すべてのページの更新情報はこちらELLY's Worldで! >> 久保田ワールドトップへ >> メディアでちらっと

1998 9/3
TOKYO-FM 「ミリオンナイツ」に出演

久しぶりに日本に帰ってきたということで、「浦島太郎キャラ」になってました。
冒頭、「今夜は久保田さんが出演です」ということで、そのときバックにかかっていた曲は、「流星のサドル」。やはりそうなってしまうのでしょうか。(^^;)

結局番組内でかかった曲は、「流星のサドル」「LA・LA・LA LOVE SONG」「AHHHHH!」「Love Reborn (KC'S "WHAT'CHA GONNA DO?" REMIX)」の4つだったかな。

「AHHHHH!」は曲紹介のとき、自分でもどう言っていいか分からない、とのこと。(^^;)
そのタイトル「AHHHHH!」は、歌詞を考えていたとき、うれしい気持ちやさみしい気持ち、興奮してる気持ちなど、いろんな気持ちが出てきて、タイトルを付けるのにも迷ったが、「全部まとめて『AHHHHH!』にしちゃえ」ということでこのタイトルになったと。

で、'H'の数はいくつでもいいんだけど、まぁ、CD買うと5つ付いてるんで、5つです、だって。
'H'は別に「エッチ」な'H'じゃないですよ。別にニューヨークへ行って野球拳はしませんから、と意味不明。(笑)

番組DJの小田靜枝さんから、「歌詞にはさりげない言葉がいろいろ使われているけど、分からないのは『つまんでいいよ』というとこ。よく業界用語で『編集しといて』という意味で『つまんで』と使うから『無視していいよ、忘れていいよ』という意味かと思ったけど....」との質問に、久保田は、「よくパーティーとかのときに、料理がたくさんあって、『それ勝手につまんでいいよ』というから、その意味から『(料理を)つまんでいいよ』→『(料理を)分け合っていいよ』ということで、『こんな感動をみんなで分け合おう』という意味で使ってるそうです。

今回のジャケットは横長。これは、いい写真が撮れたんで、その姿を全部入れたくて横長になっちゃったとのこと。
でも普通CDシングルは縦に入れて売ってる、これじゃぁ...
ってとこに、また小田さんから「やっぱり浦島太郎ですね。久保田さんならちゃんと『久保田利伸ニューシングル』ってことで売り出されてますよ(^^)」と。そりゃそうだ。

カップリングの「Love Reborn」について。
Remixを手がけた松尾潔さんのことを「人間的にはロクでもない奴ですが(^^;)」と久保田。
まぁ、松尾さんも久保田のことを「僕がNYに行く度に、クラブに連れてってくれて、ヨタ話を聞かせてくれるオッサン」とか言ってましたからねぇ。
まぁ、久保田はその後ちゃんと(松尾さんのことを)「いやぁでも、その道には長けている人ですよ」と。

Remixされた「Love Reborn」私は個人的に気に入りました。ミュートのかかったトランペットの音が、ジャズっぽい感じです。

以上、録音が残っていた部分から適当にお伝え致しました。

(実はちゃんとビデオテープに録っていたのですが、次の日のドラマで上書きしてしまっていたのでした(苦笑))



Please E-mail to Me
with Mail Form Page.

Copyright (c) Elly