マサのWeb玉手箱 >> プロフィール 気まぐれ日記

2013年4月21日

マラソン大会振り返り (岐阜県のマラソン大会)

先週の日曜日で、2012年秋~2013年春に予定していたマラソン大会が全て終了しました。岐阜に来て初めてのマラソンシーズンでしたが、昨シーズンまで主に参加していた関東地方の大会と違って、小規模でローカル色豊かなものが多かったです。今回は、シーズンのまとめとして参加した7つのマラソン大会を振り返ってみました。

  日付 大会名 場所 会場への
所要時間
(車)
参加費
1 9/22 やまなみジョギング・ウォーキング大会 岐阜市 10分 0円 無し
2 10/28 うだつのまち美濃1/10健康マラソン 美濃市 25分 100円 無し
3 11/18 やおつ人道の丘ジョギング大会 八百津町 55分 1000円 ラッキー賞
(妻:1位)
4 12/9 レッキーマラソン 七宗町 60分 2000円 無し
(妻:3位)
5 2/17 可児シティマラソンin花フェスタ 可児市 50分 2000円 ラッキー賞
6 3/16 やながたジョギング大会 山県市 20分 0円 無し
(妻:3位)
7 4/14 佐藤良二さくら道・夢マラソン 郡上市 65分 1500円 無し
      参加費合計 6600円  

特に注目すべき点は、参加費用の安さ。参加費が無料の大会が2つもあるなど、今シーズンは参加費の合計が一人当たり7千円ほどしかかかりませんでした。おまけに、私が11月と2月の大会でお楽しみ抽選会の賞品をいただき、妻も11月に1位入賞、12月と3月に3位入賞で副賞をいただき、とってもコストパフォーマンスの高いマラソンシーズンでした。

気まぐれ日記