マサのWeb玉手箱 >> プロフィール 気まぐれ日記

2013年2月17日

第31回可児シティマラソンin花フェスタ

今日は、岐阜県可児市の花フェスタ記念公園で行われた「第31回可児シティマラソンin花フェスタ」10kmの部に参加してきました。参加者は2500人ほどで、今シーズン参加した5つの大会の中では一番規模が大きいものでした。

最近の大会の傾向として、閉会式の中、もしくは、閉会式が終わってから「お楽しみ抽選会」が行われることが多いのですが、この大会でもナンバーカードの番号により豪華賞品が当たる抽選会が行われました。自分の記録では入賞することはあり得ないので、何か賞を貰うチャンスはこういうものしか無いわけです。

と言うことで、今回も楽しみにしていた「お楽しみ抽選会」。ゴール後に振る舞われた「白玉ぜんざい」を食べていると、少し離れた会場の方から次々に読み上げられる番号が聞こえてきました。10分ぐらい経った時でしょうか、ふと聞き覚えのある番号が・・・。「いち、ごー、さん、にー」、なんと!昨年11月に行われた「やおつ人道の丘ジョギング大会」に続く、今シーズン2回目のお楽しみ抽選会当選となったのでした。突然の出来事に舞い上がってしまい、食べかけのぜんざいを妻に預けたまでは良かったのですが、カメラを渡すのを忘れ、壇上での貴重な1ショットが撮れなかったのが唯一の心残りです。

すごく細かいスタート時間
すごく細かいスタート時間
(時計をきっちり合わせておかないと・・・です)
参加者受付が15分ほど早く始まりました
参加者受付が15分ほど早く始まりました
幾つかのブースも来ていました
幾つかのブースも来ていました
開会式(ゲストランナーは谷川真理さん)
開会式(ゲストランナーは谷川真理さん)
スタート地点はプリンセスホール雅の前
スタート地点はプリンセスホール雅の前
10kmの部では後半の約5kmは園内を走ります
10kmの部では後半の約5kmは園内を走ります
まもなくゴールの選手たち
まもなくゴールの選手たち
(中央の水色Tシャツは妻です)
今シーズン2回目のお楽しみ抽選会当選
今シーズン2回目のお楽しみ抽選会当選
お楽しみ抽選会でゲットしたウォーターボトル
お楽しみ抽選会でゲットしたウォーターボトル
(今シーズン2回目の当選です)
大会パンフレットと参加賞のボトルホルダー
大会パンフレットと参加賞のボトルホルダー

気まぐれ日記