マサのWeb玉手箱 >> プロフィール 気まぐれ日記

2010年10月3日

Web玉手箱の小変更

2008年6月に「マサのWeb玉手箱」の全面リニューアルを行いました(気まぐれ日記「久々のリニューアル」参照)が、その時にやり残していたことがようやく終わりました。当時のリニューアルの目的は、それまでHTML中心だったページをXHTML+CSSで作り直すことでしたが、CSSに関する知識も乏しく、センタリング(画面の中央に表示)が思うように出来なくて断念しました。しかし、最近はパソコンが大画面化してページが左端に表示されることに違和感を感じていいたことと、仕事の関係でCSSに触れる機会があったことから、思い切ってCSSの見直しを行いました。2年前に出来なかったことが出来るようになり、期待する表示になったことに満足しています。(今回、印刷用CSSの作り方も勉強になりました。)

>>> マサがお勧めするCSSの本 (by Amazon.co.jp)

マサのWeb玉手箱の小変更

気まぐれ日記