マサのWeb玉手箱 >> プロフィール 気まぐれ日記

2013年3月16日

第10回やまがたジョギング大会

今日は、地元(岐阜県山県市)で行われた「やまがたジョギング大会」に参加してきました。好天にも恵まれ、なんちゃってランナー(最近急増している自分勝手でわがままなランナー)も少なく、おまけに参加料がタダという嬉しい大会です。私がランニングを始めたのは1994年ですが、この大会で丁度80回目の参加になります。

この大会は、ジョギング大会とはなっていますが、ロードレースの部に参加する走者は見るからに強者揃い。「ローカルな大会なので、あわよくば入賞でも・・・」なんて淡い期待はどこへやら、16位でのゴールでもヘトヘト状態でした。(昨日、3時間しか寝てないし・・・と、ちょっとだけ言い訳しておきます。)

ロードレースの部は男子と女子では距離が異なっていて、男子7.1km、女子3.1kmとなっています。スタート時刻はほぼ同じなので、今日は久しぶりに自分がゴールするところを妻に撮って貰いました。なので、今回は自分のゴール写真を載せることが出来ました。

でも、今日の一番のニュースと言えば、やっぱり妻の3位入賞です。参加料無料の大会なのに副賞でイチゴを頂いちゃいました。あと自分がお楽しみ抽選会に当たると、もっと良かったんですけどね。

今シーズン最高の好天に恵まれました
今シーズン最高の好天に恵まれました
コースマップ
コースマップ 
ロードレース7.1km、29分37秒でゴール
ロードレース7.1km、29分37秒でゴール
今シーズン最速ペースで走るも入賞ならず
今シーズン最速ペースで走るも入賞ならず
完走・完歩証と参加賞
完走・完歩証と参加賞
妻が3位入賞で表彰されました
妻が3位入賞で表彰されました
妻が貰った賞状と副賞のイチゴ
妻が貰った賞状と副賞のイチゴ

気まぐれ日記