すべてのページの更新情報はこちらELLY's Worldで! >> 久保田ワールドトップへ >> メディアでちらっと
メディアでちらっと
Last Modified ['99.10.20]

ここでは不定期で
TV、ラジオ、雑誌などで見かけた久保田さんについて
書いていきます。

取り上げるネタはEllyの独断と偏見で.....
(っていうか、全てチェックできないだけ(苦笑) )

  • '99年9月12日
    FM YOKOHAMA 「SOUL SYSTEM」
     ['99/9/27]
    久保田は出ていなかったけど、またまた松尾さんが久保田をベタ誉めです。
  • '99年8月17日
    J-WAVE「GROOVE LINE」
     ['99/8/20]
    渋谷HMV にて、生の久保田を見てきました。レポートをご覧下さい。
  • '99年6月30日
    テレビ東京「1999 Super Dream LIVE」
     ['99/6/30]
    「夏を感じさせる曲のオリジナルチャート」とかいう趣旨の下、100曲がカウントダウン形式で紹介されてました。かなり古い歌もかかってましたよ。で、久保田は、夏を感じさせる度合い(?)が、69.9% ということで、"LA・LA・LA LOVE SONG" が14位に入っていました。しかし、こういう数字はどうやって出しているんでしょうか。(^^;)
    ちなみに、スタジオの司会は赤坂泰彦氏が、そしてチャート紹介前のしゃべりをあのレイモンドがやってました。
  • '99年4月18日
    FM Yokohama 「SOUL SYSTEM」
     ['99/4/25]
    このページにも何度か登場している松尾"KC"潔さんの番組内で、"Love Reborn (KC'S“WHAT'CHA GONNA DO?" REMIX)" がかかりました。そのときの曲紹介にて「懐かしいですね。もう1年ぐらい前にこの人から電話もらってRemixしたことがもう遠い昔のことのような気がしますけどね」と言ってました。曲の発売は'98年9月でしたけど、かなり前からcoupling曲の話も進んでいたのですね〜〜。
  • '99年4月1日
    TBS系「カウントダウンオールヒット! 90年代アーティストTOP 100!」
     ['99/4/01]
    新聞によると「シングル、アルバムの総売り上げをアーティスト別に集計し、100位まで公開」というシステムのようでした。久保田はこのTOP 100 の中の57位でした。各アーティスト毎に2曲ずつ(ちょっとだけ)曲が流れてましたが、久保田は予想通り「LA・LA・LA LOVE SONG」と「AHHHHH!」が流れました。
    「ドラマ主題歌 TOP 10」というものもやってましたが、「TBS」に限定していた為、久保田のランクインは成らず.... TBSに限定したのは、そうしないとゲストの Dreams Come True の「LOVE LOVE LOVE」が1位にならなかったからと思われます..... ;-p
    ちなみに米米は16位、SMAPは13位だったっす〜
  • '99年2月10日
    日本テレビ系「速報!歌の大辞テン!!〜珍しい意外なヒット曲のS62年」
     ['99/2/10]
    昭和62年2月の第10位ということで、久保田の「TIMEシャワーに射たれて…」が流れました。
    いつものお約束の、ちょっとした説明の画面(左に写真、右に3,4行のコメントが出る)では、静岡県出身で当時24歳、(最近では)"AHHHHH!" を出した、みたいなことが書かれてありました。(やっぱりお茶の間的には"AHHHHH!" な人ってことになっちゃうのかなぁ....^^;)

    ゲストにSomething Elseが出ていたんですが、真ん中の人(伊藤君だっけ?いや、大久保君か?^^;)が「カラオケに行くと(久保田の曲を)必ず1曲は歌います」みたいなことを言ってました。ちょっと意外、でもうれしい。(^^)
    で、映像は、LIVE VIDEO「Keep On Dancing」のものが使われていました。まぁ、当時日テレ系の番組でこの歌を歌ったことは無いですから、テレビ局も映像は持ち合わせていなかったんでしょう。
    ときどき、歌前に本人のコメントがあるときがありますが、久保田は出てきませんでした。まぁ、たいていこのコメントって、今はもう歌っていない「過去の人」が出てくることが多いですから、出なくて正解。(笑)
    しかし、この10位というデータ(というか、過去のベスト10のデータ)はどうやって出すんでしょうね。毎回気になってますが.....
  • '99年1月16日
    日本テレビ系「スーパースペシャル '99 / 完全密着! 美人アナの(秘)お仕事&(秘)私生活!!」
     ['99/1/20]
    主に日テレのアナウンサーの素顔を追う番組でしたが、「朋友ゴールの舞台裏」ってことで、多昌博志アナウンサーを追ったコーナーで、1週間前の番組と同じく、朋友ゴールその後の秘蔵映像が流れていました。
    前回は伊藤君の為に久保田がHappy Birthdayの歌を歌っていましたが、今回は久保田がその場で即興で作った「ゴールおめでとう」みたいな歌を歌ってました。
    まぁ、曲自体はそんないい出来じゃなかったと思うけど(^^;)、貴重だなぁ〜。
    それにバックバンドは泊まったホテルの専属バンドだと思うけど(ぼやきのElly Vol.49参照)、会ってそんなに時間が経ってないのに、よく即興でできるもんだね。感心しちゃいました。
  • '99年1月9日
    日本テレビ系「スーパースペシャル '99 / ザ・TV視聴率ベスト30」
     ['99/1/11]
    電波少年の朋友ゴールその後の秘蔵映像が流れていました。
    ゴール後の打ち上げの席でしょうか、1週間後に誕生日を控えた伊藤君(伊藤君の誕生日は1976年11月21日)の為に久保田がHappy Birthdayの歌を歌っていました。
    う〜ん、うらやましい。もともとチューヤンは久保田ファンだったから、チューヤンもうらやましいと思ってたのかな〜。
  • '99年1月1日
    日本テレビ系のものまね番組にて
     ['99/1/11]
    「さんしろう」という人が久保田のものまねをしてました。
    (後から分かったけど、この人、網浜直子さんのだんなさんの「松山三四郎」さんって人でした。)
    歌った曲は「AHHHHH!」。衣装と髪の色はビデオクリップの久保田に似てましたが、歌はちょっとねぇ.....(^^;)
  • Love Reborn Remix 裏(?)話 ['98/9/17]
    9/18発売の「AHHHHH!」のカップリングの「Love Reborn」のRemixを手がけた松尾潔さんが、自身のFM番組でちょっとした裏話を語っていました。
    さぁ、読んでみて!


Please E-mail to Me
with Mail Form Page

Copyright (c) Elly