マサのWeb玉手箱 >> プロフィール 気まぐれ日記

2008年10月27日

またしてもウイルスバスター(VB)に・・・

昨晩、公開から1ヶ月ほど経ったウイルスバスター2009をインストールしてみました。今年の2月に2008をインストールした際、ネットに繋がらなくなるトラブルが発生したので、もう少し様子見?とも思いましたが思いきってやってみることに。しかし、そういう悪い予感は当たるもので、またしてもインストール直後からPCが不調になってしまいました。セキュリティの警告メッセージ(ウイルスバスター2009は最新の状態ではない可能性があります)が表示されたり、IEが時々起動しなくなったり・・・。セキュリティの警告の方は、ネットで検索してみたらトレンドマイクロのHPに情報が載っていたので、指示通りに再インストールを行ったら警告は出なくなりました。しかし、IEの方は原因が分からず、とりあえず「TRENDツールバー」を非表示にして使っています(今のところ不具合は出ていません)。それにしても、どうしてVBのバージョンアップは毎回トラブるのでしょう???

気まぐれ日記