子付きです

気まぐれ日記