マサのWeb玉手箱 >> プロフィール 気まぐれ日記

2013年1月3日

プリンタ故障はいつも年末 (キャノンのプリンターを買い替え)

昨年の11月頃から、プリンタの電源を入れると「エラーが発生しました。電源を入れ直してください。」が表示されるようになって、年賀状は何度も電源を入・切して騙し騙し印刷しました。段々、エラーの頻度が増えてきたので、年末の29日に思い切って格安のプリンターを買いました。そして、今日セットアップを済ませました。ただ、古い方のプリンターの黒インクを交換したばかりなので、こちらもモノクロ印刷専用機としてしばらく使う予定です。それにしても、何でプリンタの調子が悪くなるのは、いつも年末なんだろう?これで3回目。

旧プリンタ・MP540(左)と新プリンタ・MG3230(右)
旧プリンタ・MP540(左)と新プリンタ・MG3230(右)

気まぐれ日記