練習して帰宅して、郵便ポストを覗くと、東京ガスからのお知らせが。その場で開封すると、料金支払いの督促に、「本日はまだガスを止めていません」との但し書き(手書き)が書かれていた。え? だって昨日お湯でなかったぞ????
試しにお湯を出してみると、あらら、ちゃんと出るじゃない! というわけで、今日はゆっくりお風呂いただきました。「ゴング格闘技」読みながら。「高津対笛吹が事実上の決勝戦」? ああそうっすか。
あ、話をガス料金に戻そう。湯船にゆったりつかってリラックスしたのだが、東京ガスからのお知らせには「25日で止める」という断固としたお知らせも書かれていた。まだ、油断はできない。
お金がないわけじゃないのだ。料金の払込書がないのだ。だから東京ガスに行かなきゃいかんのだが、仕事と練習を考えると、なかなか難しいのだ。
わしは、家のポストを開けることは開けるのだが、めぼしいものがないと放ったらかしにしてしまう。それか、その場で捨てる(マンション共有のゴミ箱がそばにある)。ポストのものがたまって訳がわからんくなったときに払込書を一緒に捨ててしまったのだろう。
「いつもポストをちゃんと整理しないお前が悪い!」みんなそう言いたいんだろう。だが、強くなるためにはしょうがないのだ。
元チャンピオン楠本勝也は、涼しい顔でこう言い放った。
「ポスト? う〜ん、年賀状とってから開けてないですねえ」
強くなるには、こうでなくてはいけないのだ。世の中のファイターはみんなこういう生活をして強くなっていくのだ!(?)
トップページ へ