すべてのページの更新情報はこちらELLY's Worldで! >> 久保田ワールドトップへ >> メディアでちらっと

「ごきげんよう」にて広瀬さん爆弾発言
1999年3月10日

フジテレビ系で月〜金の午後1時から放送されている「ごきげんよう」。
3/10放送分は、昨日からのゲスト、大和田伸也さんと、渡辺真知子さんに加えて、本日のゲストとして久保田の中学時代の2学年上の先輩、(なんか最近すっかり松山千春度の増した)元日本ハムの広瀬さんでした。(すいません、広瀬さんの下のお名前知りません....(^^;) )
「久保田の話とかしてくんないかな〜」と淡い期待をしつつ見ていましたら、なんとまぁ期待通りのお話をしてくださいました。

ちょっと最初見逃して、サイコロの目は何が出たのかは分かりませんが、「何か爆弾発言をする」というもので、秒数のカウントダウンが行われ、広瀬さんの口から出たお話は.....

広瀬さんの中学時代、野球部の2個下の後輩には久保田利伸がいた。で、実は当時久保田と三角関係だったんです、というような爆弾発言でした。

ナニナニ、と詳しくお話を聞くことに。

広瀬さんは中学時代、女の子と交換日記をされていたそうです。(その子は2個下(と、確か言っていたような)で、陸上部の子(これは確か)だったそうです)で、その交換日記の「使いっパシリ」が広瀬さんと同じ野球部の2個下の後輩の久保田だったんだそうです。(広瀬さんと久保田とは家が同じ八百屋さんということもあるし、それぞれのお母様が同級生だったということもあって、ただの部活の先輩後輩よりも、もっと親しい間柄だったのでしょうね)

「交換日記を書いている広瀬さんが想像つかない」とかいう反応に、「生まれたときからこんなん(手を頭にやりながら)じゃないですよ」という広瀬さん。「いや、それは私もよく分かります」という小堺さんでありました。

交換日記には「今日も一日君のことを考えて野球の練習をしたよ」みたいなことを書いていたそうです。で、最初のうちは「私も好きです」なんて相手の子からの返事があったのに、1週間ぐらいすると、こちらの言ったことに対してあまり返ってこなくなったし、相手からの返事の字が違ってきた。で、後で調べるとそれは久保田の仕業だったんだそうです。「最悪だよ(笑)」という広瀬さん。
「で、実際は(久保田とその女の子が)仲良くなっちゃった?」という小堺さんに「そうそうそう」と。

「それは野球部の流れで言うと、先輩にそういう裏切り行為は許されませんね」という小堺さんに「でも、これは仕方がない。当時練習が雨で流れると、後輩に歌を歌えとか何かやれとか言うと、久保田は当時からギターを持って『かぐや姫』なんかを歌っていたから、泥にまみれている(自分)よりギター持ってる方が気に入ったらしいんですよ」と広瀬さん。

「(その後)決着はどうなったんですか」と聞かれ「いやそれはもう分からないまま」というお返事でした。
「体育館の裏に来いとかはなかったんですか。」と小堺さんに聞かれ、「いや、それはないです。スポーツマンですから。」

「彼女にしてみれば..... スターの久保田、そして私、に愛された一人の女性は幸せですよ」と広瀬さんはおっしゃっていました。
「今(その彼女が)どうなさっているか御存知ですか」と聞かれ、「いや、田舎で結婚してるんじゃないですか」と広瀬さん。
「今日呼んでますって言ったらびっくりしますよね」と小堺さんにカマをかけられそうになってほんとにびっくりして慌てていた広瀬さんでありました。
「いや、この番組そういうシステムはありませんから大丈夫です(笑)」と小堺さん。

あとでこの日の新聞のテレビ番組欄を見ると、「ごきげんよう」の見出しには「大物歌手と三角関係」とありました。な〜んだ、ここを見てれば、最初に広瀬さんが出てきた時点で予想がつきましたね。
そっか〜、久保田も「大物歌手」なんだね〜〜(しみじみ)

この日、もう一度広瀬さんのお話の順番が回ってきましたが、そこは見逃した〜〜(^^;) 何について話してたのかな〜〜

ちなみに先日広瀬さんがラジオ番組に出演し、そこに久保田のコメントが流れたそうです。そのときの模様はchiakiさんがレポートされてます。
(そのページへのリンクを載せていましたが、現在はサイト一次休止とのことでリンクしておりません。2003.6.27)


Please E-mail to Me
with Mail Form Page

Copyright (c) Elly