マサのWeb玉手箱 >> プロフィール 気まぐれ日記

2010年11月28日

タイヤ交換

少し早いですが、昨日スタッドレスタイヤに履き換えました。ここ数年はスタッドレスタイヤの必要性を感じず、以前持っていたものは処分してしまいましたが、通勤で雪道を走る可能性が出てきたため今回新調しました。ホイールとのセットで注文したのですが、思っていたよりスポーティーなホイールが付いてきたので満足しています。周りには、まだスタッドレスを履いている車は殆どいませんが、最近は氷点下まで気温が下がるようになり、また通勤時に見える山々も雪化粧し始めているので、これで一安心です。最近の異常気象では何が起きてもおかしくありませんからね。さて、いつ頃雪道デビューになるでしょうか?

久しぶりに交換した「スタッドレスタイヤ」
久しぶりに交換した「スタッドレスタイヤ」

気まぐれ日記